※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ
妊娠・出産

女性が、女の子の名前に「結」の字を入れたいと考えており、候補として「ゆいか」「ゆいな」を考えています。読み方について相談し、キラキラネームかどうかも気にしています。理由は結婚や出産を象徴し、苗字の文字数に合わせたいとのことです。

こどもの名前についてです。
皆さんの意見を聞かせて下さい✨

女の子の名前で“結”の字を入れたくて

【ゆいか】 と【ゆいな】が候補に上がっています。

漢字にすると

結◯(歌 香 花 華)
結◯(奈 菜 那)

か、な
の字はまだ決めていません💦

そこでお聞きしたいのですが
この名前をパッと見た時【ゆいか】【ゆいな】と読めますか??
それとも【ゆか】や【ゆな】と読んでしまいますか??
また勘違いされやすい名前だとキラキラネームの部類に入ってしまうのでしょうか?😂

そもそもこの名前はキラキラネームだと思いますか??

結の字を使いたい理由として
12月に入籍、その翌年に挙式、そして出産が重なった事と、生まれてくる子にも人との出会いや絆を結ぶ。
などの意味を込めて使いたいと思っています。
また、苗字が3文字なので名前は2文字にしたいという考えです😊

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

普通に読めるしキラキラネームとも思わないです(*^^*)両方とも、とっても可愛いし素敵です♡
ちなみに姪っ子が「結花ゆいか」です(*^^*)

まりっぺ

名前だと ゆ ゆい ゆう とか色々読めるので間違えられる事はあるかもしれませんが、キラキラではないですよ☺️素敵な名前だと思います✨

さえぴー

キラキラではないと思いますが、友達に結花(ゆか)ちゃんがいるので、さきにゆかちゃんが出てきちゃいました(^^;でも難しい漢字使ってるわけではないので、言われたら全然わかります💡

🐾

可愛らしいお名前ですね!
全然キラキラネームだと思わないし、
漢字も普通にゆいかちゃん、ゆいなちゃんと読めますよ(๑^ ^๑)
私も女の子だったら、結っていう字を使いたいなーと思っていましたよ(^O^)/

COCORO

華 で…私はユイカとよく呼ばれてます💦でもホントはゆかです♡

まさこ

友達の子供ちゃんが結香ちゃんです💡
結→結納のゆいですし、読めると思います💡
私はアラフォーですが、キラキラとは思いません。

みーママ

娘がゆいなです(^^)
漢字で書くのは病院や書類ぐらいで、
幼稚園とかではみんな耳から名前覚えてくれるしゆいちゃんって呼ばれてます😊 素敵な名前になりますように✨

ぽん

キラキラではないですよ。ちなみに私の娘は結菜(ゆうな)です。結だとゆ、ゆう、ゆいと読めますが問題ないと思ってます。

ゆいぴぃ

結花ちゃん周りに2人います(^O^)
可愛いです。

ずんだ

まとめてのお返事ですみません💦
皆さんの意見を聞いて安心しました★
ありがとうございました(o^^o)