※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。新生児用の哺乳瓶から替えるべきか、スパウトやマグに変えるべきか悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

5ヶ月の赤ちゃん完母で育ててます。
そろそろ私も1人で出掛けたりしたい名~と思い、哺乳瓶でミルクを飲ませたんですが拒否されました(>_<)
3ヶ月くらいまでは普通に使ってたんですが。。。ピジョン手動搾乳器についてる哺乳瓶です。新生児用だからかな?

そこで相談ですが、いまから買うとしたら以下のうちどれがいいですか?
・哺乳瓶の口を6ヶ月~のやつに替える
・スパウトまたはマグをかう

初めての子でよくわかりません。出費もおさえたいので、先輩ママさん回答お願いします。

コメント

スティッチ

乳首飲むところの大きさを変えてみるとかですかね?

• ゆか

ゆか

かえても合わない可能性もありますよね?ちなみに哺乳瓶は何歳まで使うんですか?

• 11月12日
  • スティッチ

スティッチ

変えても合わない可能性もあります。
    一度変えてみてどーなるかですねー。

ゆかさ1歳半ぐらいだと思います!
    歯がだんだん生えてくると虫歯にもなりやすいらしくて私の場合は起きた時と寝る時だけ小さい哺乳瓶で飲ましてます。
    それ以外はストローで飲ましてますよ!

• 11月12日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございました‼️

• 11月12日

搾乳機についている哺乳瓶がどんなのか分かりませんが
新生児用のものは5ヶ月の子には合わないと思います。
哺乳瓶の乳首を月齢に合ったものに変えた方がいいかと思います。

うちの場合、スパウトは完全に無駄でした。

合わないかも、無駄かも、出費は抑えたい!だと
なにも試せないですよ!

• ゆか

ゆか

そうですね。ちょっとケチケチママになってたので考え方改めます(^o^;)

• 11月12日
Yまま

うちも5ヵ月〜哺乳瓶でミルクあげてましたが最初は拒否でした😂
最少量作って練習させて、もう嫌〜!ってなったらおっぱいあげるみたいな感じで練習しました。

スパウトは使わ無かったです!リッチェルのいきなりストローマグを買って、離乳食の時の麦茶に使ってました( 'ω')ノ

• ゆか

ゆか

リッチェルのストローマグ気になってたので検討してみます☆

• 11月12日
2728

そこまで完母できたら、哺乳瓶は無理だと思います
スパウトも母乳の子には難しいので、ストローがよいと思います
8ヶ月からになってますが、うちは6ヶ月から使用していましたよ

• ゆか

ゆか

ストローデビューは何をつかってましたか?

• 11月12日