※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週4日で早期破水の可能性があるか相談中。くしゃみで大量の水が出たが、匂いはなく、テープは反応。子宮口は閉じており、痛みや出血はない。明日院長に診てもらう前に、破水かどうかの経験を聞きたい。

37w4dです!まさかの早期破水かもしれません!

先程くしゃみした時、
パンツがびっしょり濡れる程の水が出ました。
形状はサラサラしてますが、においは無臭。
産婦人科でもらっていた
【破水の可能性があるかどうか】を
調べるテープは色が反応しました。

産婦人科へきて診てもらったら
子宮口は開いておらず
出血やお腹の痛みも伴っていません。
くしゃみの1回以降何も出てきません。
少し生理痛のような重い腰痛はある気がします。

正式に破水かどうかは明日院長先生に
診てもらわないとわからないのですが
皆様の経験上これって破水だと思われますか?

コメント

deleted user

破水の可能性があるか分かるテープに反応あったら破水してるんじゃないですか!?
そのためのテープなのでは?
本当に破水してると明日じゃ遅いですよ(°° )💦

  • ママリ

    ママリ

    そのためなんですが、100%ではなくて可能性だけ診るやつなので。。病院にはもう来ているのですが、明日まで気になって質問させていただきました。

    • 11月12日
H🐴K🐔

破水だと思います💦私はチョロチョロタイプでした😅

  • ママリ

    ママリ

    チョロチョロ出るものだと思っていたらその時だけだし、無臭だし、テープ反応してるのにまだ半信半疑です😅💦💦

    • 11月12日
  • H🐴K🐔

    H🐴K🐔


    人によりけりですよー✨私の友達はバシャンとバケツひっくり返した様に出てきたと言ってました💦

    私は破水無臭でしたよ😁

    匂いがある人とない人と居ると先生言ってましたよ~☺️匂いがあっても鼻詰まってたのかな😅

    もうすぐ会えますね❤️頑張って下さいね✨

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    私もどっちかというとバケツひっくり返したような量が1回でバシャッて感じでした!!無臭も有り得るならきっとそうですね✨正期産に入ってるので落ち着いて明日まで待ちたいと思います!ありがとうございます😌💓

    • 11月12日
みみこ99

破水は生臭い匂いがしますよー


体液ですからね。

尿漏れのいちぶじゃないかなと私は思います

  • ママリ

    ママリ

    そう思って、臭い確認したら無臭だったんですよね😣それ以外はテープ反応してたりシャバシャバだったり破水の特徴なんですけどね💦明日までそわそわして寝られそうにありません😅

    • 11月12日
み

テープが反応したなら破水じゃないでしょうか😣💦?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜、無臭でもありえるんですかね?テープも100%ではなく可能性を見るものみたいなので!

    • 11月12日
WVYukI

高位破水ですかね?
高位破水だとおりものかな?ぐらいしか出ないです。
完全破水だと歩く度に出てきます😁

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、高位破水かもしれないです💦💦あれからチョロチョロとかは出てこないので💧明日まで落ち着かないです😱💦

    • 11月12日
you

私の場合トイレトイレー
と思って座ったら小とは違う穴から!
て感じでした( ̄▽ ̄;)笑
チョロチョロってでて力を入れたら
止まる!
最初はサラサラの水がだんだん
ドロドロしたのに変わりましたよ(°Д°)

もしかしたら破水!?
かもしれませんね!

  • ママリ

    ママリ

    よく思い出してみたら確かにあれは尿とは違う穴でした!破水って後からドロドロしてくるんですか?😳とりあえず病院には来て今日は泊まることになったので、明日まで様子見ます😣💦

    • 11月12日
ちなつ

本当に破水してるのであればまずいかと…。
私は夜中の2時頃に寝ていたらいきなり破水したのが分かり飛び起きトイレにかけ込みトイレでも止まらないくらい大量に破水し、落ち着いたら病院に電話し
病院に着いたが子宮口が1センチしか開いてないみたいで…
しかも私の場合高位破水でした。
NSTをしたら子宮の収縮が一定的にあったみたいだけど私には全く分からず…笑
それでも陣痛が来なかったから高位破水だったので感染症になると大変だからと病院の診察が始まってすぐに促進剤をし産みましたょ(。>д<)
私もにおいはあまり分かりませんでしたが色は若干黒かったかなぁ❗

もしかしたらもぅ少しで逢えるかもしれませんね😌
頑張ってください( *・ω・)ノ