※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼえぼえ
子育て・グッズ

子供のアレルギー検査で数値は低いが反応あり。卵白は2歳前に接種後に。他の食材の摂取量を知りたい。

カテゴリ違ったらすみません!

子供のアレルギーと食事について
聞きたいのですが、
以前から卵が少し不安なところがあったので
麻しん風しんの予防摂取を受ける前に
アレルギー検査をしました。
数値はどれも低いけどいくつか、
アレルギー反応がありました。

排除する必要も無いし、
気をつけて少しずつあげてみていいと言われました
ただ、卵白だけは2歳前に予防接種するから
その頃始めるように言われました。

そこで、このくらいの数値でアレルギー反応が
出ているお子さんをお持ちのママさんいましたら
その食材をどの程度食べさせているか
参考にしたいので教えてください!!

納豆とか、牛乳とか、出来ればあげたくて!!

よろしくお願いします!!

コメント

。

大豆はクラス2ですが
なにをあげても大丈夫でした◎

小麦はクラス3で
全身に蕁麻疹でした(T_T)
今は除去中です!

卵は4~5で
試す前にアレルギー検査したので
食べさせたことがありません!

乳も、ミルク飲ませたら
口周りが蕁麻疹でした!
今は除去中です!

  • 。


    乳もクラス3です!

    • 11月12日
  • ぼえぼえ

    ぼえぼえ

    そぉなんですね!!

    やはり3くらいだと蕁麻疹出ますよね😭
    うちも何度か出てて、こわいです、、、

    コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 11月12日
みりりん

上の子がアレルギー持ちです!
小麦・乳・卵がダメでしたがアレルギー科の指示で負荷テストを繰り返しやって、家でも毎日少しずつ食べる練習して今では小麦は制限解除、卵は卵黄1個分、卵白は2g、乳はまだダメだけど乳が含まれてるスナックパン2〜3本なら食べられるようになりました!

私なら心配なら病院でやるのが一番だと思うけど先生があげて見ていいって言うならごく少量から少しずつ食べられる量増やして行きます!

  • みりりん

    みりりん

    ちなみに1歳の時の数値は
    小麦5
    卵黄4
    卵白6
    オボムコイド5
    乳5
    でした😭

    • 11月12日
  • ぼえぼえ

    ぼえぼえ

    数値高いですね!!

    気をつけながらぼちぼちあげてみます!

    コメントありがとうございました😁

    • 11月12日