※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊娠・出産

病院に電話して本陣痛か前駆陣痛か相談しましょう。心配なら連絡してください。

お昼前に、チョロチョロと破水?し、すこしピンク色もあったので痛みは全くなかったのですが病院に電話したら10分間隔になったらまた連絡してといわれました。

それから先ほどから腰の痛みが出てきたので感覚を計っていますがこれは本陣痛なのか前駆陣痛なのか、、、痛みは、生理痛と腹痛の間くらいで叫ぶほどではないのですが...チョロチョロと破水してからは昼用ナプキンを6回ほど替えているので、羊水がなくなったら大変なのでは?と心配です(°_°)

一週間前の健診では子宮口もまだまだだし予定日過ぎるかもね〜と言われてたし安心しきってました。
完全に10分感覚ではないし痛みも叫ぶほどではないですが病院に電話してみたほうがいいですかね?病院に行ってまた帰されることもあるんですよね(°_°)

コメント

∞まぁみん∞

破水なら病院に行くべきだと思いますよ。
破水してるかもと言いましたか?
破水だと感染症が危ないのでもう一度電話して見てもらうほうがいいですよ。
破水なら痛みの間隔は関係なく行かないといけないと思いますよ。
その間隔だとまだ前駆陣痛だとは思いますよ。

  • ちゃも

    ちゃも


    昨晩は返信ありがとうございます。
    あれから病院へ行き、その日のうちに産まれました...😅
    電話ではおしるしか破水かわからないけどチョロチョロしてるから破水かもとは伝えたんです。着いてから看護師さんも、その電話うちの病院の指示?!とびっくりされてました。でもおかげさまで無事産まれました。

    ここで皆さんが全員早く病院へといってくださり良かったです。

    • 8月25日
RUI★

破水したらなるべく早く病院へ行かなければならないものだと思っているんですが💦
病院の方、破水とおしるしと勘違いされてないですか?
細菌感染すると大変ですよ😵

  • ちゃも

    ちゃも


    昨晩は返信ありがとうございました。
    やっぱり病院ついて破水だねっていわれましたが、わたし的にはもうそれは電話の時点で伝えてたので...電話対応の人誰じゃい!と思いましたが😂
    しかも実は、今のうちにシャワー浴びといていいよとも電話で言われて、えっ!?って言ったんですが浴びちゃいました。
    かなり早いスピードで無事産まれたのでとりあえずは安心ですが。

    こちらのみなさんに感謝です。

    • 8月25日
  • RUI★

    RUI★


    ご出産おめでとうございます!
    お疲れさまでした(*^^*)

    とにかく無事で何よりでしたね!
    電話応対したかたの対応はちょっと疑問ですが…

    これからは赤ちゃんの事だけ考えましょ(笑)

    ほんとにおめでとうございますヽ(^。^)ノ

    • 8月25日
y♡mama.

破水どおしるしが一緒にきたものです。
今破水?おしるし?がありましたって連絡したらどっちかわからないならとりあえず一旦来てくださいって深夜でしたが行きました!
破水でした!
感覚は関係なく、破水かもなのできちんと連絡して受診すべきかと

  • ちゃも

    ちゃも

    昨晩は返信ありがとうございました。
    やはり破水でした。
    間隔より破水だったらまず病院ですよね。

    シャワーも浴びてから来てと言われたのでその通りにしちゃって不安でしたが、その日のうちに無事出産しました(⌒-⌒;)
    笑い事ではないですが...。
    かなり安産だったみたいでそれが救いです。
    コメント助かりました!

    • 8月25日
みなゆ

破水だと必ず伝えてください!
すぐ病院に行かないとダメですよ(>_<)!
あたしは破水して陣痛もすぐにきたので、すぐ病院にいき11時間後に出産しました🎵

  • ちゃも

    ちゃも


    コメントありがとうございました!
    お昼頃破水っぽいのがあってから6時間くらい不安のままナプキン取り替えてこれ破水だろうになぁ大丈夫かいな〜ってしてたんです、、。
    病院の言うことが一番、が本来ですがちゃんとした知識を頭に入れておくだけで違いますよね。
    ここの皆さんに感謝ですね。

    安産だったんですね😊
    わたしも、破水らしきものから結局12時間くらいで出産になりました!

    • 8月25日
ちゃも

とりあえずまとめての返信ですみません!!

やっぱりそうですよね?!
質問してよかったです(°_°)みなさんありがとうございます。
病院に電話したら、たぶん破水してますねすぐ病院来てくださいと言われました。
昼前に電話した時にもチョロチョロでて破水かもとは伝えたんですがね、、(°_°)先行き不安になってきました、
今からタクシーで病院向かってきます!

てぃん☆

破水なら入院になります。
破水したといったのになぜ入院にならなかったのかが心配です…
とりあえずもう一度病院に連絡し、破水した事実を話して下さいT^T

  • ちゃも

    ちゃも


    コメントありがとうございました。
    ここのコメントよんで全員が同じこと言ってくださってたのですぐさま電話して病院行って即入院となりました。。笑
    もちろん破水でした。
    その後、出産まで時間がかからずその日のうちに産まれました。
    ありがとうございました!😭✨

    • 8月25日
みなゆ

もうすぐです✨
可愛い赤ちゃんに会えますよ❤️
頑張ってください!!

  • ちゃも

    ちゃも

    ほんとありがとうございました!😁💕赤ちゃんかわいいです😊

    • 8月25日
てぃん☆

出産おめでとうございます♪(´▽`)育児頑張ってください(^∇^)