※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が下痢や鼻づまり、湿疹で機嫌が悪い。受診すべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の子供が、昨日の朝方から数回下痢をしています。
また、かなり鼻が詰まっていて息苦しそうにしていてなかなか寝付けないようですごく機嫌も悪いです。
あとは、両目の横あたりが湿疹?というか少しただれているような感じがあってとてもかゆいみたいで、気が狂ったように何度も何度も掻きむしろうとしています。
その姿がかわいそうで見ていられません😭
顔のただれ部分の異常な痒がり方をみているといてもたってもいられないです😭
熱はないし、一応おっぱいも飲みはします。
ただ、鼻づまりのせいなのか、毎回かなりむせます。
こういう場合、みなさんなら受診はせずに家で様子をみますか?
それとも小児科受診しますか?

コメント

さみー

小さいうちはなるべく病院に連れていきます

M-terk

私だったら小児科に行きます💦
大人でも鼻が詰まると苦しいし、授乳中も苦しいかな…って思うので😭
私は熱がなくて鼻水や咳だけでも、早めに病院に毎回連れて行っていますよ✋

み

機嫌が良いなら様子見ますが、機嫌悪いなら病院行ったほうがいいですよ😣💦

病院で鼻水取ってもらえることもあります💡
湿疹のお薬も貰えるかもしれません🙂💫