※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

10週目でつわりがひどく、吐き気や胃の辛さ、ゲップやヨダレが増えています。脱水が心配で同じ症状の方の対処法を知りたいです。

現在10週目です。
つわり真っ最中ですが、最近、夕方から吐き気がまして寝ても起きてても胃が辛いです。ウェッ!ってなると同時にゲップも一緒にでます。喉にゲップがつまったような苦しい感じ。。あとは夕方からヨダレも多くなり飲み込めなくなります💦全部吐き出してるのですが、ヨダレもいちを水分な気がして脱水にならないか不安です。同じ様な方いらっしゃったらどうしてるか教えて下さい(;o;)

コメント

chi-ko

辛いですよね(。´Д⊂)

炭酸水はお好きですか?もし好きであればオススメです。

炭酸で思いっきりげっぷするとムカムカがスッキリします。吐き気がするとどうしても唾液と一緒に空気を飲み込んじゃうので、、、

• ちぃ

ちぃ

早速ありがとうございます。炭酸水!思いっきりゲップ出来そうですね、まだやってみてないので試してみます!!

• 8月24日
こぐま☆

そこまでひどくはないですが、炭酸水を飲まれるとわりと気持ちよくなりますよ(≧∇≦)
脱水は心配ですよね…
でも、炭酸水も飲めないようでしたら病院に相談されたほうがいいかもしれないですね(~_~;)

つわり…つらいですが、乗り越えましょう♡

• ちぃ

ちぃ

ありかとうございます!炭酸水やってみます!水分もとれるので良さそうですね😆

• 8月24日
☆りこ☆

私も今10週目でつわり酷いです(>_<;)本当に終わりが見えなくて辛いですよね(´×ω×`)

皆さんも仰ってるように炭酸いいと思います!
私は元々炭酸苦手なので炭酸水ダメでしたが、何故かジンジャエールだけは飲めてます!
生姜はつわりにもいいそうですよ(*^^*)試せたら試してみて下さい。
私も唾液1日中でます。飲み込むと気持ち悪くて吐いてしまうので出してますよ。
唾液も水分なので脱水にならないようこまめに水分取ったほうがいいと思います。
ネットで調べたらビタミンB6が不足していると唾液過多になるみたいです(;´・ω・`)
ビタミンB6はつわりにもいいそうなのでバナナとかサプリメントでの摂取もオススメします(*´﹀`*)
赤ちゃんの為にもつわり乗りきれるよう頑張りましょう☆

• ちぃ

ちぃ

炭酸水だと味なくて飲みづらかったので、コーラにしました💦今買ってきて飲んでます、なんかスッキリしますね😆
    ジンジャーエール!今度はそれにしてみます!
    ビタミンB6足りてないんですね、ありかとうございます!ネットで見てみます😆お互い頑張って乗りきりましょうね💕

• 8月24日

私はレモン風味の炭酸水飲んでました!げっぷの後味?みたいなものがレモンフレーバーになるので、食べたものの臭いなどがせず、普通の炭酸水よりスッキリするような気がしましたー!

• ちぃ

ちぃ

確かに、味付きのほうがのみやすかったです(;o;)今はコーラにしています❗
    ありかとうございます!

• 8月24日

わかります!
ゲップ出そうとすると胃液で出ちゃったり…
嘔吐した時にいっぱいゲップ出ます…
辛いですよね…
私も炭酸は良かったとおもいます!
ダメな時は炭酸でもダメでしたけど…
お互い頑張りましょう(((;╥﹏╥;)))

• ちぃ

ちぃ

ありかとうございます!
    コーラで試しました、一時的にスッキリしますね。けど、すぐもどってしまった😰楽になる方法が無さすぎて泣きたいです😢
    気を紛らわせようと、必死です(;o;)お互い頑張りましょ😢

• 8月24日

退会ユーザー

わかります…
    ひたすら耐えるしかないですよね…
    8キロも痩せてしまいました…笑
    早く楽になって妊娠生活楽しみたいですね(((;╥﹏╥;)))

• 8月24日
  • ちぃ

ちぃ

あらら、お互い大変ですね、きっとこんな辛さを乗り越えるのだから、かわいい赤ちゃん産まれますよ!!自分に言い聞かせてます(´ω`)💦
    もう頑張るのは疲れたからなんとか気を紛らわしお互い乗りきりましょう😢

• 8月24日