※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー3
妊娠・出産

妊娠中で食事に悩みがあります。

今9週目です。
最近、お寿司やネギトロ丼が食べたくて(´-﹏-`;)
でもマグロって水銀とか生魚だからあんまり食べちゃいけないですよねぇ(´-ι_-`)
食べれるもの食べなさいって言うけどダメなんじゃん!って思ってしまう( º言º)
焼き魚にすると匂いで食べれないし(。 ー`ωー´)
生魚ー!!
当たりませんように!
1人目の時に、違うアプリで鰻食べた!って言ったら総叩きに合いました(ㆆ_ㆆ)

妊娠中でも、私は自由に食べるぞ~!

コメント

Mまま

私も食べてましたよ😁

  • ユーザー3

    ユーザー3

    食べちゃいますよね(๑✪ω✪๑)

    • 11月12日
ペコちゃん

一人目の時知らずに食べましたよ😅
今はそれをネットで知って我慢してます😅
今食べたい気持ちはありますが、悪阻がピークで吐くので、どうせ吐くので我慢してます😅
産んだらご褒美に食べまくります😋🌠

  • ユーザー3

    ユーザー3

    1人目の時はネットに惑わされすぎて、ストレス溜まってダメダメでした(´-﹏-`;)
    産まれたら好きな物ご褒美にいっぱい食べましょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 11月12日
樹ママ

私も一人目かなりの頻度で寿司、刺し身食べてましたよ♪
それしか食べれないので…
がいに食べなければ大丈夫だと思います(*^^)v

  • ユーザー3

    ユーザー3

    食べ過ぎない程度に、食べちゃいます(๑✪ω✪๑)

    • 11月12日
ゆう(^^)

食べすぎはダメなだけでたまに食べるのはオッケーなのでは😊?
もちろん自己責任にはなってくると思いますが…
食べたい物を我慢するストレスってすごい負担ですよね~(--;)
わたしは妊娠中でも回転寿司とか行ってました!🍣

  • ユーザー3

    ユーザー3

    1人目はストレス溜まって、旦那にストレスぶちまけちゃったのでたまらないように食べちゃいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 11月12日
そーたんはるたん☆ミ

私もお寿司食べてます❗
もともと、お寿司大好きだし、サッパリしたものが食べたくて、いつも以上にお寿司を欲しちゃいます‼
なので1週間に1回くらい食べちゃってます😅もうちょっと自粛しないとなとは思ってます💦💦

1人目を妊娠した時に助産師さんから、「極端に量を食べなければ良いのよ❗日本人なんだから、お刺身くらい食べるわよねー😊🎶」って言われて気持ちが軽くなりました💡

  • ユーザー3

    ユーザー3

    うちのおばあちゃんも、日本人なんだから食べても大丈夫だょ!って言われました(๑>؂<๑)
    ホント日本人なんだから、刺身食べますよね( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 11月12日
ぴぱぽ

わたしは普通に食べてますよ💦💦
気にしてたらきりないし。
なんでも食べ過ぎは良くないので程ほどに食べる程度なら大丈夫じゃないですか?

  • ユーザー3

    ユーザー3

    普通に食べますよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 11月12日
k_a_mama

鰻もお刺身も食べてますよ♬
生肉だけは避けてますけど(^_^;)

みなさん言うように過度に摂るのがダメなだけで大丈夫ですよ♬
それぞれにも栄養ありますしダメダメって排除してたら食べれる物もなくなります(><)

  • ユーザー3

    ユーザー3

    私も生肉だけは避けてます!
    最近はネットであれダメこれダメ!って凄いですよね(´;ㅿ;`)

    • 11月12日
deleted user

毎日お腹一杯まで食べなきゃ大丈夫ですよ(*´ω`*)

古いお魚はやめた方がいいですけど‪‪💦‬

  • ユーザー3

    ユーザー3

    古い魚は不味いですよねぇ(ㆆ_ㆆ)
    今日は鮮魚を求めて、魚屋さんに行きました!

    • 11月12日
ゆゆ

私も自由に食べてます😊
水銀とかカフェインとか、チーズも、みんな気にしすぎじゃね!!?そんなに気にしてて妊娠中なに食べるの?って思っちゃいます笑

  • ユーザー3

    ユーザー3

    ホントそうですよね!
    体重増加には気をつけますが、普段通りの生活です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 11月12日
れママ

わたしも気にしないで食べてます!(笑)
食べすぎなきゃいい!!と自分に言ってますw

  • ユーザー3

    ユーザー3

    ホント食べすぎなければ大丈夫ですよね( ・ㅂ・)و ̑̑
    ストレス貯める方が体に悪いなぁって思います(๑✪ω✪๑)

    • 11月12日
ちゃん

私の行ってる産婦人科に貼ってあるポスター見たら 1週間でとっても良い水銀の量見たら まぐろは1人前(はっきり何切れかは分かりかねます)なら大丈夫となっていましたよ☺️
なので私も過剰じゃなければとこの前も食べましたよ😉

  • ユーザー3

    ユーザー3

    1週間で1人前(´-ι_-`)
    少ないですね(´-﹏-`;)
    妊婦専用マグロ養殖して欲しいです(๑>؂<๑)

    • 11月12日