※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

7ヶ月です。離乳食を角切りにして食べさせたいのですが、試しにキューピ…

7ヶ月です。離乳食を角切りにして食べさせたいのですが、試しにキューピーの角切り野菜を食べさせると泣きます😢
ほぼペーストしかたべません。
みなさまいつ頃から角切りたべましたか?ちなみに5ヶ月になってすぐ離乳食をはじめました。

• きい(1歳8ヶ月)

コメント

RYU

RYU

いきなり角切りは食感ちがうので、お野菜のうち1品だけみじん切りにして、最初はペーストの野菜と混ぜて食べさせました。
徐々に移行していった方がいいと思いますよー😄

• 11月12日
  • 125

125

横からすいません!
    私も悩んでたのですが
    そういうやり方がいいんですね😊💓
    ありがとうございます😊

• 11月12日
  • RYU

RYU

大人でも覚えのない食感には抵抗があるので、きっと赤ちゃんも同じだと思って徐々に変えていきました😊
    固めのお野菜はペーストにして柔らかいお豆腐や葉物系をみじん切りにすると赤ちゃんも抵抗ないと思います😄

• 11月12日
  • きい

きい

みじん切りからはじめたらいいんですね!やってみます!ありがとうございます😄

• 11月12日
みは

みは

7ヶ月になってすぐペーストやめました。
が、最初はペーストに細かいみじん切りを混ぜるところからはじめ、徐々にみじん切りのみ、それを少しずつ大きくして…と、段階を踏んでます!

• 11月12日
  • きい

きい

ありがとうございます!ベビーフードの角切りは少し大きかったですかね😅やってみます!

• 11月12日
りさち

りさち

ちゃんと角切りするのめんどくさくて、角切りよりちょっと大きいみじん切りくらいであげてましたよ(^﹀^)
ペーストだったのが形になってるとびっくりしてるのかもしれませんね😊

• 11月12日
  • きい

きい

そうですよね😅ペーストにみじん切りまぜる感じでやってみます😄

• 11月12日
ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

リンゴのみじん切りからあげてましたー!!それから、さつまいものみじん切り、、と種類変えました✨👍

• 11月12日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

甘味のある食材をみじん切りしてモグモグできればとおもって🙌

• 11月12日
  • きい

きい

やっぱり急に角切りは早すぎましたね😭みじん切りからはじめます😭

• 11月12日

「子育て・グッズ」に関する質問