※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
妊娠・出産

妊娠中に脇の下にしこりができた方いますか?昨日検診で様子見て、次回超音波の可能性。癌心配。副乳腫れなし。2人目で副乳出ることありますか。

妊娠中脇の下にしこりができた方いらっしゃいますか?
一応昨日検診で先生に診てもらって、次の検診の時まで様子見て場合によっては超音波をすると言われました💦
癌だったらどうしようってすごく不安です…。
ちなみにほかの症状(ひきつりなど)はありません😅
上の子の時は副乳が腫れたりしたこともなかったと思います💦
2人目で副乳が出ることもあるんでしょうか。。。

コメント

pimi♡

私1人目も2人目もできました😂💦
初めてでびっくりしましたが
よくできるみたいですよ😣★

  • mtdyk

    mtdyk

    よくあるんですね😭
    なにもないことを願います…💦

    • 11月13日
ちゃま

妊娠後期にしこりできました。
産婦人科で相談したら、専門の先生がいる乳腺外科で一度診てもらってくださいとのことで超音波の検査、受けました。
結果、原因不明でしたが悪性のモノではなく安心していいとのことで、気になるようだったら1年後に診察受けてくださいと言われました。
産後の今もしこりありますが普通に授乳しています。
そろそろ1年経つのでもう一度、診察受けようと思ってます。

  • ちゃま

    ちゃま

    mtdykさんも何も心配ないこと願ってますね。

    • 11月12日
  • mtdyk

    mtdyk

    そうなんですね!
    ちなみにどんな感じのしこりでしたか??

    • 11月13日
  • ちゃま

    ちゃま

    返信遅くなってすみません。
    1センチくらいで硬いです。

    • 11月14日
  • ちゃま

    ちゃま

    余談ですが、私の実妹が高校生の頃、脇にしこりができて、皮膚科を受診し、脂肪の塊との診断で日帰り手術で切開して取り出しました。
    それで脇のシコリはなくなりました。
    私も1年後の経過を診せに乳腺外科行きますが、また様子見と言われたら
    皮膚科も行ってみようと思ってます。

    • 11月14日
  • mtdyk

    mtdyk

    そう言う場合もあるんですね😳!
    ありがとございます💕

    • 11月15日
ちゃん

わー!週数同じぐらいでタイムリーです!!😓
私も一昨日ぐらいから身体洗っている時に何か違和感を感じて...右脇にしこりのようなものが...💦
1人目産後 でっかい副乳出来たので もしかして副乳?と思いましたがまだ妊娠前半だし 断乳してから既に2ヶ月...母乳も出てません😫
なので 副乳ってことはない?なんだろう...と丁度悩んでいました😂

  • mtdyk

    mtdyk

    気になりますよね💦💦
    私はこんなことも産後の副乳も上の子の時はなかったので怖いです😭

    • 11月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    上の子のときも無かったなんて羨ましいです😂
    気になりますよね😓
    私も病院で聞いた方がいいのかと悩みます😞

    • 11月13日
  • mtdyk

    mtdyk

    ちゃんさんの場合上の子の時副乳があったとのことなんで大丈夫そうですが、一応聞いて見といても良さそうですね😊

    • 11月15日
  • ちゃん

    ちゃん

    急に出来たりもするみたいですよ!!
    2人目ですし母乳も作られやすくなってるかもですし!!

    • 11月15日
  • mtdyk

    mtdyk

    何もないことを願います😭😭

    • 11月16日
m.h.a

はじめまして。副乳のレス探しててたどり着きました💦

脇の下のできもの、mtdykさんは何でしたか?

さっき私も見つけてしまって不安になってます😭

  • mtdyk

    mtdyk

    結局なにかわからないのですが、
    先生の触診の結果動くしガンとかではないと思うとのことでした…💦
    産んでから腫れたりしたら副乳かな?とのことでした😊💦

    • 1月6日
  • m.h.a

    m.h.a

    お返事遅くなりました💦
    診て頂いたのは産婦人科の先生ですかー?😣私のところもそんな感じかなぁ💦💦
    モヤモヤしますね😫
    でも、ガンではないと診断されたのならまだ安心ですね😊私も次の検診で聞いてみようと思います👍

    • 1月11日
  • mtdyk

    mtdyk

    産婦人科の先生です😊
    多分大丈夫だろうと思うのですが…
    momomoさんもなにもなかったらいいですね💦

    • 1月11日
  • m.h.a

    m.h.a

    よほど心配なら自分で乳腺外来とか予約して診てもらうしかないですよね💦😅
    とりあえず来週の検診までモヤモヤしながら待つことにします😂お返事ありがとうございます!

    • 1月11日
  • mtdyk

    mtdyk

    そうですね💦💦
    専門医に診てもらうに越したことはないと思います💦

    • 1月11日