※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈
妊娠・出産

第二子の名前について悩んでいます。姓名診断で凶が出て迷っています。無視して希望の名前をつけるべきか相談したいです。

秋に第二子(女の子)を出産予定です。名前について悩んでいるので相談させてください(´;ω;`)

①『結祈乃』と名前をつけたいのですが、みなさん読めますか?読むのに苦労される名前や頻繁に読み間違えられる名前だとよくないかと思い迷ってます。

②昔から女の子ができたら絶対に『ゆきの』と名付けたいと思っていたのですが第一希望の漢字(①の結祈乃)は、姓名診断で総格、人格、地格ともに凶でかなり字画が悪いようです。
第二希望の漢字だと、総格は小吉、人格は凶でまだマシという状況です。。つけたくない漢字の『ゆきの』に限って苗字との相性がよく大吉と出てしまい困っています。

いっそ姓名診断を無視して希望の名前をつけるかどうか迷っているのですが、ご意見をお聞かせいただきたいです。

コメント

かめ

私は画数大事だと思いますよ。
私も色々候補ありましたが、音といい画数のにしました。
私のみたアプリだと、
両親との相性まで載ってました。

• 優奈

優奈

両親との相性まで!確かに自分との相性まで明文化されると、なかなか無視できないかも、、です💦
    ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私がアホだからなのか、
ゆいのって読んじゃいました🤣

名前で人生決まるわけじゃないですし、ある程度は目を瞑ってつけたい名前付けます🤔

• 優奈

優奈

やはり、一瞬で『祈』=き
    とは連想されにくいですよねぇ💦ありがとうございます😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

1.ゆいのちゃんかと思いました
2.私は姓名判断は全然気にしてないです

姓名判断は風水、血液型占いとかと同じ部類だと思ってます😊

• 優奈

優奈

ゆいのちゃん。都度読み間違えられるとやはり可哀想ですよね💦

• 7月3日
🫶🏻

漢字得意じゃないのでゆいのちゃんかと思いました🥺

画数は気にしません!

• 優奈

優奈

都度読み間違えられる娘のことを思うともっと読みやすい漢字にすべきか、自分のエゴを押し通すべきか😭
    ありがとうございます😭

• 7月3日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

読めると言えばよねるかな🙈

可愛い名前ですね❤️ゆきのちゃん

私は姓名判断はそこまで気にしませんでした。

理由は、自分のフルネームを入れてみたらそんなに合ってなかったから🤣

付けたい名前を付けてあげるのが1番だと思います💕

• 優奈

優奈

お優しいお言葉ありがとうございます😭確かに私も自分の名前を調べたらめちゃくちゃ凶だったので笑ってしまいました(^◇^;)

• 7月3日
ぶんぶん🐝

①読めませんでした😭
②わたしは画数などは完全無視しました!❤︎

• 優奈

優奈

やっぱり読めないですか😭ありがとうございます!

• 7月3日
かおり

①初見では読めないけど、
言われたら間違い無いと思いますし、忘れないと思います👀

②我が家の娘は、
名前の単体「地格」に、凶が入ってなければ良い。としました👀

苗字変わるかも知れないし、
結局占いだし、サイトによって言うこと違うし参考程度でした👀

どうしても気になるなら、
一部平仮名「結き乃」とか「ゆき乃」とかでも良いのかな?とも思います😌❣️

• 優奈

優奈

なるほど〜!地格を重視するのは盲点でした😂苗字と相性の悪い漢字が多く、名前単体なら良い漢字にしやすそうです!

• 7月3日
ママリ

画数気にしちゃうと好きな漢字が選べなかったりしてかなり悩みますよね💦私もかなり悩みましたが、全てが凶でなければいいかなと割り切りました。でも総格は気にしたかもしれません💦好きなブロガーの方が「自分の運勢は自分で良くしていってと思って画数気にしませんでした」と言っていたのが素敵な考え方だなと思ったのと、私自身の名前を妙名診断したら凶とでてきたので😂日頃意識しなければ全然気づかないしなぁと思いあまり気にならなくなりました!

漢字は読めます🙆‍♀️

余談ですが...私自身ゆきのという名前です☺️でもひらがななので、小学生くらいのころはずっと漢字表記に憧れていました🙌笑

• 優奈

優奈

ありがとうございます😭総格だけならなんとか希望に近い名前にできるかも、と希望がわきました😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

①一文字一文字考えながらですが読めました🤔
「ゆ……き…の?」みたいな感じです💦
②画数を重視する理由がわからないです😣
普段から決め事をお寺や神社にしてもらうくらい信仰心があるならやってもいいと思いますが、ただ適当なサイトで見るだけなら何の意味があるのかなと💦
誰が管理してるかもわからないサイトに、大事な子供の名前を委ねるのはなしです😂

• 優奈

優奈

確かに3文字なのでどうしても当て字感が出てしまって読みづらいですよね💦
    確かに特別信仰心があるわけでもないのにこんな時だけ信憑性も不明なサイトで?というのは仰る通りで目から鱗でした😂

• 7月3日
はる

①ゆきのちゃん、読めました😊
私自身初見で読めない名前で、読み方を聞かれたり電話で伝えたりするときはめんどくさいです😂
でもめんどくさいだけで困ったことはないですよ😃

