※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカドサラダ
家族・旦那

娘のことを色々言われ、とうとうプッチーンと切れ義母に思い切りいって…

娘のことを色々言われ、とうとうプッチーンと切れ義母に思い切りいってやった。

酔っ払いだから嫌なんだよ。泣きながら旦那に事情話してもう孫しばらく会わせたくない💢と言ってやった。
将来同居も絶対してやるもんか!毎日酔っ払いになって言われるのも死んでも嫌!

旦那曰く「本人も悪かったと思ってるらしい」と反省してたと言われたけど、全く謝ってこないけど?
あと何日待ったら謝ってくるん?いつもみたいになぁなぁにするんやろうな。今回は娘のことやから許さんけどなw

ごめんなさいとありがとうがキチンと言える子に育てやとか色々いってくるなら、まず自分がすぐにごめんなさいを言えるようになってくださいねー

コメント

あやまるもか

自分のこと以上にこどものことだと許せない!

普段から協力してもらってたら、こっちも穏やかに対応するけど...

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

普段は色々可愛がってくれてるのですが、流石にいっていいこと悪いことがあるので切れました。

いきなりハイテンションで育児の話になり、娘が感受性強いのは親のせいみたいな感じでいわれ、更にはもう上の子は遅い(手遅れ)みたいにいわれたのでブチ切れました。
    まだ、生まれて3年でその後の人生決まったみたいな言い方されたのでとうとう切れましたw

• 11月12日
りん

わかります!
私も子供のことは許せないです。普段は祖母の意見には、ん?って思うことがあったけど、子供に対して言われたときは、キレてました。

ほんとにそうですよね‥
そういう人って、私が全て悪いの!?みたいな感じで言う人もいるし、いやいや反省してる!?って思います😑

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうですよね!自分のことならまだ我慢できるし、今までもちょいちょい言われてたのも我慢できたんですが、流石にもう、今から性格なおすの遅い今後の人生決まったみたいな言い方されたので切れました。
    自分の理想を押し付けまくられ、最終的に手遅れみたいにいわれてもうあの時はやばかったです。

絶対思ってないですよね(´-_-。`)同じこと言われたらうるさいくせに

• 11月12日
あんり

多分殴ります。
会わせることないですよ。
私は謝ってきても会わせません!!
子供のこと、ゆわれたら腹立つのお前も母親だからわかるだろっ!
って感じです。

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうですよね!姑さんなんである程度は抑えましたがもう限界でした💢
    普段はすごい優しいおばあちゃんみたいな感じで遊んでくれてたのに、影ではそんな風に思ってたのかとおもいました。

私の娘のことは全てなんでも誰よりも知ってる風に言われたのも腹たちます(´-_-。`)

• 11月12日
  • あんり

あんり

うちは、影では不細工とか言われてましたよ!
    それは旦那に全く似てなくて、私の母と激似だからでしょうが、、、
    腹立たしい

• 11月12日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

うちの義妹もそれ言ってました!まじでそんなん言えるくらいええ顔しとんのか?って切れましたw

本当に失礼極まりないですね(`・ω・´)

• 11月12日
めっちょ

うちなんて、素面で言われましたよ?(笑)
そして同居してました。
旦那に言ってもアボガドサラダさんのご主人のような対応で、義母から謝ってくることはありませんでした。

ですので、ある日突然家を出て、4日後に離婚調停申し立てました😁

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

素面で言われるときついですね(΄◉◞౪◟◉`)
    義母から謝ってくることないですよね_(┐「ε:)_前も同じような感じやったんで、今回は絶対に折れないです。

旦那に対しては1ヶ月以内に謝らなかったら喧嘩を再度売られたと捉えてもう一切許さんから。社会人ならミスや自分の悪いところはすぐに謝罪するのが常識やろ?って言いましたw

• 11月12日
りーちゃん

子供のこと言われると頭に血が上ってしまいますよね、でも私はどんなにいらっとしても我慢してます。
旦那には文句言いますが旦那も義母にほとんどいってくれません(笑)
子供が今は少し大きくなってきて自分でも意思表示ができるようになってるので子供にダメなこと良いことばあちゃんにいってほしいこと(文句ではなく)伝えてます(笑)

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

私もそこまで我慢できるメンタルがほしいです(´-_-。`)
    一度カチーンときたらもう止まらないんですよね(´-_-。`)
    また、今までスルーしてきたからまた今回もいってきてたので、どこかでいい加減言わないといけないなと思って言いました

• 11月12日
  • りーちゃん

りーちゃん

私は逆に言える勇気が欲しいです😅
    たぶん何でも我慢する性格が災いしているので🌀うちは幼稚園の迎えに行ってもらって夕方まで見ててもらってるのもあるので態度にきっと出してはいますが(笑)言葉には出さないようにしてます😊その代わり旦那にはこういうことがあったよって報告してます冷静に😅

• 11月12日
  • りーちゃん

りーちゃん

私は逆に言える勇気が欲しいです😅
    たぶん何でも我慢する性格が災いしているので🌀うちは幼稚園の迎えに行ってもらって夕方まで見ててもらってるのもあるので態度にきっと出してはいますが(笑)言葉には出さないようにしてます😊その代わり旦那にはこういうことがあったよって報告してます冷静に😅

• 11月12日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうなんですね(`・ω・´)

私やったら、幼稚園とかのお迎えとか感謝するところは感謝してるし、尊敬するところは尊敬するけど、それとこれとは違うから!って言い返しちゃいます(´-_-。`)
    やってもらってるから我慢するとかしてたらもう疲れちゃいます_(┐「ε:)_

思い切って旦那さんに言うみたいに「こういってたけど、私的には納得できないの」っていっちゃった方がいいですよ( ̄▽ ̄)

• 11月12日