※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
家族・旦那

ご飯作ってくれるのは有難いけど、後片付けいっつもしてくれない。片付…

ご飯作ってくれるのは有難いけど、後片付けいっつもしてくれない。
片付けるの方が大変なんだけど?
あなたの散らかしたキッチンに…無駄に食器使うから、いつもより洗い物が多いんだよ、分かる?

後片付けまでしてよーと言ったら
「それくらいしろよ」と。

それくらい⁇じゃぁ毎回私がご飯作ったら後片付けやってくれるのね?それくらいの事なんでしょ?
と、言ったら無言。

超腹たちます。

お腹に5キロの重りつけて、家事やってみろ。子どもの面倒見てみろ。バカアホ。

コメント

Lie0121

ほんとそうですよね!
すごくわかります。
料理は片付けまでやって料理ですけどって感じ。

• ya

ya

そうですよね!
    後片付けして、次使うとき良い気持ちで料理できるくらい、綺麗な状態にまでしとけ!と思います😑‼️

• 11月12日
  • Lie0121

Lie0121

同感。
    やりっぱなしにするなら何もやってくれるなと思う。

• 11月12日
  • ya

ya

ほんとそれです!
    基本、開けっぱなし、脱ぎっぱなし、やりっぱなしの「〇〇ぱなし旦那」なのでほんと呆れます…。

• 11月12日
はじめてのママリ

わかりますー(´・ω・`;)
作ってあげた、 えらいでしょ、 どう?おいしい?って... あのキッチンはどうするのと..

• ya

ya

ほんとそれです💦
    しかもいちいち、味どう?と聞いてくるのでうざったいです。笑
    私が作った物無言で食べるくせに😤
    食器放置してみましたけど、私が気になって限界になって結局洗っちゃいました😭

• 11月12日
ミルフィーユ

わかります!
なんで男の人ってあんなにいらん道具まで引っ張り出して使うんですかね!?
女がやって当たり前の時代は終わったと!
もっと世間的にバッシングされてもおかしくないですよね!

• ya

ya

分かりますー!!笑
    無駄にアレどこ?と言ってレシピ通りに作りたがる。。
    そんなの無くても作れるわ!と思いますけど、そんなの言ったら二度とキッチンに立ってくれなくなりそうなので我慢してます😑

ですよねー!
    女の方が、母やって妻やって…私家政婦じゃないんですけどって思います😩

• 11月12日
micro

うちの旦那もそうです~(笑)
張り切っていろいろ作ってくれるのは嬉しいんですけど、そのあとの片付けはほぼ私。
鍋からフライパンからなんでも使ってくれるので洗い物大変です💦
作りながら片付けもすればこんなにならないのに…といつも思います💦
作って食べて片付けまでが料理だ~!って言ってやりたい😑

• ya

ya

分かりますーー!
    作る順番考えれば、同じフライパンで出来るのに…って思います😩
    それですよね!笑
    私には作りながら洗えば?って言ってくるくせ自分はやらないので意味分かりません。笑

• 11月12日
まみ

わかります。

そして、

きったない!!!!
皿使いすぎ!!!

片付けって時点でモチベーション下がってるのに、
自分のときより汚いし量が多いからさらにやりたくなくなるー

• ya

ya

あの無駄に食器使いたがるのなんなんでしょ?普段やらないから見た目豪華にしたいのかな⁇
    子どもの分まで小鉢によそってる…。それ要らないから〜って内心思ってます。

そうなんですよね…
    自分の時より片付け疲れます😭

• 11月12日

それめっっっちゃわかります!!!😂😂
もうほんと、申し訳ないけどありがた迷惑ですよね!(笑)
ご飯作りながら上手に片付けできんもんかと思います。ボウルの一つ二つや洗えるでしょ、と。
しかも使ったフライパンをシンクにおいてその中に食器とか入れられた日にはまじでむかつきます👊

• ya

ya

正にそれです😊
    ありがた迷惑ってピッタリ♡笑
    しかも野菜の皮とかタネのゴミ類もシンクに放置です。え、これも私が片付けるの?って感じでした😩
    フライパンの中に食器!まじで勘弁です💦💦

• 11月12日
37

分かります!*笑*
うちも作ったら作りっぱなしです(´Д`)

なので、1回「俺作ろうか?」と言われた時に「洗い物増えるけんいい♡」と断った事があります*笑*
あくまでも♡がポイントです*笑*それからはちょっとは洗ってくれるようになりましたよ( ´罒`*)✧"

• ya

ya

♡つけるのポイントですね😊笑
    うちの旦那の場合
    「じゃーいい」が口癖なのでそこからやってくれそうにもありません😭
    旦那の身の回りの事やるの辞めたい。笑

• 11月12日