※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miki
ファッション・コスメ

再来週知り合いの結婚式に行きます。その方は外国人で、海外での挙式で…

再来週知り合いの結婚式に行きます。
その方は外国人で、海外での挙式です。
なので日本のような厳しいルールはありません。
(露出や、ファー、サンダル等のルール)
このワンピースを着ようかと思っているのですが、ちょっとカジュアルすぎると思いますか?スカートの丈はスネの辺りです。
夕方からなのでイブニングドレスを購入するか迷っています。
また妊娠中なので、暖かくして行きたいのですが、この柄にはファーはやはり似合わないですかね?
気温は20〜23°です。挙式は湖のあるガーデンで行うそうなので、多少寒く感じるかもしれません。その後室内にてパーティーなので、外にいる時間はそんなに長くないと思います。アドバイスをいただけたら嬉しいです😊✨

コメント

ふじゃか

海外の挙式でも
ちょっとカジュアル過ぎな気がします💦

それとファーも合わないと思います(´・_・`)

• Miki

Miki

ありがとうこざいます😊参考にさせていただきます!

• 11月12日
kakka888

国によると思いますが台湾だったらありです笑

• Miki

Miki

台湾ではないですね...台湾だとこのような感じのワンピースが多いのですか?
    メキシコです😊

• 11月12日
  • kakka888

kakka888

台湾はなんでもアリです笑
    親族はある程度、着飾ってますが…
    スニーカーやジーンズの人も全然います笑
    なのでそのワンピは全然オッケーです!

ちょっと思いついたんですが
    YouTubeでメキシコ 結婚式って検索したらもしかしたら参列者の服装わかるかも❓
    って思いました!

• 11月12日
  • Miki

Miki

そうなんですね😳ジーンズはちょっと着てこられたらいやですよね😱💦笑

わたし自身もメキシコで結婚式を挙げたのですが、わたしはリゾート地だったので、参列者は皆さんワンピースが多かったです😊教会バージョンをYouTube で検索してみます✨
    アドバイスありがとうございます!

• 11月12日
まりっぺ

海外の結婚式私は参列した事ないですが、芸能人の写真とかみると結構カジュアルですよね☺️ドレスって感じの人の方が少ない気がします!!あとはブライズメイドとかですかね??
私は首元、足元など華やかにしたらいいかな💡って思いますよ〜😊
あとこの柄でファーはちょっと統一感がない気がします😭
鍵編みのショールなどが似合うかなとは思います!!

• Miki

Miki

そうなんですよ。あまり張り切り過ぎると恥ずかしい思いをしてしまうので...足元を華やかに✨なるほど!参考にさせていただきます!
    ファーマフラーなら似合いそうだなと思ったのですが、ストール、ショールも検討してみます!

• 11月12日
らぷんつぇる

お国とか地域によるのかなーとも思います。
わたしはグアムで挙式でしたので、参列した方はムームー?とかマキシ丈の花柄ワンピ、アロハシャツでした✨

• Miki

Miki

国はメキシコです(*´◡`*)みなさん露出は多いのだろうなと予測しております😅しかしそんなに皆さんキメキメではないと思うので、キメすぎると恥ずかしい思いをします😵
    アドバイスありがとうございます✨

• 11月12日
SoRa

コメント読ませて頂きました(╹◡╹)ノシ
メキシコお呼ばれなんて羨ましいです💓

昔お世話になった方がメキシコ料理店営んでたので、なんか懐かしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)✨
色鮮やかなガイコツ達を思い出します☠️

カジュアルウェディングな感じなんですね〜(╹◡╹)

メキシコって標高高いですよね❓
メキシコシティかカンクン辺りですか❓
朝晩の冷え込みキツくないですか❓❓

色鮮やかなメキシコですから、ワンピースの柄はとてもお似合いだと思いますが、お身体を考えるとちょっと厚めの生地でも良いのかなと思いました💦

イメージ的に、こんな感じです。
この位だとカジュアルとフォーマルの中間位かなと思いました(゚∀゚)💦

長旅になると思いますので、無理なさらず、ウェディングパーティー楽しんで来てくださいね(*´꒳`*)ノシ

• Miki

Miki

コメントありがとうございます😊✨
    メキシコのアグアスカリエンテスという所で、標高は2000メートルです。
    朝晩はとても寒く、昼間は20°を超えなので体温調節が難しいです💦
    こちらに住んでいますので、移動は20分くらいです😊
    ご親切に写真までありがとうございます✨すっごくキレイな刺繍ですね!実は伝統衣装もこの様な感じで、一度着てみたかったのです✨暖かく、キレイなものを今日探しに行ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月12日