※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。母親学級でマタ友が欲しいです。交流の場での体験談を教えてください。

こんにちは💕23w3dの6ヶ月初マタです(^^) 周りに誰もいなくて...マタ友が欲しいです~😂
先日、産婦人科の母親学級に参加してきたのですが、ただお話を聞くだけで周りの方と交流する機会もなくお友達出来そうもなくガッカリしてしまいました(笑)

自治体など病院以外の母親学級に参加された方、こんな交流の場でマタ友できたよ!などあれば雰囲気など教えていただきたいです\(^o^)/

コメント

ちい

私は保健所でやっていた母親学級に参加しましたが、ママ同士でグループディスカッションもあり気が合えば仲良くなれる雰囲気でしたよ!私はそこで二人と連絡先聞いてたまにご飯とか行っています!♪( ´▽`)

  • ママ

    ママ

    ちいさん、初めまして😃
    ディスカッション‼素晴らしい😍
    お友達羨ましいです~(笑)
    保健所開催のもの早速調べてみようと思います🙆ありがとうございます💕💕

    • 11月12日
ポポヨロ

私も23w3dです!!!!!!

  • ママ

    ママ

    ましゃんさん、今晩わ\(^o^)/
    予定日一緒?ではないのかな?私は3月8日です✨近くて嬉しい➰🙌🙌
    3月予定日の方なかなかいないような気がしていて…嬉しいです💕

    • 11月15日
deleted user

23w0dです^_^
私も周りにマタ友いないので、良ければ仲良くしてください(´ω`)

  • ママ

    ママ

    きゃさん💕
    予定日も近くて嬉しいです(^^)仲良くしてください\(^o^)/

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おいくつですか?(^^)

    • 11月16日
  • ママ

    ママ

    頭は幼稚な31でございます😂

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は26歳です!
    お姉さんですね✨

    • 11月16日
  • ママ

    ママ

    わぁお💕若いママ羨ましいです🙌

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少し仕事頑張ればよかったかなとも思います(^^;)

    • 11月16日
  • ママ

    ママ

    お仕事ご退職されたのですね🎵とっても理想的なご年齢だと思います🙆✨

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫の転勤を機に結婚して、すぐ妊娠しました🍼お仕事はされてますか?

    • 11月16日
  • ママ

    ママ

    転勤大変でしたね💦お若いのに計画的で素晴らしいタイミング✨
    私は妊娠発覚し、とゆーか悪阻酷くて逃げるように退職しました🙌(笑)

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻って本当に辛いですよね(´;ω;`)
    私も今年の夏は1日中寝たきりでした、、、。

    • 11月16日
  • ママ

    ママ

    辛いですょね💦軽くする方法とかあればいいのに😂冷や汗かきながら仕事してたのを思い出します(笑)

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は悪阻も落ち着きましたか?🙂

    • 11月16日
  • ママ

    ママ

    今はすっかり落ち着きました!
    もりもり食べて🍴ぶくぶく🐷
    困ってるくらいです(笑)

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻落ち着いてよかったです(^^)
    おいしく食べれるって幸せですよね!

    • 11月16日
  • ママ

    ママ

    幸せですょね(о´∀`о)24週に入りました💕一番太りやすい時期だそうで、食欲と葛藤しながら頑張ります(笑)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も夜は炭水化物を抜くようにしてるんですけど、ついつい食べちゃいます( ; ; )
    気をつけないとですね!

    • 11月17日
ゆい

私もいないですー!😭
先日参加した自治体の母親学級、終わったらみんなさらっと帰ってしまって寂しかったです、、😭笑

  • ママ

    ママ

    いけこさん💕
    開催場所関係なく、サラッと帰る感じ普通なのですかね?😢
    次参加する時はがめつくいってみようと思います(笑)

    • 11月15日
にょんち

私も今23w3dで初マタです!
予定日近い~😆❤️
仕事等で母親学級にまだ参加できてなくて、マタ友居なくて…でも母親学級も意外とさっぱりしてる?!
よかったら仲良くしてください~🍀

  • ママ

    ママ

    仲良くしてください~🙌💕
    お仕事続けられてるんですね❗尊敬します✨
    友達できるよー!って聞いてただけにガックリしました(笑)

    • 11月17日
  • にょんち

    にょんち

    イメージとは違うんですねー💦(笑)
    予定が合いそうなのでアカチャン本舗のプレママイベント?に予約入れてみましたが…不安(笑)
    でも頑張って突撃してみますー!💨

    • 11月20日
  • ママ

    ママ

    アカチャン本舗でも色々やってるみたいですね🙆✨先日お買い物行って初めて知りました\(^o^)/私も行ってみようかな…😍(笑)頑張って楽しんで来て下さい💕💕

    • 11月24日