※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
家族・旦那

旦那の両親、お金に適当過ぎてイライラします。以前夫婦2台分のスマホを…

旦那の両親、お金に適当過ぎてイライラします。
以前夫婦2台分のスマホを義両親と一緒に引き落としにしていたので、
義母に言われた金額(2万円)を支払っていたのですが、
口座を別にしたところ1万円の引き落としでした。
義父は家族の車の保険を管理していて、
旦那の保険料に毎月1万2千円支払っていたのですが
保険内容を見ていると3月からは月8千円になっていました。
8ヶ月分の3万2千円返せよ(ㅇㅁㅇ|||
なにを見てどんな計算で金額を言ってきてるのか分からないけど、
自分の息子夫婦の給料なんだからしっかり計算して欲しい(´×ω×`)
こっちは少ない給料でやりくりしてるのに…

2人目が出来て保険などいろいろ見直してみて、
義両親の適当加減がどんどん判明してく…(๑¯∇¯๑)
これ何も言わなければ永遠と無駄な支払い続いてた気がする(≡д≡。)

旦那は家族なんだから4千円くらいもういいぢゃん、と言うのですが
8ヶ月分だと3万2千円損してるし、それ以上に絶対損してるので
3万2千円だけでも帰ってこないかなぁ( ´›ω‹`)

なにも分からず任せてたのも問題なのかなぁ…

コメント

deleted user

ん?同居なんですか??
同居でもそこは全部別にしましょうよ!!
携帯も保険も各自でやればいいのでは??

  • みゃー

    みゃー

    別居なんですが旦那の給料が今住んでる県では引き出せず、
    毎月送金してもらってる形なので
    適当に引かれた金額が振り込みされてくるんですよね(´×ω×`)

    • 11月11日
みくる

任せきりなことが1番の問題だと思います。
いい勉強になったと思って、これからは自分たちできちんと管理計算していけるといいですね((^_^)

  • みゃー

    みゃー

    今月からは名義なども変更してはっきりするので
    すっきりします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    今まで数年間が悔やまれます(ㅇㅁㅇ|||
    年末調整や医療費控除も今年知ったので
    知らないって損だなといろいろ思いました( ´›ω‹`)

    • 11月11日
みきこ

私なら返してもらいます!
まず、いいじゃんと言ってる旦那さんもよくわかんないししっかりしてくれと思います!
普通にありえないわ😣

  • みゃー

    みゃー

    一応保険証券の毎月支払い額の所を写メして
    なぜ1万2千円なのか聞いている所なので、
    勘違いしていたーと返金してくれる事を密かに願っているのですかどうなるか…(>罒<;//)

    私は1円でも無駄に払いたくない派なので、
    そこは家族とか関係ないだろ‼️って思っちゃいました(๑¯∇¯๑)
    普段から子供(孫)にもお年玉やおもちゃなどもあまりないので、
    こっちが多く支払いしてるの意味わかんないだろ‼️と思って、ますます感謝の気持ちがなくなりました。

    • 11月11日
ゆっち

腹立ちますね。ちなみに同居ですか?

  • みゃー

    みゃー

    県も離れているくらい全然違う所に住んでいるのですが、
    旦那の給料が実家の方の銀行に振り込みされてるので、
    こっちに送金してもらったりで余計ややこしくなってるんですよね( ´›ω‹`)
    前まではETCの引き落としなどもあったので、
    毎月金額がバラバラで送金される金額がなぞ過ぎて大変でした(≡д≡。)
    別居なので明細も見れなくて、
    言われるがまま引かれてました(´×ω×`)

    • 11月11日
  • ゆっち

    ゆっち

    地方銀行、インターネットバンク対応してませんか?ネットで自分で送金するのがいいかと

    • 11月11日
  • みゃー

    みゃー

    ネットうちないので無理ですかね(。´・ω・)?
    なんか積み立て貯金もその銀行でやってるみたいなので、
    年末年始で解約して振り込み口座を変更して貰おうと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 11月11日
  • ゆっち

    ゆっち

    スマホからできる銀行多いと思うのですが……頑張ってください。

    • 11月11日
  • みゃー

    みゃー

    そうなんですか(๑°꒵°๑)‼️
    知らなかったです( ´›ω‹`)
    でも今年で解決させようと思うので、
    全国にある銀行口座に変えて貰おうと思います( * ॑꒳ ॑* )♪

    • 11月11日
スプライト

自分の親でもそんな事されたら怒りますよ❕
男性は特に親と揉めたり、話し合い嫌いですよね( ̄▽ ̄;)

もう別世帯だから、自分で管理して把握しましょう(*´ω`*)

結婚して義理姉の友人の保険に入ったのを見直したら、家は月1万以上損?してました😒

なかなか時間無いと思うんですけど、大切なお金だからこそ自分でしましょ🎵

  • みゃー

    みゃー

    そうですよね( ´›ω‹`)
    私は甘えられるものは甘えられるうちに…
    と思っているので、
    親が買ってくれるってなったらおねがーいって感じですが、
    自分達のお金はどんな事でも無駄には使いたくないって思うのでありえないです(´×ω×`)
    私は買い物袋の5円だって払いたくないですww

    2人目が出来て良い機会だったなと思います。
    ずっと言われるがままだったと思うので…(ㅇㅁㅇ|||
    お金の管理は自分でしたかったので
    いろいろすっきりしそうで良かったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 11月11日
スプライト

やっぱり家計から出る分に無駄は無い方が良いですもんね☺️

ガンガン甘えて、払い過ぎた分以上に色々して貰いましょう🎵

天然ぶって、旦那さんにお金の事言わずに回収しちゃいましょう💰
皆が嫌な思いしない様に(*´ω`*)

  • みゃー

    みゃー

    そうですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    将来孫の為に、貯金をしてくれてるような人なら
    多少の支払いは許せますけど、
    全然そんな感じがないのでガンガン買って貰おうとおもいますww

    今までの分からない支払いは諦めるとしても
    車の保険料はしっかり写メまで送ったので
    返して貰いたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 11月11日
  • スプライト

    スプライト

    凄い❗
    言い難い事を旦那通すとうやむやになっちゃいますもんね( ̄▽ ̄;)

    はっきり言う位がちょうど良いですよ😆

    • 11月11日
  • みゃー

    みゃー

    そうなんですよね(´×ω×`)
    親の悪口言われると腹も立ちますし…

    上手いことやり取りして返ってくるといいなあ(*´˘`*)♡‎

    • 11月11日
  • スプライト

    スプライト

    旦那さんには軽く報告位で、何か有った時に言われ無い様に違う形でも良いから、返って来ると良いですね(*´∀`)
    少しバカになって空気よまない方が揉めないって最近知りました😒w

    • 11月11日