※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生
妊娠・出産

現在9週目の初産婦です。熊本市内で出産費用を抑えたいです。福田病院とゆのはら産婦人科医院を検討中ですが、ゆのはらの費用が分かりません。

現在9週目に入りました。初産婦です。
現在お産する病院を探しているのですが、経済的に苦しいので出来るだけ出産費用が抑えられるところを探しています。
出来れば熊本市内で教えていただくとありがたいです。
今のところ、福田病院かゆのはら産婦人科医院を考えていますが、ゆのはら産婦人科医院の出産費用が分からずにいます。

コメント

ma

地元じゃないのでわかりませんが、電話で各病院に電話で聞かれた方が確実だとおもいますよ☺
出産方法、促進剤やら、緊急帝王切開など、金額はみなさん多少のずれはあるでしょうし✨

なにより、個人病院より、総合病院の方が安いと思います‼️
これは全国共通じゃないでしょうか💦

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

回答ありがとうございます。
    そうですね、ある程度検討した何件かに電話して聞いてみようと思います!
    熊本は公共交通機関が不便なのでなかなか家から近いところを選択してしまうのですが、総合病院も視野に入れて考えてみようと思います!

• 11月12日
  • かわめ

かわめ

横からすみません

地震後、総合病院の受け入れが厳しいみたいで、今は個人病院がメインみたいです。
    総合病院にかかるのも、個人病院からの紹介が必要になります。

• 11月13日
  • にゃんこ先生

にゃんこ先生

回答ありがとうありがとうございます。
    そうですよね、総合病院は産婦人科だけじゃないからそういう問題も出てくるのですね。
    いつも行く産婦人科はお産を扱っていないので紹介状は書いてもらいましたが…その話を聞くとやっぱり福田になりますかね…

気にかけてくださってありがとうございます

• 11月14日

福田病院で産みました。陣痛が長くてLDR 2日いて、酸素マスク、会陰切開しました。その後は順調に退院。39万円ですみました。健診中も薬の処方とかない限り、手出しはないと思います。福田はおいしいご飯やエステでいいという方もいれば、健診の待ち時間が長いことや、お産が多い日だと医師も助産師さんもバタバタするのと、お産の時にどの先生が当直かわからないのが嫌なか方は嫌かもしれません。あと、助産師さんもずっと付ききっきりで腰をさすってくれたりということはまずないので(時々きてくださいますし、モニターでちゃんと見てます)それが嫌という方もいます。私は助産師さんが夫にここをこう押す!と教えてくださって乗り切りました。いざ、りきんでよい!お産となったときはたくさんの助産師さんが来てくださって、大事なときはしっかりフォローしてくださるので私は安心しました。産後もナースコールしてもなかなかこないというのは噂できいていたので、よっぽどのことがないかぎり、呼びませんでした。ちょっと聞きたいことあるときはk2シロップを飲ませにくるときにまとめて聞いたり、保育室に聞きにいったりしましたよ。母乳は推してるけど、母乳マッサージはされてないときいていたし、私はそんなにしてほしいと思わなかったし、やはり入院中はまだ出が悪くて足りないときはミルクもらえるので楽でした。なにより、nicuもあるから赤ちゃんになにかあったときがありがたいです。友達は個人院で産みましたが、赤ちゃんだけ福田のNICU に搬送になり、病院が別になってしまい次は福田にする!となりました。
ゆのはらさんはいい先生、助産師さんだけど、こうといったらこう!というかんじなのであうあわないはあると思います。母乳推しも私はそこまで母乳推しじゃない考えなのであわないだろうなと思いやめました。
経済的にも、、、なら、福田は産褥ショーツなどの入院準備品もいらないし、退院のときは洋服やタオルケット、授乳クッション、写真館のチケットなどをもらえるのでその点でもいいかもですね。
福田をすすめない方もいますが、熊本市内の3分の1から2分の1の方は福田で出産だから、まぁクレームの数も目立つのかなと思います。いろいろ求めない方なら大丈夫かと思います。
にゃんこ先生にあう病院が見つかりますように。

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

色々詳しく書いてくださってすごく参考になりました!
    そうですね、特にこだわりとかはないので福田にしようかと思います。
    確かに受診すればする人数だけ割合が同じでも人数は違いますからね。
    正直リスク因子はあるのでNICUもあるここにしようかと思います。
    ありがとうございました。

• 11月13日
はじめてのママ🔰

福田だったら自然分娩で促進剤使ってもお釣り来ますよ(^^)けどたしか夜中とかだったら値段上がるかも(*_*)けど42万で収まります!

