※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
子育て・グッズ

旦那が飲んで帰ってきてすぐ寝てしまい、約束を守らず不機嫌。子供に対する態度に疑問。イライラが募り、旦那の行動に不満。相談したいとのこと。

旦那は飲んで帰ってきたらすぐに寝てしまい
起こしても起きません。
お風呂も歯磨きも着替えもせずなので
帰ってきたらまず終わらせてからってのが
約束になったのですが
昨日は寝てしまってたので起こしました。
私がお風呂に入る為生後3ヶ月の娘を見てもらっていると
お風呂から上がったら大泣きしてて
旦那は何しても泣き止まん。頭おかしいんちゃう。
と不機嫌に。
元から口が悪く注意してるのですが
自分の子供にこんな事言えるんでしょうか。
この家は寝たらあかんのかなど
イライラしまくってましたが
こっちがイライラするし悲しくなりました。
立って抱っこしたら泣き止むんですよ。
それ知ってるはずなのに自分が眠たくて立ちたくないから
してないだけなんです。
今は旦那の行動全てにイライラします。

長々とすみません。
言える人がいなくて書いてしまいました。

コメント

deleted user

立って抱っこするくらいのことが何で出来ないんですかね。
頭おかしいのはお前だよって言いたくなりますね🙄
寝たらあかんのかってお前いつも寝てるしって感じですね。

  • かあ

    かあ

    そうなんですよ。
    自分優先なんですよね。
    ほんとに頭おかしいって言いたいくらいです😵
    その通りですよね。
    誰が寝たらあかんって言うてんねんって感じです。

    • 11月12日
あり※

子供2人ですね😭ママお疲れ様です👩

  • かあ

    かあ

    タチ悪い子供です😵笑

    • 11月12日
deleted user

ありえないです😭自分の娘に頭おかしいって、お前が頭おかしいよ!赤ちゃんいるんだから、飲んで帰ってきてもすぐ眠れないことぐらい想像つきますよね?そんな予想もしてないのか、飲みたいだけ飲んで😑飲んで早く寝たくなっちゃうなら、1杯だけにしてそんなに飲むなよ。赤ちゃんはあんたに合わせられるわけないし。

って私なら責めます😤😤
うちの旦那は意味不明なことしないので、こんな喧嘩はしたことないですが、、こーゆー人って何言っても無意味なんですかね😐

かあさんが、オール無視するしかないのかなぁ、、

  • かあ

    かあ

    ですよね😭
    赤ちゃんは泣いて伝えるしかできないのにうるさいねんとかよく言うんですよね。
    親の自覚がないのかな。

    今、寝室に行ったら起きてたんでおはようって言ったらこんにちはって言われました笑
    それすらイライラします😊
    これは無視ですね。

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きるの遅っ!!
    むかつくーーー😤😤
    遅く起きといてこんにちはとか、はっ🤷‍♀️笑

    すごく子煩悩のパパがいるお友達とかいないんですか?家に食事とか招待して、いかにお前がパパの自覚ないか見せつけてやりたいですね🤣🤣

    • 11月12日
  • かあ

    かあ

    休みの日はいつも遅く起きて疲れてるから寝かせろって感じなんですよ🙄
    ほんまに笑
    他人なんかって思います笑

    それありですね🤗

    • 11月13日
ほのち

頭おかしいのはおまえだー!って言ってやりましょww
私だったら、飲み禁止にします。
我が子に対してそんなこというようなら飲み行かなきゃ良い。

  • かあ

    かあ

    どうゆう神経してるんですかね。
    人前だけいいパパぶりしてるのが余計腹立ちます笑

    • 11月12日
柿ピー

分かります!
風呂に入らない歯磨かないとか、まじで子供に触って欲しくないし一緒の布団で寝たくないです。
主人も約束守らないで寝てイラッとします。
泣き止まないのに、ちゃんとあやさないとかに子供見るきあんのかって、て思いますね💦
立って抱っこなら誰でも出来るよって言いたくなる!
毎日じゃないんだから今だけでも頑張って欲しいです。
あと、娘さんなら今しか抱っこ出来ないよって言って今の時間がどれだけ貴重なものかわかって欲しいですね、

  • かあ

    かあ

    飲みに行くのがダメとか言ってないのに約束も守ってくれず
    子供に対してこんな事言ってイライラしてるのが意味わからないです笑
    イライラするのはこっちやし!笑
    誰でも出来る事できひんの?って感じですよね。
    大きくなったらできないのもわかってないんですよね。

    • 11月12日
123

飲みに行く事自体理解できませんね。
私なら飲みに行く事をまずダメと言います😡

会社の付き合いと言われても、会社だって小さい子供いるの知ってるはずなんだから断れと思いますね。

  • かあ

    かあ

    ほんとは家にいてほしいですけど
    楽しみもないと可哀想と思い許したらこれです🙄
    生まれてまだ3ヶ月しか経ってないのに
    何を考えてるんだか😞

    • 11月12日
  • 123

    123

    我が家では自分の時間はあげてますが、夜だったり、お酒だったり何かあった時頼れない状況にはならないように徹底してますよ😊
    一度許すとつけあがりますから最初が肝心です😣
    今からでも遅くないのでもっと自覚持ってもらいましょう☺️

    • 11月12日
  • かあ

    かあ

    しっかり自覚持ってもらえるようにしないとダメですね🤗

    • 11月13日
ry

飲んでたら子どもを任せるのは怖いので子どもを寝かしつけてからお風呂はいります(●´ω`●)
それにしても口悪いですね💧

  • かあ

    かあ

    早よ風呂入ってこいって言われたんですよ🙄
    子供生まれたらちょっとは変わるかと思ったんですけど全くでした😭

    • 11月12日
  • ry

    ry

    それなら無責任な旦那さんですね…

    • 11月12日
  • かあ

    かあ

    親の自覚がないんですかね。
    最近、自分優先なんやって思ってきました。

    • 11月12日
りさ

私の旦那も同じ感じです。
子供が泣いてると俺じゃなくてあんたじゃないとダメだ。って言われます。

子供がすごくむせて泣いていると死んでしまうぞまで言われます。

見てて欲しいから頼んでるのに機嫌悪くなられると腹立ちますよね。

  • かあ

    かあ

    1人で子育てしてるような感じですよね。

    • 11月13日
a45

うちも同じです。
口悪いし自分優先‼︎
子供が泣くとすぐママ交換ーです。
そのくせ喧嘩になると自分の子供ぐらい一日面倒見られる。お前なんか実家でも帰ってろと言われます。
ミルクもろくに作れない泣き止ませらない奴が一日3ヶ月の子をどうやって見るのか教えてほしいけどって思います😤😒

  • かあ

    かあ

    普段やってないのに絶対無理ですよね🙄

    • 11月13日