②姓名判断は無視してます😆
親の希望が詰まった漢字が1番いいと思ってます✨
結祈乃ちゃん、珍しいけど素敵だと思います💓

• 優奈

優奈

お優しいお言葉ありがとうございます😭勇気がわきます😭

• 7月3日
はじめてのママ

ゆきのちゃん悩まず読めましたよ🎵
可愛いと思います✨️
画数とか姓名判断は私は女の子なら名字が変わる可能性が高いと思うので、総画はよほど悪くなければOKで、その他もそんな悪くなければ良いかなって思っています😂
全部を大吉とかそういうので会わすのは無理だと思うので、妥協するとこは妥協して、名前の響きとかママさんが付けたい!って思った名前が一番なのかなぁと思いますよ😃

• 優奈

優奈

お優しいお言葉ありがとうございます💕普段はあまり物事を迷わないタイプなのですが、あまりに凶でひどいことばかりかかれていたので悩んでしまいました😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ゆきのって読めましたよ!
私は診断無視で希望の名前がいいと思います🍀*゜

• 優奈

優奈

診断無視でよいですかね😭勇気がわきます、ありがとうございます!!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

真っ先にゆきのちゃんの読みました!
他の方のコメント見て、あ!ゆいのちゃんという読みもできるのか😳と思いました。

私は画数より漢字の意味や由来を大事にしたい派です

• 優奈

優奈

そうなんですよね💦
    私も漢字の意味やストーリーを大切にしたいので、画数が悪いからといって、じゃあ別の漢字で🖐とは踏ん切りがつかなくて😢

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ゆきのちゃんとは読めましたが漢字が変わっているので画数重視で決めたのかなと思いました。

姓名判断は占いだと思うので気にしない派です😊

• 優奈

優奈

画数重視どころか、画数が凶三昧の不吉な画数とはびっくりですよね😭
    祈 という字が入れたくて💦

• 7月3日
ママリン

読めたけど、珍しい組み合わせなので画数気にしての名前かと思いました。逆に好きな字だけど画数が悪いんですね。すんなりは読まれない気がします🤔第2希望の字がわからないけどそっちのほうが読みやすければそれにします。付けたくない字は大吉でも付けなくて良いと思います。

• 優奈

優奈

祈という字が入れたくて結祈乃としたので、第二希望も唯祈乃なんです😢読みづらいのは『祈』だとおもうので、どちらも読みづらさは改善されないです💦

• 7月3日
ママリ

ゆきのちゃん、悩まずスッと読めましたよ!逆にゆきのちゃん以外思いつきませんでした!笑

画数なんてただの占いなので、好きな漢字をつけたらいいと思います!

• 優奈

優奈

とてもお優しいお言葉ありがとうございます😭💕結構やはり読めないという方がいらっしゃったので迷ってしまってます😢

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

祈って字を、き、と読めないのは単に知識不足かなー?と思うので、気にしなくていいと思いますけどね??
    めちゃくちゃ珍しい読みとかなら読めなくてもわかりますが、祈の、き、読みは全く珍しくもないですしよく使うので、それで諦めるのは勿体ない気がします😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ユキノちゃんとしか読めませんでした✨

• 優奈

優奈

嬉しいです!😭ありがとうございます!

• 7月3日
ママリ🔰

①ゆ…き…の…?お、合ってた!となりました!

②画数でこの字にしたのかなと思いましたが違うんですね!

• 優奈

優奈

やっぱり漢字3文字だとそういう感じの解読の仕方になってしまいますよね😭💦

• 7月3日
(๑•ω•๑)✧

①ゆいいのの→ゆいの?と読みました😭
②姓名判断なんて所詮占いなので、大切な名付けに影響される必要なんてこれっぽっちもないですよ☺️結婚相手を血液型占いに左右されるくらい何じゃそりゃって思います(:3_ヽ)_

• 優奈

優奈

読む人を混乱させてしまう名前はどうなんでしょうね😭画数の問題はさておき、やはりもう少し漢字を考えた方がいいのかも💦と思いました。

• 7月3日
ママリ

普通にユキノちゃんと読みました😊

妥協してつけたくない漢字はつけない方がいいと思います😥
絶対後悔すると思うので💧

• 優奈

優奈

そうですよね、一生見続ける名前だしわやっぱり後悔しますよね💦💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

①確かに読みづらいと思います。今ぶつ切り読みとか当て字ゴロゴロいるので、どんな読み…?って悩みます😅
②個人的に総格で凶にならないようには気にしてつけたので、他の字も探すと思います。

• 優奈

優奈

やっぱりそうですよね😭率直なご意見助かります😭🙏
    総格だけは凶を避けられるように意識してみたいと思います!

• 7月3日
ちゃっぴー

①祈祷とか祈念の「き」なので、「ゆきの」と普通に読めました。
むしろ祈るをぶった斬ってゆいのと読む方がひねり過ぎな気がします🙄
でも確かに人名であまり見ない漢字ではあるので、読み方を少し考えてしまう気持ちは分かります。

②私なら画数は気にせず好きな漢字を使います!
ただ完全に私の好みですが、字面的には結季乃か結希乃の方が好きです😂

• 優奈

優奈

みなさんがこんなに丁寧にお優しく回答してくださりびっくりして本当に感激しました😭ありがとうございます。
    結希乃ちゃんもかわいいですよね、候補に入ってます💕(苗字と結の相性が悪くやはり、字画はよくないみたいですが😢)

• 7月3日