※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、歯が生えてきて授乳が痛くて起きるたびに悩んでいます。乳首に傷ができていて辛いですが、日中の授乳は続けたいと思っています。どうしたら痛みが和らぐか教えてください。

夜間断乳を考えてます。
9ヶ月に入ったばかりで離乳食もそんなに進んでないのですが💦
悩んでいます😅

歯が生えてきて、だいぶが歯が出てきて授乳が痛すぎるのと夜中に一時間に1度は起きてしまうからです。
もちろん日中の授乳はまだつづけるつもりです!

こうしたら痛くなくなったよ!などもありましたら教えて欲しいです。
ついに乳首に傷が出来てしまって痛いです😨💦
三人目はないのでこの子で終わりだと思うと無理におっぱいはやめたくないと考えてますが、あまりの痛さに悩んでます(笑)

コメント

さーこ8

上の子が6ヶ月から歯が生えてて
最初は急に噛まれたりで痛かったです
色々調べてると
お母さんが授乳中よそ見してたら
噛むみたいで手を繋いで
飲んでる時見つめてると噛まなくなりました。
あと寝落ちする時とか寝かけの時に
不意に噛まれることがあるので
ウトウトしだしたら離したりしてました。
1歳まではあげてましたよ。
夜中起きると言うことなんですが
寝る前はミルク少し飲ませて
お腹いっぱいにして寝かせたりとか。
息子はそれで夜中は1回起きるか起きないかでした!

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    噛むことはないのですが、今までと同じ口で(あけかた?とじかた?)で乳首を加えるので常に乳首に歯が当たり、それで傷つきヒリヒリするようになり、いってーーーー‼と😅💦

    • 11月12日