※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

一人目の出産が難航しましたが、二人目の出産に不安を感じています。経験者のお話を聞きたいです。

一人目はなかなか子宮口が開かず、NSTの数値がマックス越えの陣痛が14時間続き気が狂いました。二人目の出産がこわくてたまりません…
一人目なかなか子宮口が開かなかった方、二人目はどうでしたか?お話聞かせてくださいm(__)m

コメント

🐙ヒョンジン🐙

一人目は32時間の地獄でした💦
同じく子宮口が開かずただただ陣痛が続くだけで。
トラウマでした😭

が、先月次男が産まれましたが、四時間かからずで、病院ついたときは6、7センチ開いてましたが自覚症状なし、まだまだこんなもんじゃない!と。
痛みも余裕で全体的に楽勝でした💦
というのも、一人目で散々苦しんだからそう思えるんだと思います😅

大丈夫ですよ🎵頑張って下さい🙋

• なあ

なあ

ほんとですか(;_;)勇気がでます…私もタコさんみたいに一桁の時間で産みたい…‼つるん、と産みたいです。ありがとうございます(;_;)

• 11月12日
青いおうちのまま

私も同じです💦
1人目の時20時間かかり痛みがずっと継続でかなりのトラウマです。
しかも1人目から年数も空いているので余計に怖いです。
質問の答えになってなくてすみません💦

• なあ

なあ

こわいですよね!はやく産んだあとにタイムスリップしたい😭でも産んだら産んだで不眠不休の日々が始まるのかと思うと…
    お互い頑張りましょうね(;_;)ほんとにいやだー!

• 11月12日
ラララン

私も同じです!1人目子宮口開かず陣痛27時間の難産でした!本当に苦しくて最後の方は破水させると羊水がだいぶ濁っていたようで子宮口全開じゃない、でも赤ちゃんが危ないとゆーこともあり先生が手を入れて無理やり広げてのお産になり出血多量&膣壁裂傷でした。もう二度と出産はしたくない!と思ってましたが…2人目はなんとマックスの陣痛から30分ほどでうまれましたよ♬破水して病院に着くと陣痛きてないのに9、5センチ開いていたそうです😳!!
ちなみに3人目は6時間、マックス陣痛からは2時間くらいでした!
そしてただいま4人目妊娠中です!
なあさんも2人目は1人目と違い産道も出来てるので早いかもしれませんよ😊

• なあ

なあ

ぎゃー!一人目凄く大変だったんですね😭想像しただけで寝込みそうです(笑)一人目頑張ったぶん、二人目からはお産が軽くなるんでしょうか…
    4人も凄いです。本当に尊敬します✨
    女ってあの苦しみを忘れて妊娠するんだから不思議ですよね。

• 11月12日
ゆり

私も1人目は子宮口ガチガチで促進剤使いましたが22時間かかりました、、本当に気が狂いますよね☹💦
2人目も中々子宮口が開かず、陣痛はきましたが微弱陣痛になったため促進剤を使いました!
使い始めたら3時間で産まれました!子宮口もあれよあれよと開いたので2人目の方が辛い時間が短かく、体的には楽でした!
なあさんも2人目安産でありますように(*´꒳`*)♡♡♡

• なあ

なあ

やっぱり二人目からは産道ができてるから子宮口開くのが早いんですかね…でもでも促進剤お疲れ様でした😭辛い時間をできるだけみじかくしたいです~神様お願い(;_;)と毎日祈っています(笑)安産祈願ありがとうございます😭😭

• 11月12日
しーさー

1人目丸4日(うち2日は自力でおしっこ出せず)でした。
2人目は36時間…
3人目は9時間でした。
でも3人目が一番きつかったです…