※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
子育て・グッズ

2歳の友達の誕生日プレゼントについて相談です。アンパンマンミュージアムに行く際、かさばらないブローチや靴下を考えています。ニット帽は重いでしょうか?何が喜ばれるでしょうか?

2歳のおともだちの誕生日プレゼントについて。

今度、2歳のおともだちとそのママと
アンパンマンミュージアムに行きます。

そのママ友からは、お土産だったりいろいろ貰ったりしているので、
10月に誕生日だったおともだちにちょっとしたものをプレゼントしようと思っています。

考えているのは、
出先で渡すことになるので
かさばらないもの…
靴下などかなあと思っているのですが、
その場で身につけられるブローチ?みたいなもの
もいいかなあと思っています。

あとは、娘とおそろいでニット帽を買う…など…
これは重いですかね?

なにを貰ったらうれしいですかね?

コメント

sena

マフラーや帽子、レッグウォーマーとかもいいんじゃないですかね★リュックとかも私は嬉しいけど、出かけ先でかさばるのでアンパンマンのポシェットとかでも喜びます!

うちの子は、義姉より、
従姉妹みんなで、お揃いのニット帽と、ショルダーバッグをもらい、とても喜んでいましたよ(╹◡╹)
そのまま、子供も使えるから、そういうのもいいかな💕と(o^^o)

ゆほま

お誕生日祝いにしてしまうと、こはままさんのお子さんが2歳になるときにお返しとして貰ってしまう(気を使わせる?)ということが発生してしまって、お土産などのお返しというお気持ちに反してしまいませんか?

今日アンパンマンミュージアムで一緒に写真を撮りたいからということでお揃いのニット帽を渡して、お礼を言われたら、いつもお土産貰ってるからお返ししたくって( ´ ▽ ` )ノ ♡
くらいの軽い感じの方がお揃いのニット帽も、重たくならないしこちらの誕生日に相手に気を使わせることもないのかなと思いました。

リエ

アンパンマンミュージアムで、何か買うのはどうですか?お土産(グッズ)色々ありますよ。