※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

娘の寝ているときの手の冷えについて、対策を教えてください。暖房はあまりかけたくないです。

娘の寝ているときの手の冷えについて質問です。
体はしっかり着せて布団もかけているので寒くはないと思うのですが、手はばんざいして寝ているので、布団から出てしまい氷のように冷たくなってしまいます(>_<)
手にもタオルケットをかけたりするのですが、寝ているうちに動いて結局何もかけられていないです。
みなさんはどのような対策取られますか?
寝ている間は心配なのであまり暖房はかけたくありません。

回答よろしくお願いします。

コメント

ぶるちゃん

ミトンをしてみては?☺︎

• しー

しー

回答ありがとうございます。
    やっぱりそういう対策になりますよね(>_<)

• 11月12日
うさぎちゃん

顔を引っ掻いたりするのを防ぐ、ミトンをはめてあげたらどうでしょうか⁉

我が家は暖房を使って部屋の温度を保っていたので大丈夫でしたが、顔をひっかくのでミトンしてました♪

• うさぎちゃん

うさぎちゃん

ずっとしてると蒸れて手が臭くなるので、通気性の良い素材のものをおすすめします!

• 11月12日
  • しー

しー

暖房を使おうか悩みますね・・・。

• 11月12日
かめさん

冬のあるあるですね!身体が冷えてなければ問題ないと思います^_^ 私は気にしませんでした笑

• しー

しー

確かに体は冷えていないし、よく寝てるので寒くはないのかもしれないですね(^_^;)

• 11月12日
☃

お腹とか背中が冷えてなかったら手足が冷たくても大丈夫って聞きましたよ\(^o^)/
娘が12月生まれですが2、3月の頃は手足冷え切ってました😂

• しー

しー

手以外は冷えてないし、よく寝てるので本人は大丈夫なのかもしれないですね!

• 11月12日
ままりん

手で体温調節しているから出していた方がいいと聞きましたが心配なりますよね。
スリーパーの上にバスタオル、タオルケットをかけていますがバスタオルをUの字にかけてこころなしかかけてます!

• しー

しー

私もいま同じ状態です(笑)

• 11月12日