※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきすけ
妊活

基礎体温と温活について質問です。高温期が36.6〜37℃、低温期が36.2℃で、温活をしていない状況です。体温を上げると妊娠しやすくなるでしょうか?温活を意識している方の経験を教えてください。

基礎体温と温活のことで質問です!
私は高温期でも36.6とか7くらいで、低温期が36.2くらいです。
高温期でこのくらいだと低めなんでしょうか?
妊活は温活が大事と聞きますが、私は具体的には特に何もしてません💦
もっと体温高くした方がいい妊娠しやすいでしょうか?
温活やられてた方は、どんなことを意識されてたりしましたか?教えてください!

コメント

あゆみ

私は高温期でも36.4とかでした…😣💦良くないとは分かっていましたが特に何もせず…妊娠がわかってからはすぐ腹巻した程度です💦
ちなみに私たちは男性不妊で人工授精1回目で妊娠に至りました😅

  • みきすけ

    みきすけ

    妊娠されてから腹巻きとかはつけだしたんですね。私は手足は冷えるくせに暑いのが嫌いでついついレッグウォーマーや腹巻きは面倒になってしまっていて💦
    基礎体温も36.4とかでも大丈夫なんですね♡安心しました!
    寒さも厳しくなってきたので、体調気を付けて過ごされてください♡ベビちゃんとご対面の日ももうすぐですかね?羨ましいです♡♡

    • 11月12日
mimi

私も低めで、同じ感じです😅
夏でも関係なく毎日1時間の半身浴をするようにしたら少し上がりましたよ😳

  • みきすけ

    みきすけ

    半身浴ってやっぱり効果あるんですね!トライしてみます!
    冬の半身浴って寒くないですか??

    • 11月12日
  • mimi

    mimi

    私は冬だと42度でどっぷり浸かっちゃいます😚
    ちょくちょく水分補給しながら、スマホでドラマなんか観てるとあっという間に1時間あっという間ですよ☺️

    • 11月12日
  • みきすけ

    みきすけ

    なるほど!ありがとうございます!水分も必要ですね♡
    半身浴とかもあまりしたことがなかったので^^;
    スマホ持ち込みしてみます♡

    • 11月12日
  • mimi

    mimi

    是非試して観てください❤️

    • 11月12日
ママリ

私は基礎体温を測り始めて体温が低いことが分かり、温活を始めて1ヶ月ほどで全体的に0.3〜0.5℃ほど上がって、やっと今のみきすけさんと同じくらいです😅高くなくても妊娠される方はされるとは聞きますが、やはり妊活してた友達何人かは『冷やしちゃダメ!』と言うので私は温活継続中です👀

ちなみにやっていることは…温かいルイボスティー、腹巻、レッグウォーマー、お湯に浸かる、へそきゅうです(^^)

  • みきすけ

    みきすけ

    1ヶ月くらいで0.3-0.5℃アップって、努力の結果ですね♡すごいです!
    へそきゅう、家にもあるのでやってみます♡私も温活頑張ってみます(^^

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    私もこれだけ効果があるとは思ってませんでした!もともと暑がり汗っかき体質なので冷やし過ぎていたんでしょうね💦お互い頑張りましょうね♡

    • 11月12日