※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp
妊娠・出産

牛乳を温めていたら火傷しました。皮膚科が休みで悩んでいます。火傷経験者の対処法を教えてください。

いつもお世話になっております!
朝、牛乳を電子レンジで温めていて、取り出したら、泡立っていたのがすごい勢いで散って、顔や手を火傷してしまいました(;_;)
かれこれ1時間位冷やしていますが、ヒリヒリの痛みがとまりません💦
目の下は赤くぷっくりしてきています。。。
顔なので傷跡が後々残ってしまったらとこわいです💦

今日は日曜日なので、皮膚科も休み、、日曜日でもやってるところを探しているのですが、妊娠中に薬を塗るのも悩みます、、
火傷の経験されたことがある方、どういう風に対処しましたか?(;_;)

コメント

ロー

オロナイン塗ります(笑)

• yp

yp

ご回答ありごとうございます(;_;)✨
    オロナインききましたか??もぅちょっと冷やしてから買いにいってきます!!(;_;)

• 11月12日
  • ロー

ロー

火傷の対処法は
    まず流水で15分~30分冷やす→軟膏を塗りガーゼなどで覆う
    なので、私は昨日指を火傷して流水で冷やしたあとオロナイン塗って絆創膏貼っといたらすぐ治りました!
    最初はヒリヒリ痛いですが💦

顔なのでガーゼとか貼れないでしょうからなるべく冷やして軟膏はって触らない事ですね!

ちなみにアイスノンとかで冷やしちゃダメですよ💦

• 11月12日
  • yp

yp

細かく教えていただき助かります(;_;)ありがとうございます(;_;)✨✨
    顔はずっと冷水をあてつづけれないので、氷水にひたしたタオルを当てて、今様子をみています😢💦

手首の方は腫れ上がってるので、オロナイン塗ってガーゼなどで覆ってみます!!
    アドバイス大変たすかりました😭🙏ありがとうございます😭💕

• 11月12日
yuuri

大丈夫でしょうか??😖💦

とにかく冷やすことと、水ぶくれが出来てしまっている場合は破らないようにすることですかね😓

電子レンジで液体物を温めると、突沸が起きやすいので、
飲み物専用のボタンがないなら、温めた後、少ししてから取り出した方が安全です😅

月曜まで待っても良いと思いますが、心配なら休日診療をやっているところもあります。お薬も飲み薬ではないので、大した影響もないかと思います。

お大事にしてください😭

• yp

yp

ご回答いただきありがとうございます(;_;)✨

飲み物専用ボタンないです😳💦 今まで普通に温めれていたので、今日爆発したように、飛び散ってびっくりしました💦😭そしてすぐ取り出してしまったからいけなかったんですね😭

もうちょっと冷やしてみて、市販の薬でも良くならなければ休日診療いってみます💦
    色々アドバイスや、心配してくださりありがとうございます😭💕💦

• 11月12日
ゆゆ

私なら薬局いって塗り薬買います😥
病院の先生によるのかもしれませんが、私の病院の先生は、市販の塗り薬で胎児の害になるようなものは売っていないから、湿布以外は大丈夫って言ってました😃

• yp

yp

そうなんですね!!😳今、喘息にもなっていて、点滴も薬も日々使用しているので、色々神経質になってました😢💦薬局の塗り薬が大丈夫ならば安心しました✨ありがとうございます😢✨

• 11月12日
はじめてのママリ

私はアロエ塗ります😊
昔顔を火傷したときアロエがいいと聞いて塗ってみたらしばらくして赤くなっていた場所ごとポロっとキレイに取れました❗️
ひどい場合は果肉を貼ると痛みも消えます。
それからは何かあった時用にアロエ育ててます🙂

• yp

yp

ご回答いただきありごとうございます(;_;)✨
    アロエ良いとは聞いたことがありましたが、ぽろっとキレイにとれるほど効果があるのですね!!😳✨
    果肉を貼るのは初めて知りました!!
    貴重なご意見、ありがとうございます😭💕

• 11月12日

リンデロンVG軟膏とかあったら酷めのやけどに効きますよ!
私もやけどした時昔もらったのがあったのですが、すぐ塗ったらヒリヒリもその日だけで済み綺麗に治りました😊

• yp

yp

リンデロンVG軟膏というとのは薬局に売ってますか??😢また顔にも塗っても大丈夫でしょうか?
    質問沢山すみません💦😭

• 11月12日

退会ユーザー

処方薬なので、もし持っていられたら。。と思いコメントしました💦お持ちでなかったですね💦すみません😣
    やけどは落ち着かれましたか?💦
    早く良くなることを願っています✨

• 11月13日
  • yp

yp

いえいえ‼️ありがとうございます🤗💕薬局で探したのですがなかったので、オロナインとアロエの軟膏を購入しました✨だいぶ落ち着きました😌
    ご返信いただきありがとうございました😻✨

• 11月13日

痛いですね(>_<)
顔にはできないかもしれませんが、手であればラップで密封する感じで巻くと痛みが和らぎますよ!
私もこの間指を火傷して、ラップ巻いてたら大分痛みがなくなりました!
空気に触れさせないようにするのがいいみたいです。

退会ユーザー

追加ですみません!ずっと冷やし続けるのは凍傷になる危険もあり、あまり良くないみたいです!

• 11月12日
  • yp

yp

ラップ!!手首はにすぐ実践してみます!!ありがとうございます✨😭

冷やし続けるの良くないのですね😳😳😳💥
    傷跡に残るのが怖くて、顔はもぅかれこれ1時間半くらい冷やしてました💦😨
    教えていただきありがとうございます😭✨🙏

• 11月12日

退会ユーザー

ネットで「火傷 ラップ」とか調べると巻き方も出てくると思います〜
    何もむずかしいことはないですが!笑
    お大事になさってくださいね。

• 11月12日
  • yp

yp

今調べてて出てきました😢✨
    ありがとうございます😭✨
    掃除を今日は頑張ろうと思っていたのに、牛乳を部屋に撒き散らし、火傷は痛いしで、もぅ悲しいです💦笑
    ご心配いただき、お返事までありがとうございました😭💕

• 11月12日