※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
子育て・グッズ

実家にいる間、父が孫と自分の子に対して態度が違い、腹立たしく感じています。自宅に帰りたいが、同居先もストレスで遠くへ行きたいと思っています。

実父に腹立っています。今切迫早産で1ヶ月前から実家に帰ってきています。 実父は姪っ子の事を凄く可愛がります。 昨日久しぶりに遊びに来ていて姪っ子も、じいじが好きでベッタリです。うちの子はずっと人見知りが激しく癇癪持ちで、すぐ泣いたり怒ったりして大変です。 今日明らか息子に対しての態度が違い、いつも声をかけたり一緒に遊んだりしてくれるのですが、今日は一切無いです。孫の格差はあると聞いてましたが、まさかうちの父がするとは。父は二重人格で機嫌が悪い時は無言です。そんな父とは私は昔から相性が合いません。息子はすぐ怒って物を投げます💦それを見て短気なところはお前に似た😑って言います。 腹立つを通り越して悲しくなってきました… 自宅に帰りたいですが義祖父母と同居でそっちもストレスなので帰りたくないです。。どこか遠くへ行きたいです…辛い…。

コメント

スカイ⭐ママ

うちの父も短気です。
うちは初孫で可愛がってくれるし
娘もじいじが大好きです。
でもやんちゃだしわがままだし
気に入らないとすぐ嫌いって
言います。もうすぐ1ヶ月になる
新生児もいます。新生児は誰からも
可愛がられます。じぃじばぁばが
赤ちゃんを可愛がるとますます
わがままになります。
するとじぃじはうるさい‼
赤ちゃんが泣く‼お姉ちゃんでしょ‼
と強く怒りお前に似てわがままだって
言われます。
里帰りしてもう4ヶ月。毎回このやりとりで帰りたくなります😥

  • あーもんど

    あーもんど

    お返事ありがとうございます!
    女の子でもあるんですねぇ…
    うちの父はとりあえず女の子に甘くて💦
    私も兄弟唯一の女なので
    甘やかされてきたんですが…😓

    そんな事で小さい子に怒るのも
    嫌ですね⤵️⤵️
    うちは下の子も男の子なので
    変わらず姪っ子が可愛いんだろうなぁと
    思います😂💦
    別にいいんですけど
    明らか目に見える接し方が嫌で…
    それなら一切息子に関わるな!と
    思ってしまいます…💦💦

    自宅には帰らないのですか?😊
    私は帰っても義祖父母がいるから
    あれですけど…
    誰も居なければ帰りたいです😭💓

    • 11月12日
スカイ⭐ママ

うちは転勤族なので
帰っても旦那しかいないので
用足りない?ってかんじで
2人育児大変なので
里帰りしてる最中です。
なので母には頼りたいですねまだ。
父は気分屋だし家族みんな
気を使ってます。
可愛がってるけど
大工さんだし昔ながらの
頑固親父なのでめんどくさいです😥