※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(*^▽^*)o
妊娠・出産

昨日の検診で、助産師さんは優しく話を聞いてくれたが、医院長先生は冷たく、不安な対応だった。薬を出されることに驚きと不安を感じ、次回の検診は別の先生に変更したい。

昨日の検診がショックでした、、、。

聞いてください(;_;)
昨日1ヶ月ぶりの検診で助産師さんの
指導だったんですけど、その方は
とても優しくてたくさん話しをきいて
もらえるすごく良い方でした。
最近恥骨の横あたりがチクッて
痛みがあったのでこの前受診していたんですけど
その後どう?ってきかれたので
いまだに痛みはあるんですけど少し
気にしすぎなのかなって思ってるって
つたえたら、気にしすぎじゃないよ!この時期個人差もあるけど痛みはあまりでてこないだろうから先生にも見てもらおうっていってもらえたのでお願いしたんですが、、、
昨日の先生は別のところから来ているから
医院長先生にみてもらおうって言ってくれてたんですが思った以上に混んでいて他の先生に見てもらうことになりました。

名前を呼ばれて入っていくと一言目に
今日はなんですか?って冷たく言われ
さっきの助産師さんとの話を説明すると、考えすぎでしょ!その時期はそれが普通と言い切られてしまいました。
出血もないなら考えすぎ。って言われたので
妹も出血がなかったけどお腹が時々痛くて受診したら切迫流産って言われたので不安なんですって言ったんですけど、、、
そんなのその人が切迫流産だっただけ。17週で切迫流産だったらほぼほぼ流産するけどどうする?とりあえず薬飲んどく?って聞かれました。
内診もなにもしないで話聞いただけでいきなり薬っていわれて驚いてしまったのと、不安だから見てもらいたかったのに気にしすぎっていわれてくやしくて涙がでちゃいました(´;ω;`)

とりあえず次の検診もその先生の日だったので変えてもらいました。
何も確認しないで話だけで薬出されるのは普通なんでしょうか?
本当にムカつくし悲しい検診でした(TT)

コメント

deleted user

私も不安で受診したら、気にしすぎ!との忠告を最近受けて、思わず涙が出てきてしまいました💦
初産て不安だらけなので、少し考えて欲しい時ありますよね

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    お互い悲しい思いしましたね(;_;)
    もう少しこっちのきもちも
    考えてほしいですよね(´;ω;`)
    先生にとってはたくさんいるうちの
    ひとりかもしれないけど
    こっちからしたら初めてのことなのに(´;ω;`)

    • 11月12日
はじめてのままり

ムカつきますね!
不安な気持ちに寄り添って親身に相談のったり診察するのが医者でしょ!患者さんから尊敬されない医者は医者じゃない。

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    ほんとムカつきますよね!!
    あんなに冷たい先生は初めてだったので
    こんな人もいるんだなって悲しくなりました(;_;)
    土曜日しか旦那も一緒にいけなくて
    楽しみにしてくれてたんですけど
    こればっかりはしょうがないですね(тωт。`)

    • 11月12日
ゆかつぐ

ちょームカつきますね!
何ですかその先生、本当に産婦人科の先生なんですか?!って疑いたくなる態度ですね😡
二度と会わないように、いつもの先生に診てもらって、安心出来るといいですね!

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    ムカつきますよね( `ω´ )
    大きい病院なんですけど先生がたくさん
    いるので指定とかしたことなかったんですけど
    これからはあの人以外の先生にしてもらう
    ようにします(´;ω;`)
    他の人はみんないい先生だったので
    今回はショックでした(тωт。`)

    • 11月12日
♡

むかつきますね!
私なら転院考えます!

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    私もそこで生むなら転院かんがえ
    てたかもしれないです󾭛😓
    予定日どうりにすすめば土曜日
    だったので(´;ω;`)
    でも里帰り予定なのでその先生に
    もうあわないように予定入れます*´ω`*

    • 11月12日
3人のママ

そんな医者がいる産婦人科行きたくないですー!!!
絶対いいお産ができないかと、、、。
妊娠中ってただでさえホルモンのバランスとか
色々ぐちゃぐちゃなのに気にしすぎ?
だとしても、言い方ってありますよね。
あぁ。本当ムカつく。

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    里帰り出産じゃなかったら
    私も転院考えてました(;_;)
    最近ほんと涙もろくて󾭛
    でもあの人の前で泣きたくないから
    必死に涙こらえるの大変でした(*`×´)
    そのあとトイレに直行して
    泣きました(´;ω;`)
    もう二度とあの人の診察は受けたくないです╰(°ㅂ°╬)╯

