※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
子育て・グッズ

双子の子供が3日以上グズグズしており、イライラが募り、子供に怒鳴ってしまった。旦那に叱られ、自分も優しくなりたいと思っている。涙が止まらない。

連日投稿させていただいてます。

我が家の双子がもう3日以上毎日ほぼ
朝から晩までグズグズしてます。
泣き声で頭痛もひどくすごく
イライラした毎日を送ってます。

そんな中先程、寝てたら急に泣き出して
もう私は何百回目で何日も
前からの蓄積もありすぐにイライラして
しまい子供にもおいいよ!うるさい!って
言っちゃいました。
当然子供はさらに泣き出してると旦那が
何してんの!○○(子供の名)可哀想に!
最低だな!と怒鳴られました。

分かってるよ。可哀想な事言ってるのも
分かってるけどもうずっとイライラしてて
ごめんね、最低だ、旦那の言うとりです。

旦那とスースーと寝てる子供と
一人でポツンと寝る私。

涙が止まりません。
私だってもっと優しくしてあげたいし
こんなはずではなかった。

泣いても解決しないけど泣いてしまう。

コメント

deleted user

1人でも大変なのに双子ちゃんなんて。。私には想像もつきません😭💦
毎日毎日がんばってますね💓
最低じゃないですよ。
私なんてまだ1人しか子供いないのに毎日怒鳴ってます。
旦那さんもわかってくれたらいいんですけど。。

  • ®️mama

    ®️mama

    そうなんですかね。
    優しく笑顔で接してあげたいのは山々なんですけど、、、難しいですよね。
    旦那は日中の事は伝えはするけど正直何も分からないですもんね。

    • 11月12日
H🐴K🐔

そんなもんですよ‼️しかもツインズなら尚更しんどいにハズです‼️

今まで発狂された事が無い方が尊敬です‼️私なんて毎日発狂で子供と本気の喧嘩です(笑)

無理矢理良いお母さんしなくても良いのでは?まずは自分を大事にしないと子供を大事になんて出来ないですよ💦

私なら壊れてます❗️

ご主人は24時間見てる訳じゃない💦ご主人の言葉はスルーです😆
自分が元気になれば自然と苛立たないと思いますよ✨

  • ®️mama

    ®️mama

    さっきの出来事を義母に言ってて先程義母から連絡がきました。
    責められることしてしまった自分が悪いので仕方ないですが、、、
    ただ優しく笑顔で接したいだけなのになかなかできません😭

    • 11月12日
  • H🐴K🐔

    H🐴K🐔

    義母にも責められたのですか⁉️んじゃツインズ育ててみろって‼️思います💦

    笑顔?笑顔なんて無かったです💦ずっと無表情だったと思います💦😅
    でも愛情は伝わります‼️

    優しくとか笑顔にならなきゃの概念とってみて生活して下さい✨子供は知恵をつけてお母さんを笑顔にさせてくれます☺️

    • 11月12日
  • ®️mama

    ®️mama

    旦那からの断片的な話しか聞いてないので仕方ないです。また1から説明するのもしんどいし、、、
    そうですね、ちょっととらわれ過ぎてたのかもしれないです。子供って凄いですよね、ありがとうございます。

    • 11月12日
ふみころん

旦那さん…そこは、最低だな!じゃなくて、大丈夫?だろ。。

大丈夫じゃないんだよ…連日泣き通しで、精神的にもまいってるのに。
頭痛、大丈夫ですか?

