※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スリングについて、新生児から使えて簡単に装着できるおすすめはありますか?サイズ調整ができるもので、夫婦で共有できるものがいいです。皆さんはどんなのを使っていますか?

スリングについて、オススメ教えてください。
新生児から使えて簡単に入れられて、わたしも旦那も装着できるのが欲しいなと思っています!
akoako?と言うのが評判良さそうでしたが、サイズが調整できないみたいで、わたしと旦那が共有できなかったり、
皆さんどんなの使っていますか?

コメント

mi

あたしはミニモンキー使ってました☆
調節も可能でカラーも単色なので
パパも使いやすいと思いますよ(^O^)
生地も厚めなのでこれからの時期は
温かいかな🙌

• ままり

ままり

どこに売っていますか?

• 11月12日
  • mi

mi

たまたまリサイクルショップに行ったら
    開封未使用900円で買いました★
    楽天でも売っていますよ(^O^)

• 11月12日
ままり

ベビハグスリング使ってます!リングなので調整できます!

• ままり

ままり

ネットで買えますか?

• 11月12日
  • ままり

ままり

楽天でかいました!
    検索してみてください。

• 11月12日
kagptwdg

ベッタのスリング使ってます!
チャックでサイズ調整できますよ(*^^*)
わたしより旦那が気に入ってよく使ってます。

• ままり

ままり

わたしもそこのが気になっていますが、チャックが裂けそうと不安(現物見たことないので)全く問題ないですか?

• 11月12日
  • kagptwdg

kagptwdg

使っていてチャックの強度については心配したことないので、大丈夫と思います(*´꒳`*)今7kg近くありますがトラブルなしです!
    長時間は身体的にキツイですが、ちょっとした用事の時はエルゴとかより装着が楽なので重宝してます。
    色柄たくさんあって、新色のデニム系は旦那さんが持っても違和感ないと思いますよー♪

• 11月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!クチコミみたら新生児は居心地悪そうとありますか、ユーチューブで抱き心地みたら居心地良さそうで、クチコミで悪いのはコツをつかむのが難しいということですか?

ユーチューブだと惹かれる商品なんですが、、、

• 11月12日
  • kagptwdg

kagptwdg

たしかに小さい時は丸まりすぎて首が苦しそうに見えます。
    なので基本長時間は使わないです!
    うちの子は体幹が強かったので、頭をスリングから出して丸まらないようにしてました。(体だけまーるくなる感じ?)
    ふにゃふにゃの赤ちゃんだったらこの方法はちょっと心配かもしれないですね(;∀;)

• 11月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊よく考えます!

• 11月14日

akoako使っていましたが、やっぱりサイズ調節が出来なくて、リング付きのものにすれば良かったなーと思っていました。
子供が大きくなると抱っこ紐メインになりますが、スリングが便利な時もあり、肩の部分をHP見ながら縫って調節していました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    評判いいですが、ネットで買ってサイズ失敗したら嫌だなーと思い躊躇します

• 11月12日
真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方相談会で購入し、使っています。
スリング教室で試着した あっきースリングの方が引きやすく迷ったのですが、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めていますが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、少し安いキュットミー!823でも良さそうです。
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊
購入すると、使い方DVDが付属で付いてきます。