※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
雑談・つぶやき

旦那のノロケ話です。思うがままに書いたので超長文です。トイレ話とか…

旦那のノロケ話です。思うがままに書いたので超長文です。
トイレ話とかもあるので、嫌な方はスルーしてください。

妊娠してから精神的に体調がかなり悪化してとにかくしんどい日々でしたが、
その中でも旦那の優しさがとにかくすごくて…本当に救われました。
めちゃくちゃ恵まれてます。本当に毎日ありがたいです。
忘れないように書いておきたくて、この場をお借りします。

私がつわりで吐いている時も、気持ち悪がらずに後ろにいて背中をさすったり水をもってきてくれました。
家の階段で戻しちゃった時も「臭かったよね、ごめんね」と言ったら「食べ物の匂いしかしなかったよ」と気を遣ってくれました。

鬱で不安感が強くなりひとりでトイレに行けない時は、トイレの中までついてきて支えてくれたり、
夜中に何度もトイレに行くのに階段が危ないから(寝室が2階で、2階にトイレなし)と
亡き祖母の介護用トイレを廊下に置いてるのですが
私の体力のない時はトイレの掃除(中がバケツになってて溜まる)を黙って毎日やってくれました。
人の尿の入ったバケツをトイレへ持って行って流して消毒…申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが
ごめんね、と言うと必ず「違うでしょ、ありがとうでしょ」と言います。

検診には休みを取って必ず着いてきてくれて、
エコーを見ては嬉し泣きしたり、にやにやしたり…。
私はかなり荷物が多い方で鞄が激重なのに、鞄や薬、ストールなど全部持ってくれます。

一度私があまりにも体調が悪くて助産師さんに電話した時、
助産師さんが旦那に「旦那さん、今日は出来ればお仕事を休んで奥さんのそばについていてください」と言い
旦那は「わかりました!」と即答して、今まで一度も休んだことのない仕事を休んでくれました。
その後も10日ほど休暇を取って、私の看病をしてくれました。
結果的に職場の人たちは私たちの心配をしてくれてとても優しかったそうですが、
針のむしろになったり、査定に響く可能性もあったのに…と申し訳なく、でもその看病がなかったら、いまもっと状態が悪かったと思います。

夜中に怖い夢を見て起きたら、眠いのに頑張って起きて手を握って慰めてくれたり、
私は妊娠性鼻炎なので「もしかして私いびきかいてる?」と聞いたら「かいてるよ」と…
「うるさいでしょ」と謝ると「いびきかいてる方が、ちゃんと寝れてるんだな〜って安心するからいい」と言います。

私がうっかり「腰が痛いなあ…」とか言ったら、仕事から帰ってきてすぐでもマッサージしてくれます。絶対疲れてるのに。
夜眠くても、寝る直前まで首ガクンガクンしながらマッサージしてくれます(もういいよと言っても何故か終わらなくて、強制的に寝かせたりします)

Twitterで、妊娠中の奥さんが旦那のお姉さんにロクシタンのアドベントカレンダーを贈られていたのを見て
「いいなあ、素敵だなあ」と言ったら、すぐその場でネット検索して買おうとしてました。笑
一回止めたけど、やっぱり欲しくて、今年のクリスマスプレゼントにしてもらいました。

私がイライラしてつい強い口調で怒った時も、
後から頭を冷やして謝ったら「え?怒ってた?気づかなかった〜」と言うので
本当は気づいてて、気遣ってそう言ってくれてるんでしょ、と言ったらやっぱりそうでした。

鬱がひどい時も、この人だけは悲しませちゃいけない、と死にたい気持ちを押さえました。
本当に体調が悪くて妊娠継続を諦めようかとよぎった時も、でも絶対、この人に赤ちゃんを抱かせたい、と乗り切りました。
(その時はまだ赤ちゃんの実感がなくてしんどいばかりで…今はまた、赤ちゃん自身のことも思えていて、違う気持ちです)
鬱で、自分ひとりの中に気持ちをしまっておけなくて、
怖いこと、暗いこと、きっと家族だからこそ聞きたくないことも、沢山聞かせてしまいました。
でも嫌な顔疲れた顔ひとつせず、うんうん、つらいね、大丈夫だよ、と聞いてくれました。

