※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちく
妊娠・出産

二人目出産時の入院の部屋について、個室と大部屋どちらがいいでしょうか?上の子の様子やお見舞いの時間、個室と大部屋のメリット・デメリットを教えてください。

二人目出産時の入院の部屋について。
個室と大部屋どちらがいいでしょうか?
一人目は大部屋でしたが、上の子がその時2歳になったばかり。やんちゃで声も大きいです。平日は来れても数十分でしょうが、土日は少し長めに過ごすかもしれません。他の方への迷惑を考えて個室にすべきでしょうか?
前回は6人部屋でしたが他の方は二人目以降の方ばかりでお昼は賑やかでした。

上の子の様子やお見舞いはどのくらいの時間来てくれたか。個室、大部屋のメリット、デメリットなどなんでもいいので皆さんの体験談を教えて下さい(^-^)

コメント

まりっぺ

お見舞いも気を使わないし、ママもゆっくり休めるし私は個室派です😊
個人院で個室しかなかったですが、マック買って来て貰ったり、夜中にお菓子食べたり、大部屋じゃできないなぁと思う事沢山できたので個室で良かったです😊

• ちくちく

ちくちく

すみません!返信を別コメントでしてしまいました😥

• 11月12日
みっちょん

一人目は大部屋だったんですがやっぱり自分の子の夜泣きは気にしましたし反対に他のお子さんが泣いてやっと寝たうちの子も起きてしまったりと周りと同じ状況でもなんだかんだ気は使うので今回は個室にしました(>_<)
よく大部屋のメリットとして同室の方と仲良くなれるとかありますがうちの時はみんなカーテン閉めてて全然話はしなかったです💦

授乳室などで一緒になった人とかと仲良くなったので大部屋は関係なかったです!
それに大部屋だと電話したりするのも気を使うので今回は個室にしました!

• ちくちく

ちくちく

私も憧れてはいたのですが、誰かと仲良くなるとかなかったです😂
    授乳室が別にあったのですね!そのほうがゆっくり話せそうですね(^-^)

やっぱり色々とストレスフリーな 今回は私も個室にさせてもらいます😄

• 11月12日
  • ちくちく

ちくちく

やっぱり今回は色々と
    の間違いです(^^;

• 11月12日
ちくちく

やっぱり個室の方がストレスかかりませんよね💦個室のみの産院がうらやましいです😥退院したら二人育児大変そうだし、自分へのご褒美と思って個室にしようと思います😄