※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
家族・旦那

イヤーーーー!😩明日義実家に行くって旦那が言い出しました。憂鬱です。…

イヤーーーー!😩
明日義実家に行くって旦那が言い出しました。。憂鬱です。。
最近娘の人見知りが治ったみたいで、誰に抱っこされても泣かなくなってしまったので余計に憂鬱です。😩

みなさんは義実家へ行った時の滞在時間はどのくらいですか?
そしてなんて切り出して帰宅に促しますか?

義実家へは車で15分、旦那は使えないポンコツです!

※義実家好き、旦那の親だし嫁いだ身で義実家孝行するのは当たり前等のコメントは無しでお願いします!
義実家嫌いなので!

コメント

two Baby

日曜に顔出すなら
だいたい晩ご飯食べて~って感じなんで
20時頃帰る感じです( º言º)

まみむーさんの気持ち
すごーく分かります!

わたしの旦那もポンコツなんで😔

15分ってまぁまぁ近いですね💦
よく行くんですか?

• たろす♡

たろす♡

コメントありがとうございますー!
    イヤですよねーーーー!!
    なんでこんなに嫌なんですかね?人の家に行くだけなのに!(笑)

義母が週1か2週間に1度くらいのペースで家に突撃訪問くるので、すごい嫌で最近全然義実家行ってなかったんです。(笑)
    そしたら義父が旦那のいとこに
    全然帰ってこん!
    って愚痴ったみたいで、いとこのお姉さんから少しは顔だしたら?って言われたので旦那が行く気マンマンになったんです。。
    旦那ほっといたら毎週洗車しに実家行こう!とか言い出すポンコツなので、制御してたのに。。。悲しい。。

• 11月11日
SJHY

私も嫌でした!笑

人見知りの時は泣かれてるのを見て
心の中でざまーみろとか思って笑

わざとお昼過ぎに行って
夕方前にはやることあるのでって言って帰ります笑

• たろす♡

たろす♡

コメントありがとうございます!
    ほんと嫌ですよね!義実家行くって発言からこの胸のザワザワ、イライラがやばいです!(笑)

あーずっと人見知りしててくれれば少しは気が楽だったんですが。。
    明日は買い物前に行って、旦那に買い物あるから帰ろうって言おうかな🙄

• 11月11日
  • SJHY

SJHY

わかります!笑
    私も義実家まで10分くらいなんです😞
    1人目産まれた時なんか2週間に一回は
    必ずご飯行ってたんですが
    ストレスで行く前の日とか肌が荒れてました笑

絶対そうするべきです!笑
    買い物はいい口実になります!笑

• 11月11日

2時間くらいですかね?
うちはだいたいいつも晩ご飯食べに行く感じなので、
9時前には子ども寝かしたいからって帰ります💦
私も義実家に行きたくないので気持ちわかります😭💦

• たろす♡

たろす♡

2時間!長すぎず、短すぎずがいいですよね😩

やっぱ晩御飯なりますよねーーー。。
    晩御飯一緒にってなると長くなるので、明日朝一で晩御飯先に作っとこうかなとか考えてます。(笑)

• 11月11日
tm

どのくらいのペースで義実家いかれてるんですか?。+゚(゚´Д`゚)゚+。

わたしもいったらいつも長居になって夜ごはんも。。となるので困ってます。。
夜頃行くのであれば私は家に犬がいるのでご飯あげないといけないので!と帰ります!

• たろす♡

たろす♡

義母が週1くらいで突撃訪問してくるので、めっちゃ嫌で最近夏から義実家ずっと行ってなかったんです。(笑)
    そしたら旦那のいとこに義父が
    全然帰ってこん!
    とか愚痴ったみたいで、いとこのお姉さんにたまには顔出しに帰り!と言われてしまって、旦那が行く気マンマンになってるんです。。。
    ほっといたら毎週洗車しに実家行こうとか言い出すポンコツなので😩

ですよねー。
    うちも結局長居になって晩御飯食べて帰れとかお風呂入っていけとか言われるんです。。
    なので今回は朝一から晩御飯作っておこうかなと考えてます。(笑)

• 11月11日
♡みは

きえー、お疲れ様です!急に言うとか、マジでやめてもらいたいですよね、気持ちの整理がつかないです、私も😅私は最近は居ても2時間、1時間経ったら帰りたいタイプです。昼過ぎに行って、夕飯の買い物や支度が待ってるので、そんなに長居しません、と始めから言います笑 それか、今から旦那さんに言って、義実家訪問の後に予定を提案してはどうですか?後の予定があると自動的に長居できないし、、、健闘祈ります!

