※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかり、夜中にも起きてしまう悩み。ハイローチェアで効果があるか悩んでおり、他のお子さんの事例を知りたいです。

明日から2ヶ月なんですが、背中スイッチが敏感でベッドに置いても30分以内に泣いて起きてしまいます。寝かしつけまでも時間がかかり、寝たあとも膝の上で寝かせたりと自分の時間や家事ができません。今は母と交代で寝かしつけをしてますが、ずっと母に手伝ってもらう訳にもいかないので、日中はハイローチェアがあれば…とも思うのですが、息子に効くかはやってみないと分からないので迷っています。
効果があったお子さんや逆に合わなかったお子さんのお話を聞きたいです。

コメント

る~

抱っこしてるときからタオルでくるんであげて寝かしつけてそっと横にさせてみてはどうですか(*^O^*)?

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

毎回タオルやおくるみで試してますが、今の息子は何やってもダメのようです(>_<)

• 11月12日
みぃ

うちもそんな感じです_(:3 」∠)_でもバウンサー使うようになったらわりと寝てくれるようになりました!

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

バウンサーでも効果あるんですね!揺れてないとなかなか寝付かないので、ハイローチェアかなと思ってたんですが、バウンサーも揺れはありますか?

• 11月12日
  • みぃ

みぃ

うちは部屋が狭いし床に座ってご飯とかなのでハイローチェアじゃなくてバウンサーにしました!
    バウンサーも揺れはありますがハイローチェアに比べるとあまり緩やかな揺れではないかもです💦バウンサーだと子供の目線にオモチャついてるのもいいかなって思った点です✨

• 11月12日

うちも合うかわからなかったですが、あると便利と聞いていたので買いました。
結構高いのでオフハウスで6000円くらいで購入しました。

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

オフハウスなら1万しないであるんですね!私も中古も検討してたので、値段が知れて嬉しいです。

• 11月12日
ymama

上の子はまったくハイローチェア嫌いで置いたらギャン泣きでした😂
下の子も泣きますが、ある程度放ったらかして家のこと終わらせてたらいつのまにか寝てる事も、、、😊
バウンサーは上も下も落ち着きます😊❤︎

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

やっぱりその子によって違うんですね💦バウンサーの方が合う子が多いんですね😲

• 11月12日

今ちょうどハイローチェアを買おうか迷ってて、使い心地がわからないのでとりあえず1ヶ月だけダスキンからレンタルしてます😊1ヶ月5000円です!
色々な種類あるので、まずはレンタルしてみるのがいいと思いますよ🎶

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

私もレンタル調べてみてました!試すにはいいですよね。検討してみます。

• 11月12日