    • 11月12日
ペコ

大切な我が子を守りたいだけなのにあり得ないです。
お辛い検診でしたね(T ^ T)💦
助産師さんは素敵な方だと思うので今後院長先生に見て頂きましょう👍
なんなら、助産師さんにもう一度相談してみてはいかがでしょう☺️⁉️

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    他の人わみんなやさしくて良い人
    たちばっかなので余計びっくり
    しちゃいました󾭛(´;ω;`)
    ずっと前に受けたときのカルテみて
    とりあえず薬だしとくかってかんじ
    だったので明日病院に相談してみようか悩んでます😕

    • 11月12日
すてっぷ

悲しいですよね(´;ω;`こっちは不安でたまらないのに😭💔私は最初の病院先生が冷たいなぁと感じたので転院しました(笑 次の病院ではすごく優しい先生で、色々教えてくれました☺

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    私も出産するのがそこの病院だったら
    転院も考えてました󾭛😓
    いくらいい人ばっかって言っても
    出産するときにその先生になったら
    って考えたら安心して任せられないですよね󾭛

    でも里帰り出産するのでそれまでは
    自分でその先生にならないように
    調節します(*^^*)

    • 11月12日
ゆいぽんママ

わかります😢
私も先々週、少量の出血で不安で受診した時、すごく冷たい対応されました😢
帰ってから旦那に話したらめちゃくちゃ怒ってました💧次回はその先生以外を指名するつもりです!
忙しいのはわかるけど、心配で不安で受診してるのだから、気持ちに寄り添って欲しいですよね💦

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    お互い悲しい思いしましたね(;_;)
    旦那も一緒に検診うけたんですけど
    待合室が混んでたので検診後車で待ってて
    もらってたんですけど泣きながら
    もどったからびっくりしたみたいで
    時間がかかってもいいから医院長先生に
    見てもらったら良かったのにって
    言われました(´;ω;`)
    お互いこれからはいい先生に当たると
    いいですね(;_;)

    • 11月12日
きよぴ

ありえない!
私が行ってた病院の先生は
「どんなに小さなことでも不安だったら病院に電話したり診察にきてもらっていいからね。
不安でストレスたまるほうがお腹には良くないからね」
って言ってくれましたよ!
そんな冷たい先生ばかりじゃないので、ほかの先生に変えたりできるならそうしたほうがいいと思います。
つんちゃんさんが安心して妊娠生活を送れて無事出産できることが1番大事なんですから!

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    他の先生はみんなきよぴさんの所の
    先生と同じこと言ってくれてます(;_;)
    だから余計に今回のことはショックでした󾭛
    土曜日しか旦那の休みが合わなかったので
    旦那も楽しみにしてくれてたんですけだ
    こればっかりわしょうがないですよね󾭛
    まずわ赤ちゃん優先にしなくちゃですよね(´;ω;`)

    • 11月12日
かんちゃん

その先生許せないですね!
助産師さんに話聞いてもらいましょう!

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    助産師さんは忙しくてあのあと時間がなくて󾭛
    とりあえず明日見てもらってないのに
    薬出されたんで病院に確認してみようかなって思ってます󾭛(;_;)

    • 11月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    それがいいかもしれませんね…💦
    何しても変わらないとか言われたく
    ないですよね😓

    • 11月12日
  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    見てもらって薬だすねってことなら
    納得行くんですけど前のカルテだけ
    みてなんもないけどとりあえず
    薬飲んどく?って感じだったので(;_;)
    明日はその先生いないので電話で
    相談すれば他の先生に話が行くので
    少しわ安心できます(´;ω;`)

    愚痴聞いてくれてありがとうございましたっ(;_;)

    • 11月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私は時間外受診したときそんな感じ
    じゃなかったのでびっくりしました。

    • 11月12日
  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    私もまえ出血して時間外で見てもらったときは
    旦那がトイレに行ってる間にいろいろ
    説明してくれて、もどってきたら
    また一からおんなじことを旦那にも
    詳しく説明してくれる先生で
    ほんと感謝しかなかったんですけど
    今回は診察時間内だったのに
    見てもくれなくて、、ほんとショックでした(;_;)

    • 11月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    その先生に毎回診てもらえると
    安心できますけどね…💦

    • 11月12日
サラサ

えぇ・・・ひどいお医者様ですね😢
忙しいのは分かるし一人一人丁寧に診察できないことはわかるけど妊婦さんはみんな不安を抱えながら診察に挑んでるのを汲み取って欲しいですよね😭💦むしろどうしてそんな淡白な対応するのか・・・コウノドリの先生達を見習って欲しいです😡💥

  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    ずっと不安だったのでやっと見てもらえる
    って嬉しかったのに見てもらうことも
    できなくてショックでした(´;ω;`)

    他の先生はコウノドリ先生みたいに
    優しい人ばっかだったのでよけいに
    悲しかったです(тωт。`)

    • 11月12日