それにしても、三日以上朝から晩までグズグズというのは…もしや、イヤイヤ期に突入しましたか⁉︎💦

  • ®️mama

    ®️mama

    私の心配までありがとうございます。
    これがイヤイヤ期というものなのですかね、、、悪夢です😭

    • 11月12日
とーこ

辛いですね😢
ずっと2人につきっきりで息つく間もないのでしょう。
イライラもするのが普通だと思います。
少しの時間でも1人になれる時間がとれて2人から離れるとちょっと隙間が出来て心の余裕が出るのに、どうしようもないんですよね。
涙が出るのは2人を愛していて、自分のやったことに気づいてるから。
泣いても良いんですよ。
旦那さんはずーっとつきっきりではないんですからわからないと思いますが旦那さんにはもう少し受け止めて欲しかったですね。
でも今夜は泣いてとりあえず体休めてください。
そして朝2人をぎゅっと抱きしめてあげてくださいね。

  • ®️mama

    ®️mama

    辛くて辛くて。
    自分に余裕がないのも情けない話です。
    ありがとうございます。朝、笑顔で抱きしめてあげます。

    • 11月12日
  • とーこ

    とーこ

    イライラしても良いんです!怒ってしまっても仕方ありません!でもそのあとちゃんとフォロー出来ればママの愛情は届きますよ😊
    頑張りすぎないでくださいね♪

    • 11月12日
  • ®️mama

    ®️mama

    そういえば今までその後のフォローしてなかった事多かったです。これから気を付けてみます。ありがとうございます。

    • 11月12日
  • とーこ

    とーこ

    フォローする間もないですよね💦
    2人ですもん。でもたまに思い出したら…してみてください♪
    旦那さんの言うことはほっておきましょう。ここはみんなmmさんの味方です!

    • 11月12日
  • ®️mama

    ®️mama

    ほんとみなさん優しい言葉ばかりで、、、私は誰かに認めと理解の言葉を言って欲しかっただけかもしれません。とーこさんともお話でき良かったです。ありがとうございました。

    • 11月12日
蒸しパン

そんな状況じゃ怒鳴るのも無理ないですよ💦
うちは子供一人なのにしょっちゅうイライラして怒鳴っちゃってます…。悪いことしたなーと後で反省するんですが、どうにもならない時があるんですよね。
たまに爆発しないとmmさん自身がまいっちゃうと思います。
旦那さんは四六時中お子さんと関わってるわけじゃないから、毎日グズグズされるのがどれだけストレスたまるか分からないんでしょうね💦

連日でも何でもストレスたまったら吐き出した方がいいです!
双子ちゃんのお世話、mmさん毎日ほんと頑張ってると思います。お疲れ様です…!

  • ®️mama

    ®️mama

    ほんと日々反省です。
    みなさん優しい言葉ばかりかけてくださって少し気が楽になります。優しい言葉に甘えてもいいかなって、、、

    • 11月12日
ぴょこたんたん

大丈夫ですか?毎日頑張っていますよね。本当にママお疲れ様です!!
毎日24時間育児していない旦那さんにはわからないんですよ。端的にしかみていないんですもの。そりゃかわいいだけでめんどうみれますよ。
かわいいだけじゃない育児を知っているのはきちんと毎日育児をしている証拠。子供と常に向き合っている証拠。逆に言えば、かわいいだけでめんどう見れるのは、じじばばと一緒です。旦那さん、もっと努力してください。ですね!うちの旦那含め!
ママ達はみんな気持ちわかってます、大丈夫。

  • ®️mama

    ®️mama

    今もママ最低だねー、パパがいるから大丈夫だよ。って言ってます。
    義母からも責め立てる連絡くるし気の落ち着く時がありません、、、

    ありがとうございます。私だけではないんですね。それだけでも気が少し楽になります。

    • 11月12日
書き出そう

わたしなんか、子供一人のくせに
イライラして もの投げたり 物にあたったり 大きい声で怒鳴ったり ひどく抱いたり置いたりしてしまいます。
気をつけようと思っても
自己嫌悪におちいって泣いても
またします。。
体調わるくなくてもそうなので
頭痛あるならなおさら辛いですね。
わたしは 泣き声が 我慢できないほどイライラするので 耳栓試したこともありました。。
月並みのことしか言えませんが
本当に 一人で 一度 ゆっくりできる時間を どうにか作ってほしいです。

