※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★奈緒☆
ココロ・悩み

娘がぐずったときの対応について相談です。私がしても泣き止まず、他の家族は大丈夫。自分の娘に嫌われているのか悲しい。どうすれば娘に認めてもらえるでしょうか?

明日で1ヶ月になる女の子のママです。娘がぐずったときの対応について相談です。
はじめての子育てですが里帰りではなく、実母に手伝いに来てもらっています。
娘がぐずって私がだっこしてもなきやんでくれません。母があやしたり、夜は旦那があやすと大人しく寝てくれます。私が頑張っても泣き止んでくれません。。
出産前子どもはさほど好きではなかったので、こどもの対応になれていないとは思います。自分の娘は勿論可愛いです。大好きなのに、子どもには嫌われてるのかな?と悲しくなります。
どうしたら私も娘に認めてもらえるのでしょうか?あやし方のコツなどありましたら教えてください。宜しくお願いします。

コメント

ちーりん

コツはわかりませんが、私もそうでした。
だから夜は旦那が寝かす当番にしています。旦那さんも自分が抱いたら泣き止むって嬉しいと思いますよ。イクメンに育ててやりましょう。笑
今では私じゃなきゃ泣き止まなくなりました。
赤ちゃんはコロコロ日によって変わるのであまり考え過ぎなくていいと思いますよ。
お母さんはおっぱいの匂いがするからおっぱいが欲しくなって泣き止まないと聞いた事もあります。

私も息子が産まれるまで赤ちゃんは苦手でした。でも我が子ってこんなに可愛いんだって愛情を息子に教えてもらいました。

• ★奈緒☆

★奈緒☆

旦那は娘にメロメロなので、頑張って寝かしつけてくれます。でも、自分が寝るとギャン泣きしても起きません(笑)
    もう1ヶ月で母のお手伝いがなくなるので、これから日中二人きりで大丈夫だろうかと不安になってしまいました。。

• 8月24日

毎日お疲れ様です(*´▽`*)

今、お疲れではありませんか?
少なからず寝てくれーとか、泣き止めーとか思っちゃってませんか?
赤ちゃんはお母さんのことだけは生まれた時から認識していて、お母さんが疲れていて、寝てくれとか少しでもイライラしたりすると全てを察知するそうです。
そうするとどんなにあやしても泣き止まず、他の人だと泣き止むということがあるみたいです。

私もありました(´・ω・`)
初めてのことで毎日がいっぱいいっぱいで…
そんな時は甘えてました(*´▽`*)
赤ちゃんはお母さんが誰かしっかりわかってます(*^^*)
嫌いになったりなんてありません(*´▽`*)
だから少しだけ心が軽くなるまで他の方を頼って良いと思いますよ(*´▽`*)
少しお休みして、泣きたいなら泣けば良いさ( ̄∇ ̄)と思えば良いんです(*^^*)
そのうちママじゃないと寝れなくなってパパが嫉妬する日々がやってきます(^^)
今はパパで泣き止むならやってもらいましょーo(^o^)o
私はこんな風に乗り越えました(*^^*)

なんだか答えになってなくてごめんなさい(;_;)

• ★奈緒☆

★奈緒☆

どうしてなくのー?って私も泣きそうになってます。。それがいけないのかなー?母のお手伝いなくのるのに、今後二人でやっていけるのか不安で。みすかされてるのでしょうねー。。

• 8月24日

退会ユーザー

二人きりになった方か絆が深まるので大丈夫だと思いますよ(*´▽`*)
    私はそうでした(^^)
    子供もママしか頼る奴いない(゚Д゚)と気付いたらこっちのもんです( ̄∇ ̄)笑

• 8月24日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

そうなれるといいなぁ、て思います。これからも長い道のり、焦らず頑張ります❗

• 8月24日
M.appy

まずは落ち着いてみてはどうですか?(^ω^)子供が泣き止まなくて少し焦ってしまったりしてないですか?赤ちゃんて大人の考えてる事を見透かすみたいです‼︎奈緒さんが【なんで私の時だけ泣き止んでくれないの?】っていう気持ちが通じてしまってるのではないでしょうか。。もちろん私だってまだまだ新米なのでわからない子供だらけです‼︎けど子供が大きくなって色んな事出来る様になったり、笑う様になっただけでも自分も成長したなぁと思ってます(笑)
抱っこしてゆっくりゆらゆらしながら背中トントンしてあげて、【どうしたのー?大丈夫だよー】って話しかけてみましょ‼︎(*´˘`*)♡

• ★奈緒☆

★奈緒☆

なきやんでよぅ(T^T)ていつも思ってしまってます。。わからないことだらけで毎日ぐったりしてるので、心にゆとりがないのかもです。少しずつ自分も成長しなきゃですね。

• 8月24日
  • M.appy

M.appy

まだ新生児ですし、そりゃーママだって辛いですよ↓‼︎‼︎でも一つ一つ出来る様になってきますから大丈夫ですよ★何かあればママリでお話し聞いてくださるかたたくさんいてますし‼︎(o''ω''o)ノ

• 8月24日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

なかなか寝てくれなくて抱っこしながら寝落ちすることもあります。。今は母が支えてくれてますが、今後二人で頑張らなくては。
    ママリ、いつもお世話になってます、これからも宜しくお願いします。

• 8月24日