慈恵は自然分娩でも無痛分娩でも真夜中でも祝日でも42万ですよ(^^)

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

そうなんですね、やっぱり福田病院がいいですかね?
    福田病院なら比較的通いやすいので、そこにしようかな…
    慈恵病院は体重管理などが厳しいと聞くのでもともと体型が大きくてちょっと怖気付いております。笑

• 11月12日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私慈恵で体重かなり増えました😂注意は毎回されるけど怒られるってほどではなかったですよ(^^)増えすぎて、渡された紙に1日になにを食べたか記入するようには言われましたが😂
    待ち時間とかは福田も慈恵も変わらないくらい長いです😭

• 11月12日
  • にゃんこ先生

にゃんこ先生

そうなんですね!
    通院するなら福田の方が通いやすいと思うのでそっちにしようかな…
    でも、慈恵病院の情報も教えてくださってありがとうございました!

• 11月12日
Яまま

福田は何万てお釣がきますよ♪
慈恵は42ピッタリ

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

そうなのですね、なら今のところ福田にしようと思います。

• 11月13日
のはな❁✩.•*

二人ともゆのはらで産みました!
出産費用は部屋のグレードや家族の宿泊で布団や食事をなにもしなければ範囲内で治りますよ😌
ただ上の方もおっしゃっていますが先生が独特の方なので合う合わないがありますね!
赤ちゃん第一に考えている先生です😌私はそれが良くてここの病院で産みましたが産んで良かったです✨

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

とても貴重なゆのはらの情報提供ありがとうございます。
    正直赤ちゃん最優先の生活は送れそうもないので先生には怒られそうな気がします。笑
    周りの環境が整っていればゆのはらを選んでたと思います。
    ありがとうございました。

• 11月13日
  • ako

ako

にゃんこ先生さんの質問の回答なのに失礼しますm(_ _)m

わたしもゆのはら気になっていまして、色々聞けたらと思い書き込んしまってます🙇
    ひとつお聞きしたかったのが
    ゆのはらは夜間、休日の際に何らかがあった時は対応して頂けますか?
    初めましてなのにすみません。
    応えて頂けると幸いですm(_ _)m

• 1月5日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

妊娠中に胃腸炎になった時や乳腺炎になった時などすぐ対応して頂きましたよ😊✨どちらも夜間だったような🤔
    先生が近くにお住まいのようですぐ駆けつけて対応してくれましたよ♫

• 1月5日
  • ako

ako

お返事ありがとうございます!!
    通院している病院が休日等は緊急外来がある所にいくように。
    と指示されるので、不安だなって思ってました。
    次妊娠した時はどうしよう。。
    って主人と本気で選んでたので凄く助かりました!
    ゆのはらさんに行ったみたいと思います!貴重なご意見ありがとうございました😌

• 1月6日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

先生が一人で見られていて少し変わった先生ですが、赤ちゃん第一に考えてくれる産院だと思います😌✨
    一度行かれてみてください⑅◡̈*

• 1月6日
  • ako

ako

返答ありがとうございます🙇
    凄く参考になりました。
    ソフロロジー分娩等も気になっていたので、主人にも話したところいい反応だったので、行ってみます!!

• 1月11日
みいたん

日赤病院で出産しました!
帝王切開でしたが、28万くらいだったので差額でだいぶ返ってきます!!

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

そうなのですね!
    定期検診も日赤でされてましたか?

• 11月16日
  • みいたん

みいたん

定期検診は他の所でしてました

• 11月16日
  • にゃんこ先生

にゃんこ先生

そうなのですね、差額が大きいのでちょっと魅力を感じてます。
    口コミも良さげなので、少し検討してみようかと思います。
    新しい情報ありがとうございました!

• 11月16日
ちびむ

授乳クッション、哺乳瓶、パジャマ、ガウン、子供の名前入りの絵本、歯磨きセット、シャンプーセット、術後のパンツ3枚、マザーズパックor臍の緒をなおしたりするケース、他にも色々貰いました♡
あとは出産後にエステ、ヘッドスパ、美容室でブロー、命名紙、コーヒー券、退院前の日のディナー
全部産後3日目くらいから福田さんの院内でできます♡
それにわたしは入院してるとき
看護師さん、助産師さん、ドクターの先生みなさんに良くしてもらって
感謝感謝でつぎも絶対福田さんにするつもりです♡!!

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

回答ありがとうございます!
    そんなに沢山貰えるんですね!
    本当に何もいらないくらい…笑
    詳しく教えてくださってありがとうございました!

• 11月21日
  • ちびむ

ちびむ

ちなみにバースプランがあるので
    私は出産の時、
    看護師さんに手を握ってて欲しいと
    バースプランに書いてたので
    ずっと看護師さんが
    右と左で手をにぎっててくれました!♥️
    出産後も看護師さんやドクターのかたが何回も病室にきてくれて
    すごく親切でわたし的には
    福田さんで産んでよかったことしかなかったです(*´ω`*)♥️♥️

• 11月22日
  • にゃんこ先生

にゃんこ先生

追加回答ありがとうございます!
    そんなプランもあるんですね!
    ma-nyanさんにとってすごく良かったのが伝わってきます!
    やっぱり福田さんにしようかなと思います。
    ありがとうございました!

• 11月23日