涙とまりましたか?
無理に止めずに ジャンジャン流したがいいと思います(*´-`)
毎日 二人のお母さん お疲れさまです。

  • ®️mama

    ®️mama

    他のママさん達もこういう事あるんですね。私だけじゃないって分かっただけでも少し気が楽です。
    みなさんの優しい言葉に甘えて余計に涙止まらなくて😂
    ありがとうございます。

    • 11月12日
カイマナ

1人でも大変なのに双子ちゃんの大変な時期、mmさんとても頑張ってますね😢

子供にイライラして当たっちゃうことありますよね。
そして旦那さん、一度朝から晩まで1人で相手してみたら!?と言ってやりたいです💢

mmさんお住まいの自治体では、支援センターや保育園で一時預かりやってませんか?
今週にでも、なるべく早く、お子さんを預けて少しリフレッシュされた方がいいかなと思います!

預ける際に最近泣いてばかりだということを相談してもいいかと思います。

あとは、一度自治体の子育てを担当している課に相談してみてはどうでしょう?双子ちゃんサークル紹介してくれたり、相談に乗ってくれたり、ってことがありますよ!

  • ®️mama

    ®️mama

    支援センターたまに行きます、サークルにも一応参加してますが今は外でも子供を怒鳴っちゃうんじゃないかと思って外に出れず負のループ状態です。
    預けて自分の時間を作ることも大事ですよね。

    • 11月12日
  • カイマナ

    カイマナ

    サークル参加されてるのですね!双子ちゃん用のですか?お友達にご相談とかはできないでしょうか?ってできるならもうしていますよね💦

    支援センターは、mmさんと一緒に行って遊ぶのではなくて、預けて数時間見てもらうっていう制度があればそれを利用してみたらいいと思います!
    うちの自治体は支援センターではなくて児童館でやってます。
    私は子供が保育園入る前に何度か利用して、美容院とか自分の用事済ませてリフレッシュしてました💡

    外で怒鳴ってるお母さんなんてたくさんいるから大丈夫ですよ!といっても、本当に辛い状況では何の慰めにもならないですよね💦

    周囲の人たちの理解を得られないのも辛いですよね😢
    こちらで吐き出すだけでも少しは違うと思うので、ママリも活用しつつ、どうかご自身の健康に気を付けてくださいね!

    • 11月12日
LaLa

あぁ大変そうですね(*´;ェ;`*)
うちも双子です。
じゃあ、私は銭湯行ってくるから双子見ててね‼️
と言ってプイッと一人で行ってきたことが私も二回ほどありました( *´艸`)
マッサージとか、お金を使ってリフレッシュすると、やってやったぜ‼️みたいな達成感?があるかもしれません(笑)
グズグズの理由はなんですかね?うちは中耳炎だったことがありました。家にいるとぐずるので散歩か、家の前で放牧…なんかはすでに試されてるかと思いますが…(^_^;)車にのって小一時間のところにお出かけすると、往復だけでも時間が稼げますね。その日その日をやり過ごすので必死ですね😵かわいい時期なのに(つд⊂)

  • ®️mama

    ®️mama

    私も1人の時間を作ろうとした方がいいかもしれないです!
    理由分かんないんです。だから余計にどうもこうもしようがなくて、、、
    外で怒鳴っちゃったらどうしようとか考えてしまい中々外に出れずです😭
    ほんとその日その日を自分のイライラを抑えながらとにかくやり過ごす日々です。
    買い物いくと可愛いね〜1番いい時期だね〜って言われますがまたそれが今は何か辛いです😭

    • 11月12日
クッキー

旦那さんは育児に協力的ですか?
そんなこと言うなら、旦那さんに一度預けてみて、ひとりでおでかけして双子と離れてみては?
うちも双子なので、精神的に追い詰められるのわかりますよ。
でも双子が原因というよりも
双子をひとりで見続ける毎日が精神的にきますね。
旦那がもっと協力的で理解あってやさしかったら
がんばれるきがします。
私は双子出はなくて、いつも旦那にぶちぎれてます!