※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

科学流産と普通の生理の違いや、量や痛みの変化は科学流産の可能性があるかもしれない。着床があった場合、妊娠可能性も考えられる。

科学流産したときって普通の生理と比べてなにか違いますか??

今回生理予定日1日遅れてリセットしたんですが、いつもより量が多くて、生理痛も重かったり、レバーみたいな塊もあって自分でも今回どうしたんだろうとビックリしたんですけど、それって科学流産だった可能性もあるんでしょうか??

フライング検査はしないので検査薬がどうだったかはわかりません💦

もし科学流産だった場合、少しの間でも着床してたということは妊娠できる身体と考えてもいいんでしょうか??😣

コメント

ぬくぴー

はじめまして😊
これまで二回、化学流産してますが、前回の時は私もレバーみたいな塊が出ましたよ💦

妊娠判定の日にうっすら陽性が出てますって言われて、数日後また再検査したら、陰性になってました😅

でも、ドクターが「着床はしてるからちゃんと妊娠は出来るということですから、頑張りましょう」って言ってくださいました👍🏻
それを信じて、治療続けてます‼️

のんさんにもベビちゃんがやってきてくれますように😊🍀

• のん

のん

今まで内膜?のようなものが出てきたのはあってもレバーみたいなのは初めてだったのでビックリしました😅💦
    科学流産なら量も痛みも納得なんですが😣

そうだったとしても着床までできて妊娠できる身体とのことで希望持てました🙌🏻✨
    ありがとうございます😊💕

• 11月11日
ひのた

私の場合は、いつも6日位で終わってた生理が終わらずダラダラと少量の出血が10日位続きました。
で、病院行き尿検査したら陽性にはなってるけど科学流産かな、、、と言われました。

• のん

のん

出血が続く場合もあるんですね🤔
    科学流産だっとしたら次こそ妊娠継続できるといいなぁ〜✨
    ありがとうございます☺️💕

• 11月11日
HinataMam

科学流産経験あります😣
初めに出た時は生理二日目並みの量が出ました。

科学流産は着床出来なかった受精卵が流れてしまうので、ようは受精卵の質が悪いとそうなるようです💦

科学流産と言っても流産経験にはカウントされないので、妊活も生理1~2回後にチャレンジしてみて!って言われて数ヶ月に息子を授かり、すくすく成長しています(*^^*)

• のん

のん

受精卵の質も関係あるんですね😮
    それって自分で質を良くすることもできるんですかね??🌸

科学流産しても無事妊娠・出産されてる方がいて安心しました😊

今回検査薬してないので実際はわからないですが、もし着床までしてくれてたなら次は継続できるように頑張りたいです✨

• 11月11日
  • HinataMam

HinataMam

質をあげる為に規則正しい生活とバランスの取れた食事は必要かとは思いますが、先生が言うにはその受精卵が着床しても妊娠が継続出来なかったり、継続出来ても問題が出てくる可能性があると言われました😣

私も二人目希望なので日々の生活に気をつけなくちゃ(^^;)

• 11月12日
  • のん

のん

なるほど!!
    やっぱり規則正しい生活ですよね〜💦
    バランスのとれた食事・規則正しい生活ってできそうでなかなか難しいですよね😣
    でも元気な赤ちゃんが来てくれるためには頑張らないと…💪🏻✨

HinataMamさんにも2人目の赤ちゃん来てくれますように🙏💕

• 11月12日
♡

化学流産経験したことあります!フライング検査で陽性反応が2回確認できたのにそのあと生理がきました😓
でも、いつもよりも軽い生理痛でした!多くもないし、痛くもないし。
あれ?って思ってましたが私は確実に陽性反応でたし病院にもいったので化学流産です!

• のん

のん

陽性見たのに生理くるとショックですよね😣
    生理痛軽い場合もあるんですね🤔💡

私は今回検査薬してないので妊娠してたかはわからないですが、次はちゃんと妊娠できるように頑張ります🍀

• 11月12日
みにしほ

去年立て続けに2回の化学流産を経験し、3回目の正直で妊娠・出産しました。

普段よりも出血が多く、生理痛も辛かったです😭
私もレバー状の塊が出てきて、ティッシュで拭くと白い塊でした。
産婦人科の先生からは、「妊娠できる体だとわかったんだから、プラスに捉えてこれから頑張ろうね!」と。
まずい漢方も飲んで頑張りました😭

無事に赤ちゃんが来てくれますように…💕

• のん

のん

やっぱり量も痛みもあったんですね😭
    レバーみたいなものは今回が初めてだったのでビックリしました〜💦
    もし科学流産だったら着床までしてくれたのにダメだったのはショックだけど、妊娠はできるってことですもんね✨

みにしほさんみたく次は無事出産までいけるように、日々の生活で気をつけられることは気をつけてみます🍀

• 11月12日