※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

股関節が痛くて家事が大変です。臨月で赤ちゃんが下がってきているのか心配です。同じ痛みを経験した方、体験談を聞きたいです。

9ヶ月後半あたりから
股関節が痛くなってきました。。(´・_・`)

少し家事をしたり掃除をしたりすると
より痛くなります(´・_・`)

特に力を入れた時(寝返り、立ち上がる時、歩く時のはじめの一歩)

これは臨月になると
みなさんある痛みなのでしょうか?
又、赤ちゃんが下がってきている
ということなのでしょうか?(´・_・`)

病院では
動いてね〜と言われてるのですが
痛くて動けない〜
と言った感じです(^_^;)笑

同じ痛みがあった方いらっしゃいましたら
体験談お聞かせください(^○^)

赤ちゃんに会えるまでもう少し
がんばります〜♩

コメント

みんちゃん

二人目の時わ
同じく股関節?恥骨?
痛くて痛くて
歩くのも辛かったです(;_;)
今もだんだん痛くなってきてます(;_;)笑

促進剤になったらいやだったので
気合で階段昇り降りしてました!笑

にも⍤⃝

私も9ヶ月に入ってから左足の付け根部分だけですが痛みを感じています。

寝返りうつとき、歩いてる時に痛みます。出産にむけて骨盤が緩んできているのでグラグラと不安定になり痛むそうです。

私は上記の症状+右の太ももの前側に時々痺れを感じます。こちらも骨盤が緩むことで神経が圧迫されて起こるそうです。。。

立ち仕事のあとは本当激痛です。昨晩も寝返りをうつたび激痛で目が覚めました。

足を組まない、横座りしない、両足に均等に体重をのせるように意識する、等はやってますが根本的な解決には至らずです。

早く産んでしまいたいと思っちゃいます。笑
お互いもう少しですね!痛みに負けず頑張りましょう٩(ᐛ)

ysdyukk

出産前、痛かったです。だんだん痛みも増し、臨月は歩くのもつらかったです。
幸い、厳しい病院ではなかったので、臨月はだらだらゴロゴロしてましたよー笑

一人目の時は痛みもなかったので、たくさん歩いたりスクワットしましたが、陣痛来ず、結局誘発した上、難産でした。
2人目は運動せず、また陣痛来ず誘発しましたが、するっと安産でした。産んだ直後に股関節痛なくなってましたよ(^^)

体力作りに運動も大切ですが、痛かったりきつかったりだったらのんびりしても良いと思いますよー!
後少し、楽しみですね(∩´∀`∩)

deleted user

初めまして*
私も28週辺りから、左の股関節辺りが痛みます(>_<)
体重かけたり寝返りうったりするとピキピキピキッと(・・;)
歩き過ぎても痛むので、歩いてねーって言われましたがなかなかたくさんほ歩けてません(笑)

先生に相談すると私の体には問題ないし、赤ちゃんが重くなってきたからやねーって言われました(°_°)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
元気な赤ちゃんに会えますように◌˳⚛˚⌖

Rin

私もありました。
運動したら早く産まれると聞き動いていましたが
普通に予定日過ぎました。
でも、散歩はストレス解消にもなるので無理しない程度に動いてました😄
お腹も張ってキツいと思うので
短時間で回数多めの方が良いですよ🎵