※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mf.107
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考えているが、同じ漢字の名前にすることに不安を感じている。同じ名前で後悔する人はいるか?

こんな時間に寝れなくなり、産まれてくる赤ちゃんの名前のことずっと考えてます!笑

姉妹予定で、上の子が二文字。
妹も二文字予定で

1人目 ま◯
2人目 ま◯

という双子のような名前にしようか!と旦那と話し合い決まったのですが、ややこしいかな?と旦那と決めたのに、後々1人不安になってます。

どんな名前にしても、呼び間違えはあるとよく聞くので、それなら一層、お姉ちゃんにつけた『ま』の漢字が好きなので、2人目も同じ漢字にしようとなったのですが、実際どうですか?
同じような名前にされて後悔されてる方などおられますか?

コメント

あや

上の子が かこ
先月生まれた下の子が りこ
ややこしいかなぁと思ったけどそれ以外思いつかずでした。
後悔はしてないですが母がもう間違えまくっています笑

• mf.107

mf.107

お母様が間違えまくっておられるんですね(^ ^)私の母もありえますww
    ややこしさはありますよね(・・;)念のため母にも相談してみようかなぁ(^_^*)
    コメントありがとうございます!

• 11月13日
れい&りゅうママ

私は主人から1字もらい長男が羚司(れいじ)、次男が琉司(りゅうじ)です😊

いつもれい、れいくん、りゅうと呼んでいますがたまにごっちゃになりますw

• mf.107

mf.107

一文字だけ違う名前とかではないのに、ごっちゃになるんですね>_<
    この際どんな名前にしても、ごっちゃになるのかな?笑
    上の子が返事しそうですよね(^_^*)
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございます♫

• 11月13日
yyy

うちは双子と下にもいて

上から
ゆず
ゆあ
ゆめ

です( ´∀` )
たまに間違えますけど可愛いと本人達は気に入ってますよ!

• mf.107

mf.107

お子様に気に入ってもらえるのが1番ですね♡でも本当、可愛いお名前です。ゆめちゃん、私もつけたかった名前です。親戚に同じ名前がいたので諦めました>_<
    年の近い姉妹なので、似たような名前でも良いかな?って感じで気持ちが揺らいできました♫

• 11月13日
ママ(*´ω`*)

赤ちゃんの名前考えるの楽しいですよね‼️😂♥️たのしみですね😆

うちは、年子姉妹でお姉ちゃんがりな、妹がひなです(^^)vかわいくて好きな名前ですが、2歳のお姉ちゃんには響きが似てるせいか、たまに混乱してます(笑)

• mf.107

mf.107

混乱しますよね。やはり(・・;)
    一応、娘にもつける予定の名前を頻繁に言って話しかけてるのですが、今の所、妹の名前で返事しないので大丈夫かな?と思ってます!
    名前考えるの難しすきて、やばいです😢特に2人目笑
    頑張ります♫ありがとうございます

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

男の子なんですが、
うちは ゆうだい と おうだい です( ♡ ´罒` ♡ )

同じ漢字使いたくて決めました!
兄弟感がすごくあっていいね〜と言われることが多いですよ(◍•ᴗ•◍)
ビミョーって思ってもみなさん言わないだけかもですが…
親が気に入っていて、誰もがえ?って思うキラキラな名前とかじゃなければいいと思いますよ♡

• mf.107

mf.107

ゆうだいくんと、おうだいくん♫本当に素敵なお名前ですね(^ ^)
    似たような名前でもやはり親が決めた名前なら、どんな名前でも親が自信を持つ事が大事ですね!
    キラキラにはならないようにしたいです(・・;)
    ありがとうございます(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 11月13日
ぽんこ

うちは妹と似た名前です。
〇か
〇か
ですが結局は頭文字で〇ーちゃん!って呼ばれてました。

なので、頭文字揃えるのは分かりにくいかなって思います。揃えるなら止め字がいいと思いますれ

• mf.107

mf.107

頭文字で、◯ーちゃんって呼ばれると、かなりややこしいですね>_<
    今の所、ま◯の名前のお姉ちゃんが、まーちゃんと呼ばれたことも、親が呼ぶことも一度もないので大丈夫かな?とは思います>_<
    でもかなり参考になりました!ありがとうございます(^ ^)

• 11月13日

双子姉妹ちゃん楽しみですね(*^^*)!

我が家もに似た名前にするかどうかかなり悩みました‪‪💦‬
苗字が三文字と長いので名前は漢字一文字にしよう!と決めていたので余計に難しくなりました😂

結局、同じような名前ではなくて関連性を持たせた名前になりました!
それぞれに意味もきちんとあるし、2人揃っても意味がある…という感じで☺️

似たような名前でなくても、やはり咄嗟に呼ぶと呼び間違えますし(笑)
付けたいと思う名前で全然良いと思います!💕

• mf.107

mf.107

そんな風に言って頂けるとすごく嬉しいです(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)不安になってたのですが、吹っ切れた感じです♡
    関連性のある名前もすごく素敵ですね♫
    ありがとうございます(❁˘ᴗ˘❁)♡

• 11月13日