※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

赤ちゃんのミルクには水を使いますか?水道水か市販の赤ちゃん用水か、どちらがいいでしょうか?

赤ちゃんの粉ミルクについてなんですが…水って水道水を沸かすのでよいのでしょうか?浄水器?ブリタ?
市販の赤ちゃん用の水を使った方がよいのでしょうか?姉は昔…浄水器を沸かし冷ますのに赤ちゃん用の水をたしていました。教えてください

コメント

ユウトまま

水道水で十分ですよ。
ちゃんと沸騰させたら問題ありません。

湯冷ましも水道水を沸騰されて冷ました水で大丈夫です。
あまり神経質になると色々な事が気になったり、コストがかかってしまいますからね。

とみー*

私も水道水でやってました!
一度沸騰させれば大丈夫と聞いたので!

とんぼ

ミネラルウォーターなどはむしろ適さず、水道水が良いと病院で指導されました^_^

私は母親が水にこだわる人だったので市販の水(アルカリ水とか天然水とか)を買ってきてそれを沸かしてましたが(・ω・` )笑
水道水でも充分だと思いますが、水道水ってたまにカルキ臭がしたりするぢゃないですか?
それが気になるようなら水買ってみたらどーでしょうか( ﹡ˆoˆ﹡ )♩

ばなぬ

うちも水道水をポットで沸かし、60度で保温した物を使ってます(^_^)
湯冷ましも使ってないです。60度で作って、哺乳瓶を水にさらして人肌まで冷ましてます。