※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
子育て・グッズ

搾乳器は電動と手動、どちらがいいでしょうか?使っている方、メーカーなど教えてください。母乳の出具合で購入予定です。

搾乳器使ってる方!
電動と手動どちらがいいですか(´._.`)?

哺乳瓶は用意しましたがミルトンや搾乳器は
まだ準備はせず入院中に母乳の出具合で母に
買ってもらおうと思ってるのですが(´._.`)

使ってる方メーカーなども教えて欲しいです!

コメント

ぴーちまーま

一週間ほどで落ち着いたので
手動を買ったのですが
正直て絞りでもいいかなーと思いました(ToT)

mu〜

うちは手動電動両方あり計3つあります。安いものを初めに買っていたら、結局は電動のPigeonが1番良かったです。高くついてしまいました💦

hoshiko

私はピジョンの手動タイプの搾乳機を買いましたが、ほとんど使う機会がなかったです。3000円ぐらいだったかな?

搾乳機は生まれ母乳の出方によって必要なら買うとかで充分だと思います!

• hoshiko

hoshiko

生まれではなく、生まれてから

• 11月12日
  • hoshiko

hoshiko

の間違いでした!

何度も失礼しました!

• 11月12日
新米ママ◎

手動を購入しました!
確かに疲れますが、洗うの楽でした◎

私は、最初はレンジ消毒用のを購入してましたが
ミルトンの方が楽だと思い購入しました。
ミルトンではなく、ビーンスタークの
薬液消毒セットを購入しました◎
搾乳機はカネソンのママおっぱいでした。
産院で使って使いやすかったので\(^o^)/

ココチャン

はじめまして(*^^*)
私は手動を購入しました!
入院中に手動と自動どちらも経験して、値段的に手動にしました。
メーカーはピジョンです。
部品が多くて洗うのが少し大変ですが、使いやすいですよ!
手動も自動もどちらもメリットがあるみたいなので、母乳の出具合で決めるのがいいと思います!

ココママ

どちらかといえば手動の方がいいかもです。私は張り切ってピジョンの電動を買ったのですが、母乳ほとんど出ず…数回しか使わず…💧
電動だといい値段するので⤵️大後悔です。産院でも搾乳器使いましたが、ピジョンの手動 でした。その時は結構母乳出たので電動にしたんです(笑) 元気な赤ちゃんが産まれますように!!!!頑張って下さい!!!!

ゆんた

私はピジョンの電動にしました!
産院に準備あると思うので、実際使ってみてからのがいいかなと思います。
私の場合は手動は痛くて…使えない訳ではなかったのですが、苦痛でしかなかったので電動にしました😊

092159

ピジョンの手絞り買いました。
乳頭が傷ついたので。
あと、片方の胸が吸いにくいのかよくむせてかわいそうだったので。

でも、搾乳してると量も減ってくるし頑張って吸ってもらう回数を少しづつ増やして今では使わなくなりました。