• たろす♡

たろす♡

あーー!このザワザワした気持ちわかっていただけて嬉しいです😩
    なんでこんなに人の家に行くだけで、嫌なのかが不思議ですよね。(笑)

やっぱ予定を入れるのが一番ですよね!
    どうせ夕方くらいに行くと思うので、晩御飯食べて帰れと言われないように、朝一で晩御飯作って外出しようかなと考えてます!(笑)
    あとは旦那のクリーニング取りに行くのを義実家の後にして、うまく帰れるように切り出す。。。
    一人で巧妙な計画を練ってます。(笑)

• 11月11日
 ひい

適当に用事とか買うもの考えて、旦那に、明日買い物も行きたいから寄るの少しにしようとか言ってみるのどうですか?そしたら旦那の口から、そろそろ帰ろっかって言ってくれませんかね😅

• たろす♡

たろす♡

義実家行くって言われた時に、即座に長居したくないから遅くても18時には帰るで。とは言ったんですが、多分無視。。(笑)

とりあえず旦那のクリーニングを取りに行くのを義実家の後にして早く帰ろうかなと思ってます!

• 11月11日

うちは旦那が実家ラブなので参ってます…
滞在は3時間くらいです。お昼食べてから行って、毎回「息子をお風呂いれる時間になるから」と言って夕方までには帰るよう仕向けてます!

• たろす♡

たろす♡

うちの旦那もずっと実家暮らしだったので、実家らぶです🙄💔🙌

夕方までに帰るの理想ですー。
    うちのポンコツ、お風呂の時間やから帰るでって言っても不機嫌なるんですよね。めんどくさい😩
    明日も戦争です。。

• 11月12日

退会ユーザー

わかりますー!
    うちも、私が義実家に否定的なこと言うと不機嫌になるんです。ぜったい味方してくれないからイラつきます。

• 11月12日
ことちゃん

義実家、好きではないですが嫌いでもない…けど行かなくていいなら行きたくない私です😅

うちは車で片道3時間なので、年に2.3回の帰省です。
そしてだいたい2泊ぐらいします💧
旦那はもっと泊まりたいみたいなのですが、長すぎるとしんどい!と訴え、2泊です。

しかも、私と娘を義実家に置いて、友達と飲みに行くんですよー😤😤😤

はぁー。

泊まりで、だいたい最終日にお昼ご飯を食べてそのまま帰るという流れですね。
帰省回数少ないのはいいけど、毎回泊まりなのがしんどいです。

• たろす♡

たろす♡

わーー!泊まり!!😂嫌!嫌だーー!
    遠いから回数が少ないのが救いですが、2泊とかしんどいですよね。。
    うちは車で15分なのに、年末年始泊まれとか言われて発狂しそうになってます😂🙌

義実家にポツンと残されてもやることないし気使うにほんとただただ疲れますよね。(笑)

もうすぐ年末年始の帰省の季節ですもんね。。。

• 11月12日
さら

わたしも大嫌いです!(笑)
月1で顔出せ的な感じでLINE来るとイライラしています。(笑)
嫌だけど旦那が断れなさすぎて……ほとんどが泊まりになってしまうことが多いです。その時間はずっと憂鬱。
帰るときは「あんまり遅いと寒くもなってきてるし子どもが可哀想。家事もあるから~」といって帰ります。(笑)

• たろす♡

たろす♡

わかりますーー!!

うちも義母が週1くらいで突撃訪問してくるので、めっちゃ嫌で最近夏から義実家ずっと行ってなかったんです。(笑)
    そしたら旦那のいとこに義父が
    全然帰ってこん!
    とか愚痴ったみたいで、いとこのお姉さんにたまには顔出しに帰り!と言われてしまって、旦那が行く気マンマンになってるんです。。。
    イライラするーーー!!

泊まりとかほんと嫌ですよね!
    我が家が一番!
    うちもこんな近いのに年末年始泊まれとか言われるんで、今年は夜泣きするし子供が寝れないんでーって言って断ろうかなと考えてます!
    ほんと旦那使えなて断るのも連絡も全部わたし😩

• 11月12日
クロ(4♂1♀)

一人で行けよーーっ!って叫びたくなりますね(笑)
車で5分ほどの距離に住んでるんですが、家へ行く時は夜ご飯頂く事が多いので、
18:00~20:30くらいですね😅
お風呂入れて寝かせないと~って言って帰ります。

