※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりこまま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が手足口病で、薬を飲ませても食欲がなく、グズリながら寝てしまいました。生活は風邪と同じでいいでしょうか?

1歳8ヶ月の子供が手足口病になりました。 皮膚科に行って2日間経ってまだひどいようであれば、小児科に行ってと言われました。帰ってから、薬を飲みたいと言うのでご飯前に飲ませ、プリン半分食べて、少しの水分しか取っていません。
そのままグズリながら寝てしまいました。
様子をどぉ見てていいのかわかりません。とりあえず風邪ひいてるのと一緒のような生活でいいのでしょうか?!

コメント

ぽんたkun

お初です!

うちのこもその時期になりました!
もう機嫌悪くて悪くて
辛かったです(´;д;`)
ご飯もあまり食べずで
プリンやゼリー、ヨーグルトなど
柔らかいものばかりでした。
この時期だとこまめな着替えと
あとは水分をよくとることです!
うちのこは1週間続きましたが
その1週間ほぼご飯食べずでした(笑)

わたしは風邪をひいてるのと
同じ感覚でしたが、水分は
こまめにとらせ、出来るだけ
自分が食べたい、これなら
食べれるって物を
与えてました(´・ω・`)

  • あいりこまま

    あいりこまま

    ありがとうごさいます。
    1週間はかかるんですね。
    野菜栄養とりあえず様子を見て食べれればあげながら食事水分気をつけたいと思います。

    • 8月24日
chisa.

うちの子は機嫌は1週間でよくなり、
ブツブツは1ヶ月続きました。
小児科に行っても薬なにも
出されず(ステロイドなしの
かゆみ止めは貰いました)
手足口病は子供達に
頑張ってもらうしかないのよと
言われました。。。

お母さんも大変ですよね(´°ω°`)
お子さんと一緒に休める時に
休んでくださいね!⑅︎◡̈︎*

  • あいりこまま

    あいりこまま

    手足口病を治す薬はないってネットで書いてあったので。
    様子をしっかりみてないとダメなんだなぁって思ったんでどぉしよぉと。
    とりあえず機嫌は寝て起きた時よかったので、休める時に休んで自分も移らないよう気をつけます。ありがとうごさいました。

    • 8月24日