※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育ママを検討中です。利用者の意見やメリットデメリットを知りたいです。

保育ママについてです。

現在6ケ月の女の子を育てています。

今後、仕事をするに当たって保育ママを検討していますが皆さんのご意見を聞きたいと思い投稿しました。

私は出産前に退職しているので、
現在専業主婦です。
娘を預けるとしたら、
1歳以降になると思います。

仕事は、週3〜4回、5時間前後で考えているので、保育園よりは保育ママかなと思っています。

保育ママを検討されている方は、何故保育ママにしようと思っているのか。
保育ママを選択肢から外された方は、何故外されたのか。

また、保育ママを利用されている方のご意見、メリットデメリットなどご意見いただけたら嬉しいです!

保育園やその他の施設を利用されている方のご意見も伺えたらと思います^ ^

コメント

もうすぐ3歳の息子を保育園に通わせています。現在は2人目の育休中です。

うちの地域では保育ママは0歳児のみですが、出来れば保育園が良いと思っていました。
理由としては預けられる時間が短い、保育ママの都合でお休みしなければいけない事がある、毎日お弁当…などありますが、何より見てる大人が他にいない事が気になりました。
信頼関係の問題になりますが、保育ママが自宅で何してても分からないよなぁ…と思って(-_-)

ただうちの地域は1人の保育ママに子供が2人までとなっているので病気など貰いにくい点はメリットだと思ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます
    m(_ _)m

信頼関係の問題に関しては、私も悩んでいるところではあります。
    自宅での預かりになりますね。
    私は、働こうと思っている時間が短く、週3くらいを目安にしているので、預かりの時間としては問題ないのですが、上記の事が気掛かりです。

• 11月19日
ピコサラダ

保育ママも考えたときがありました!
理由としては、仕事が休めないので、なるべく風邪などもらってこない環境だと思ったからです!
あと、平日の父母のイベント参加もありませんので、保育園よりいいかなと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます
    m(_ _)m

確かに感染症の面では安心感がありますよね。
    今初めての発熱で大変さを思い知ってるところです。。

• 11月19日