※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
家族・旦那

旦那よ…。私、お昼から赤ちゃん本舗に連れて行ってってお願いしたよね?…

旦那よ…。私、お昼から赤ちゃん本舗に連れて行ってってお願いしたよね?
もう昼なんですけど…なんで今から昨日友達から借りてきたゲームをし始めるの?
まだ、パジャマのままやし、顔も洗ってない歯も磨いてない、おまけに昨日飲み会で帰り遅かったからお風呂も入ってないからシャワーも浴びないと出掛けられないし…連れて行ってくれる気ないのね🙍それならそうとはっきり言ってよ。
もう…どうでもいいけど💨

コメント

わび

旦那置いて子どもと行ったらいかがですか??😁😊

• ユカ

ユカ

住んでるのが田舎なので、一番近くにある赤ちゃん本舗まで1時間半くらいかかるんです💦なので、旦那運転、私は子供と後ろに乗ってって思ってたんですけど…もういいや。子供と行く準備します。

• 11月12日
  • わび

わび

イライラすると時間も自分のメンタルももったいないので、子どもと楽しみましょう😊👍
    旦那には、何か捨てゼリフを言い捨てていきましょう(笑)

• 11月12日
  • ユカ

ユカ

そうですね❗捨てゼリフ何にしよう(笑)

• 11月12日
ゆうり

私なら子供とゆっくり買い物します🙌

• ユカ

ユカ

旦那ほっといて子供と行く準備します。

• 11月12日
さゆり(^^)

うちの旦那も良くやります。
なので、旦那にはあまり期待せず、本当に必要な事項は旦那に(分かってる。ちゃんと段取りしてるから)と言うまで、言い続けます😀
ちょっと腹立ちますね😡

• ユカ

ユカ

もう…マイペースを極めた人間なんでイライラします。
    今やっと何時から行くの?って聞いてきました。「連れて行ってくれるの?ゲーム始めたから嫌なのかと思ってた」って嫌味で返しました(笑)

• 11月12日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

分かります😀
    うちの旦那はあまり言うとキレるのである程にしています😀
    付き合ってる当時からそこら辺は進歩無いので、諦めています😀
    マイペース本当に腹立ちますよね😡

• 11月12日
ko_u

何も言わずに待ってるユカさんが神ですね。。わたしは早々に爆発してますね。

• ユカ

ユカ

爆発したいんですけどね😅あんまり言うと逆ギレ…というかへそ曲げるので面倒くさいことになるし、そういう時は別の部屋に逃げて気持ちを落ち着かせてます。

• 11月12日
あかちゃん

私なら行かんの?なんでゲームするん?
って言います☆

• ユカ

ユカ

言いたかったんですけど、あんまり言うとへそ曲げるんで、動き出すまで待ちました💦

• 11月12日
柴10

うちの旦那と同じ(笑)昨晩飲み会で今爆睡してます。お直しした腕時計の引き取りに行くって約束したのに…。飲み過ぎただけで病人みたいな顔してアホかって思うけど、無理に連れ出しても出先でグチグチうるさいから放置。

• ユカ

ユカ

同じですね(笑)うちもボーッとした顔して10時頃に起きてきました。
    ほんとに良いご身分ですよ。こっちは子供よりも早く起きて部屋を暖めて、家事して離乳食の準備してって朝からバタバタなのに。
    お出かけの約束くらいちゃんと守ってほしいです。

• 11月12日
NK

何も言わずにいるユカさんすごいです…うちもよくそれやるんですけど、あれなんなんですかね?
逆にこの前旦那が行きたいと言って張り切ってるときに同じことしてやりました😶笑
それで旦那がイライラしてるから、お前も同じイライラさせることいつもしてたんだよアホって言ってやりました🤸‍♀️

• ユカ

ユカ

もう付き合ってる頃から変わらずなので、諦めてるというかイライラはしますが忍耐強くなりました😅
    でも、ほんとにあれは何なんでしょうね。よく分かりません。

• 11月12日

うちとは逆ですね😭
うちは、私が体調悪いって言っていても
行くって言ったよね!?って急かされて
しょうがなく車に乗ったと思ったら、
「イライラするんなら来なきゃいいだろ!」と怒られます…。

いやいや、だから行かないって言ったのに…😭
身重でしかも体調悪いのに、行きたくもない用事を
怒られながら行かなきゃ行けないって、鬼だな…と😱

• ユカ

ユカ

それは…もう少し気遣いがほしいですね。奥さんは大事にしないとです😊

• 11月12日
わいわい☺︎

何も言わないで待てるの凄いです💡

私なら出発時間決めておいて、急かしてもそれに間に合わずダラダラしてれば問答無用で置いて行きます(笑

なんならご飯も息子と食べてきちゃいます(笑)行きたくないと思ったし勝手にご飯食べてーってwww

• ユカ

ユカ

昼からって曖昧なこと言って出発時間を決めなかった私もダメだったのかもしれませんが😅
    旦那には、もう少し子供に合わせて動くことをしてほしいです。

• 11月12日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

うちの旦那もそうだったんですが‥

子どもに合わすっていうのはまず無理な生き物のようです😓

時間指定と、それまでにこれとこれお願い!ってして動いた方がイライラが小さく治ります💡

• 11月12日
  • ユカ

ユカ

先輩のアドバイス、肝に命じます(笑)
    子供に合わすことを仕込もうかな✨

• 11月12日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

2年以上たってようやく、出かける前にトイレ連れてく?洋服どうする?って本当に出るギリギリで言い始めるようになってはきましたが‥
    道のりは長いですよ(笑)

• 11月13日
  • ユカ

ユカ

2年…。道のり長すぎ❗なんで旦那の教育まで😱子供に集中させてほしいです😢

• 11月13日
まみ

買い物行けましたか〜?
子どもに合わせて自分の始末をしてくれたらイライラしないのに、ですね。

• ユカ

ユカ

買い物行けました❗
    でも、出発するまでに子供が寝てしまって、今日しか時間がなかったので可哀想でしたが、寝てるところを車に乗せて出発しました。
    出発が遅かった分、次の授乳時間が近づいて子供の機嫌が下り坂になり、あまりゆっくり見れませんでした😢
    そういうのは、何も考えてなさそうです。

• 11月12日

うちの主人もあるあるです!
赤ちゃん本舗何かうんですか??

オムニ7便利ですよ❤️

• ユカ

ユカ

開店記念でポイント20倍クーポン券があったので、とりあえず行ってきました😆
    これから真冬に備えて、2wayのケープを購入です。
    他にも欲しいものあったんですが、出発が遅かった分、次の授乳が近づいて子供の機嫌が下り坂になり、あまりゆっくり見れませんでした😢

• 11月12日