まだまだ書ききれません。
どうやって恩返ししたらいいかもわからないけど、
多分そう聞いても「一生そばにいてくれたらいい」って言われます。
私が、少しでも元気で笑顔でいれたら、それで元気な赤ちゃんを産めたら、旦那も喜んでくれるから、頑張ろうと思います。
旦那が病気になったり弱った時は、私も全力で助けます。同じように出来るかはわからないけど…。

ここまで読んだ方はたぶんいないと思いますが、長文失礼しました。
なんか全部書いておきたくて。
旦那と喧嘩したりイライラしたりしてしまった時は、これを読み返そうと思います。
書けてスッキリしました。
今日からまた、旦那に沢山沢山感謝して、頑張っていきます。

コメント

素敵な旦那さんですね🙏💖
そして、とても愛されていて読んでてほっこりしました😊寝る前にいい記事読めてよくねれそうです👍

• 西園

西園

読んでくださったんですか😳
    こんな乱文を…ありがとうございます🙇
    書けてスッキリしたし、読んでいただけて嬉しいです☺️

• 11月11日
のこ207

凄い 日本の男性のお手本にしてほしいくらいの、素晴らしい旦那さんですね❤️
赤ちゃん生まれてからも、楽しみですね(о´∀`о)
いつまでも、仲良く そして、妊娠生活&ご出産頑張ってくださいね(^-^)

赤ちゃん生まれてからも、また書けたら書いてください。
見つけれたら、是非読ませてください😍

• 西園

西園

こんな長文を読んでくださってありがとうございます🙇💦
    いつまでもずーっと仲良く頑張っていきます。
    また、何か書きたくなったら書かせていただきます☺️
    書くと改めて感謝も出来て、心の整理も出来てよかったです。

• 11月12日
🐶と🐗

愛されてますね☺️💕

• 西園

西園

読んでくださってありがとうございます🙇💦
    毎日感謝していかなきゃなって思います💦

• 11月12日
るなたな

とてもいい旦那さんですね
読んでて感動して泣いちゃいました
病気がありながらの妊娠で大変だと思いますが、頑張って下さい

• 西園

西園

しかも泣いてくださったなんて😳
    実は私も書きながら少し泣きました☺️笑
    病気はしんどいですが、頑張ります!

• 11月12日

とても素敵な旦那さんですね(´;ω;`)✨
うちの旦那も割と色々手伝ってくれたりしますが、この人の為にも…!ってなりますよね😣💡

生まれるまでまだこれからですけど、お互い頑張りましょうね☆

• 西園

西園

週数同じくらいでなんかうれしいです☺️
    みきさんの旦那さんも優しくて素敵な方ですね😊
    お互い、感謝しながら元気な赤ちゃん産みましょう👶💓

• 11月12日

退会ユーザー

私も週数が同じぐらいで、親近感でした😆✨

私はすっごく眠くてやれない日が続いたんですけど、そのときに家事全般を旦那がやってくれてました。
    お互い仕事をしてるので、仕事で疲れてるのに全部やらせてごめんね…って言ったら、
    お腹の赤ちゃんを育てるのわ俺には出来んけん気にせんでいいの!生まれてから沢山してもらうから!って笑い飛ばしてくれました(*^_^*)
    しんみりな雰囲気も吹っ飛ばしてくれて、ほんとに助かりました(´;ω;`)✨

そんな一言があるだけでも、この人でよかったなって思えますよね😁

• 11月12日
  • 西園

西園

旦那さん優しいですね!😊
    世の中には家事や手助け全然してくれない旦那さんも沢山いると思うので
    ほんと恵まれてるし、ありがたいな…って思いますよね😢
    妊娠を通して夫婦の絆も深まってる感じ、幸せですね😊
    妊婦生活つらいですが、こういう救いもあるからやってけてます☺️

• 11月12日