※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

ロタウィルス感染の症状や検査について詳しく教えてください。

ロタウィルスについておしえてください。


乳糖不耐症を以前やり
なおったのですがまた下痢気味。。💩

病院で同じ薬をもらいましたが
そのときに
この時期の流行りときてもしかするとロタウィルスもあるからね!もいわれました。


症状をしらべてみましたが熱は全くなく
元気です。


でも少し空咳と鼻水はあり
色は真っ白ではないがクリーム色のウンチをたまにします。

でもこれもずっとクリーム色というわけではなく
辛子色だったり昨日は
緑ぽくなりよくなってきたかな?とおもいきや
また、クリーム色💦


ロタワクチンは2ヶ月前にしてます。



ロタウィルスに感染したら
なおるまでずっと白が続きますか?
色は毎回違ったりしますか?


咳は重いんですか?



詳しい症状教えてください。😭

1週間ほど続いており
乳糖不耐症のときも2週間以上は
なおるのにかかりました😢


ロタかどうかの検査はどうできますか?

コメント

mm.7

上の子ロタやったとき、予防接種はしてませんでしたが、軽かったと思いますが…

嘔吐が3日くらい続き
熱や咳や鼻水なし
便は最初にあれ?って思ったのが硬めのうんちで、ちょっといつもと違う色(白っぽいな~?)
でした。
嘔吐してるので、病院行き、うんちがいつもと違った気がすることを伝えたら、おしりに検査キット突っ込まれて、それでロタって言われました😳

それから溢れるほどの明らかに真っ白の下痢を一回、それからは白ではありますが、漏れるまではいかない下痢がしばらく続きました。
色は治ってくるまで白でした💀

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます!
    様子を見てみますがおそらくロタではなさそうな気がします👶

    • 11月12日