※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

喧嘩したくないのに…。産後、喧嘩が増えました。きっかけはほとんどが旦…

喧嘩したくないのに…。

産後、喧嘩が増えました。きっかけはほとんどが旦那の仕事です。出掛ける約束だったのに「分からないことがあるから聞きたい」「少し片付けたいことがある」と突然その日に言い出してキャンセル。仕事だから仕方ないと分かっていても、楽しみにしていた分「なんで!?!?」となり態度に出てしまい、旦那も逆ギレして喧嘩…。こんなパターンが多いです。

産前は「まぁーそしたら私も出掛けるわ」となりましたが、子どもがいると自由に出掛けられませんし、今は鼻風邪中なので余計にあまり連れ回せません。

私の心が狭くなったのは産後のせいなんですかね…。
もうこんな喧嘩ばかりの日々は嫌です。子どもの前では言い合わず必死にニコニコしていますが、心は穏やかじゃありません。
みなさんは産後のイライラとどう付き合ってましたか??いつこのイライラのさよならできますか??

コメント

R

私もです!産後お出掛けても旦那に必ず1回はイライラします(笑)
子供の前でニコニコできるのすごいです😭
イライラした時は、母や友達に愚痴ってます(笑)

• ママリ

ママリ

同じ方がいらっしゃってうれしいです😭
    本当にイライラしますよね…。些細なことでもすごく!!!!そんな自分に自己嫌悪です💧
    私は実家の母がなんとなくダメで(←これもまた産後からなんです泣)、友達もなかなか会えないのでママリで吐き出すしかないんです。。。

• 11月13日
まみ

私も同じことを先ほど質問しちゃいました…。
子供の前でもニコニコ…頑張れなくなってます。

旦那も態度に出てるあたしに強く口で当たるようになり。
苦しいですよね。
いつかおわるのかな。
どの夫婦もそんなもんなのかな。
でも自分も旦那に対して優しくなれてない…
とモヤモヤして毎日喧嘩です。

仕事でキャンセル…嫌ですよね。
こっちはウキウキしてたぶん、かなり落ち込みますよね。
また、仕事が理由だからあたしのイライラを向けようにも向けられないし…

いつかラブラブまで行かなくても、産前くらいに仲良くなれるのかな…
2人目ができるのかな…
と不安です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!!同じ方がいると思うと少し安心です😊

私の旦那も最初は下手に出ててくれたのですが、最近では「まんまるは怒ってばっかり」と言い、強い口調で言い返してくることが増えました。
    夫婦は合わせ鏡だというので、私がもとに戻れば夫婦関係も元に戻ると思うのですが…できません😓

私もこのままじゃ2人目なんて考えられません😩

• 11月13日