※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
その他の疑問

幼稚園教諭資格をお持ちのママさんいますか?私は幼稚園・保育士の資格を…

幼稚園教諭資格をお持ちのママさんいますか?
私は幼稚園・保育士の資格を持ってはいますが現在別の仕事をしてます。
知人が幼稚園免許更新の事をsnsで呟いていて、そういうのをしなくてはいけないのだと初めて知りました。
でも内容は全く知りません…
更新をしなければ資格は消えてしまうのですか?
保育士資格も更新しなくてはいけないのでしょうか?

誰か教えてください💦

コメント

るんるん

幼稚園教諭の資格を更新するのはすごく時間がかかるし、頭も使います。
保育士の資格は更新は必要ありません。
わたしは保育士として働いているので幼稚園教諭免許を更新することは考えていません。更新してない保育士さんは全国にたくさんいらっしゃると思います。焦らなくて大丈夫ですよ!

• Mmm☆

Mmm☆

ありがとうございます♡
    5日間講習を受けなきゃいけないとか、でもまだ下の子保育園に預けてないし誰が5日間もみてくれるか…
    とか、お金もかかるんですよね?
    せっかく幼稚園教諭資格取ったのにそれがなくなるのは嫌ですがどうしようも動けない状態なので無理だったので焦ってました!
    幼稚園教諭になる予定は今の所ないので更新しない方向で考えつつ…
    保育士の更新がなければいいかな?♡と思いました‼️

• 11月12日
ymy.sks

私は幼稚園でずっと働いてたので免許更新しました!!
幼稚園で働きたいって時に更新したらいーみたいですよ!
幼稚園でずっと働いてた人か幼稚園で働く予定の人が幼稚園から印鑑もらって書類をかかなきゃとれないですよー!

更新しなくても資格は消えないので大丈夫ですよ♡

• Mmm☆

Mmm☆

返事が大変遅くなり申し訳ないです‼︎🙏🙇‍♀️
    更新は毎年やってるのですか?
    なら気持ち楽になりますね‼️個人的に幼稚園の先生になる予定は全くなく、、(教育実習がトラウマになりました…w)更新するかも未定な状態です。更新後は何年間有効なのですか?また何年後かに更新ですか?それとも一度更新すればもぅいいのでしょうか?

資格が消えないのであればそれだけで安心ですね💕💕

• 11月12日
  • ymy.sks

ymy.sks

更新は毎年やってますよ😊‼️
    そぉなんですねー😊それなら幼稚園で働きたいと思う時にとったらいーと思いますよ♡

更新後は確か10年単位で更新だったと思います❣️❣️

• 11月13日
ブラウン

元保育士です!幼保連携型認定こども園に勤めるのであれば保育士資格も更新が必要です! 今のところ、保育所型認定こども園では更新しなくても大丈夫ですが、いずれは必要になると思いますよ! 私の元職場では順番に期限が切れている先生から更新していましたよ。 受ける日にちも決まっているので、他の仕事をしているのなら有休をとらないと難しいと思いますよ…