※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁや
妊娠・出産

切迫早産気味でルテオニンを飲んでいた臨月の方が、薬がなくなり不安。いつまで服用すべきか、明日の検診前に再度受け取るべきか相談。

今日から臨月の者です!!
ルテオニンを1日3回飲んでいたのですが、昨日の夜で薬がなくなりました。

切迫早産気味だけど、そこまで制限がなく自宅安静?していた方、いつまで張りどめを服用していましたか??

まだ正産期ではないので服用した方がいいのかなって不安になりました。
明日、検診なのですが今日もらいに行った方がいいと思いますか??

コメント

ゆうみん

病院の方針によりますが、自宅安静、自宅での張り止め服用も入院も35週6日までかな?と
36週からは普通に過ごされる方が多いです。

• まぁや

まぁや

お返事ありがとうございます!!
    少し前に先生に言われたこと
    忘れちゃって😵
    電話して聞こうか迷ってました💧
    ありがとうございます✨

• 11月12日
さち

私はウテメリンを37週まで飲みました!赤ちゃんが大きめだったので薬が無くなったら歩いたりスクワットしようかなと思っていたら薬無くなって2日後に破水して12時間後に元気な女の子産みました!明日検診ならその時に先生に指示して貰ったら良いと思いますよ!

• まぁや

まぁや

心配しすぎてました💦
    明日聞いてみます󾌰

• 11月12日
bitama

私は、36週まで飲んでいました!
残り1日分の薬があったのですが次の日検診だったので聞いたら、もう産まれても良い赤ちゃんの体重になっていたので残り1日分の飲んで終わりにしようと言うことになりました(=^・ω・^=)

明日、検診なら赤ちゃんを見て判断してくれると思うのでその時に聞いてみてください😊👍

• まぁや

まぁや

体重にもよりますよね💡
    明日聞いてみます󾌰

• 11月12日