※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😉
妊娠・出産

母親が食事や歯磨きにうるさい。つわりで反論できず、独立したい。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今年17の初マタです。もとからなんですが、母親が食べるものや歯を磨くことに対して凄くうるさいししつこいです。肉は毎日食べてはいけない、歯を磨け、野菜を食べろ、母親は一日の会話でほとんどそれだけしか言いません。つわりの時期になってそれを聞いているとうるさくてむかついてたまに反論して殴りたくなります。でもつわりで体力がなくてできません。私が妊娠する前はあなたの身体のため、妊娠したら今度は子供のためと言って言うことをやめようとしません。17なのでそろそろ歯を磨けとか毎日言われるのが嫌になってきました。母親がそううるさいひとだったとかそういう方がいたら一言下さるとありがたいです。はやくこんな親から独立して自立したいです。

コメント

deleted user

毎日言われるとイライラしますよね
そんな親とは離れて自立したらいかがですか?👀

  • 😉

    😉

    早く自立したいです。仕事見つけて順調に稼げるようになったら考えます。

    • 11月12日
あかり

歯を磨くって朝・夜
2回みがかないということですか?
妊娠中は歯周病になりやすく
虫歯などを放っておくと
出産時に力めなかったり
あかちゃんに影響がでたり
うちの姉のように
歯が抜けたりしますよ!
歯医者安定期入ったら行った方が
いいです😆
今行ってますが結構虫歯ありますよ😭
母は自分の活動範囲から巣立ったら
言いたいことも言えなくなります。
でもお世話になってる以上は
あきらめましょう💐
今からあなたは働けなくなり・動きづらくなります。一人じゃ出産は乗り越えるだけの力はないのです。
安定した衣食住があるだけ感謝すべきです。今この話が理解や納得できないならもう少し歳を重ねて色々な経験を積んだらわかるかもしれませんね。
ただ言えるのは今腹立っている存在の母にあなたもなるのです。
母には年齢関係ありません!
つわりで大変でしょうが頑張ってください😄🌼

  • 😉

    😉

    なるほど母親は歯周病のことを心配して言っていたんでしょうか…母親になるには子供からうざがられても子供にいけないことは注意する生き物ですもんね、もう少し母親の言うことに聞き耳を立ててみようと思います🙇

    • 11月12日
  • あかり

    あかり

    お母さんはまだ本当なら
    あなたの子育ての途中だったのです。
    それを、急に妊娠したから
    もう私にかまわないでは
    ひどすぎますよね😭💔
    確かに妊娠も出来て、
    結婚もできる年齢です。
    あとはあなたが力強く
    巣立ってくれるのをお母さんは
    待っているはず😂
    寂しい気持ちと共に。
    わかって頂けて嬉しいです😉🎵
    これから周りとは違う道を
    歩みます。周りが楽しそうにしか
    見えなくなります。
    自分は・・・。となります。
    結構きつい道選んでいるの
    わかっていますよね?
    これから戦うのは
    母ではなく、厳しい世の中です。
    フレー(´▽`)ノフレー(´▽`)ノ
    若き娘よ❤笑

    • 11月12日