※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちえ
お金・保険

お子様の学資保険について、オススメの保険会社と満期の年齢設定を教えてください。

皆さん
お子様の学資保険って入ってらっしゃいますか?
オススメの保険会社と満期の年齢設定って何歳にしてらっしゃるか教えてください。

コメント

碧夏おかん

案内わきたんですけど
まだ入ってません!

• よちえ

よちえ

お返事ありがとうございます
    どこかには入る予定ですか?

• 8月24日
ちょこ♡

ソニーが返戻率良いって聞いて入りました!
満期は18です*\(^o^)/*

• よちえ

よちえ

そうなんですね☆ありがとうございます

• 8月24日
ami1015

まだ加入していませんが…
ほけんの窓口とかの無料で相談出来る所に行ったり、自分で(ネットで)見積もりを出したりして検討しました。
満期の年齢設定は、大学入学前になるようにしました。(教育費とかで1番お金がかかるのは、大学入学前らしいです)

• よちえ

よちえ

やっぱり18歳とかの設定になりますよね…
    私も色々調べてみます

• 8月24日
m!m!

ソニーに入ってます!18歳満期にしました!
保険会社によって満期が色々あるので理想のプランを探してみてください!
私が入る時はソニーよかったんですがそのプランがもう終わったような事を聞きました。

• よちえ

よちえ

ありがとうございます
    色々検索してみます

• 8月24日
けい

郵便局のはじめのかんぽにしました。

子どもには生協の保険にすでに入れてたので、医療保険などの特約は外しました。

私の場合は12歳までに支払いは終わらせてしまって、18・19・20歳と満期金(21歳)を頂く感じになってます。

何で医療保険を外したかと言うと外した方が戻り率?が高かったんですよね。
110%くらいになってます。

最初は提案されるしパンフレットには300万のが載ってますが、自分でいくらのにしたいか金額決められるし、それに郵便局はどこにでもありますからね(笑)。
何かあったら相談できるし。
悪くないとは思います!。

よちえ

学資保険と医療特約を別というのも良いですね。
色々検索してみます、
ありがとうございます。

ちーあ

私は子どもの学資保険は郵便局でふたつかけています。
ひとつめは満期は18歳。特約付きです。
ふたつめは満期は18、20、22、24歳の4段階になっており2年置きに支払われます。これは特約無しです。
ふたつ合計で児童手当の金額である1万5千円ほどにしています。
わざわざ2つ入ったのは、何かあるといけないので生まれてすぐひとつかけてあげておきたかったのと、その当時金銭的に余裕が全く無かったためです。

• よちえ

よちえ

色んな掛け方があるんですね

• 8月24日