近いので泊まる事は無いので、そこは良かったなぁと本気で思ってます😂

• たろす♡

たろす♡

ほんとにそうです!勝手に行ってほしいです。
    ひどい時は毎週洗車しに実家行こう!とか言ってくるんで、洗車とか一人でしてこいよってキレてます!(笑)

やっぱみなさん晩御飯よばれるんですね😂
    多分明日直球で行くと昼過ぎから訪問して晩御飯食べて帰れとか言われそうなので、先手を打って朝一で晩御飯作って外出しようかなと思ってます!(笑)

• 11月12日
yu

うちは今日行ってきましたー😭
元々別に嫌いじゃないけど、産後ガルガルで行くの嫌になりました。。

晩御飯ごちそうになったんで、3時間くらいいて、21時頃出てきました。
車で40分程の距離ですが、あまり行かないので、帰宅を切り出せず、みんながそろそろかなって空気を出すまで何も出来ません😥
うちの旦那も私の気持ちなど知らず、実家でくつろぐだけです😩

• たろす♡

たろす♡

そしてお疲れ様ですーーーー!
    同じくですー!うちも産後全くダメになりました😩😩

3時間も嫌ですね。。
    うちの旦那もわたしの気持ちは知らんぷりで実家帰ったら寝だしたりするので、殺意が芽生えます。(笑)

• 11月12日
  • yu

yu

今日無事に終わったでしょうか?

やっぱり産後ダメになりますよねー😩
    うちも、旦那は家入るなりゴロゴロし始めます!!義両親に抱っこさせたいみたいなんですけど、たまにしか行かないから完全に人見知りしてるし💧
    3時間結構長かったです😭
    しかもいつも行くのが夜だから息子も疲れてグズるし😓会いたいなら昼間の予定空けてよと思っちゃいます😤

• 11月12日
らいおん

私も義実家には行きたくないです💦
産後1年間がその気持ちが強く、本当に毛嫌いしていました。
車で2分くらいの距離でしたが、月に1,2回会う程度でした😓
一緒にご飯となったら2時間くらいで、ちょっと顔出すくらいだと15分もいないで「そろそろ行くか」と旦那が言ってくれていました。
そんなうちの旦那(38歳)も親大好きヤロー(息子大好き義親)なので、そこだけは有難かったですが基本的には引くことが多いです。
義親より他人に抱っこされた方が気持ちが全然楽です。。

• たろす♡

たろす♡

わー!めちゃめちゃ共感します😭😭
    15分いいですねーー!そのくらいがいい。。

ほんとに。
    他人ならまだ微笑ましく抱っこされてるのを見れるんですが、義親はほんとに胸がザワザワして早く返してーーー!ってなります😭
    でもそんなこと言えず顔は笑顔を取り繕って早く返してもらえるようにガン見(笑)

• 11月12日
ジェイ

義実家つらいですよね。うちも明日行きます。
うちはほぼ毎週行ってるんですけど、滞在時間はだいたい5時間くらいです…ほんとにつらいです。
夕飯の支度もあるから4時半までにはうちにつきたいって言ってるけど、こっちの都合に合わせるつもりがあちらには全くないので結局夕飯前ぎりぎりまで滞在してます。なので、少しでも滞在時間が減るように朝はわざとゆっくり支度してます。
お互い明日がんばりましょう!

ウチャ☆

旦那の実家に行くときは午前中に行って、昼になったら子供にご飯食べさせないと行けないので反りまーす!と言って帰ります!

昼ご飯を旦那の実家で食べた時は昼寝させんなんし帰りまーす!と言って帰ってます👍

ママリ🔰

うちは1時間半くらいの滞在です。しかしそれでも私には8時間くらいに感じます(笑)😂
義実家行く前に、「〇時には帰るからね?ご飯とか食べないからね?」って旦那に念押ししときます。で、その時間になったら鬼の形相で旦那を睨みつけます。
うちは幸いにも旦那が理解のある人なので、「じゃあ他に行くところあるから帰るわー」って適当に言い訳つけて帰ります😂
ホントは5分くらいで帰りたいんですがね。。

ありす

ポンコツ笑えました!笑

私は義母が嫌いで、本当は行きたくないくらいです😅
旦那もそれを知っているので、年に2、3回会うかどうかです!そのかわり車で2時間の距離なのに、毎回泊まりなので本当嫌でたまりません😔
それでも翌日は、昼までには遊びに行くのでと言って帰ります!
子供泣いてても無理やりとるし、子供の教育のことに関してうるさいし、やたら義理姉の子供ができるって自慢ばかりしてくるし。義実家に行って気持ちよく帰ってきた日は一度もないです!笑