※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

産後初の旅行で離乳食について相談です。ベビーフードは必要?持ち物は?寒さ対策は?赤ちゃん連れの旅行に必要なものは?

来週、産後初めて旅行に行きます。離乳食、持ち物などでぜひ教えてください!

いまのところ離乳食1回食で、始めて1ヶ月なので旅行から帰ってきたら2回食にしようと思っています。
まだベビーフードを試したことがないのですが、旅行中もベビーフードでお粥くらいは食べさせてあげた方が良いでしょうか?それともお休みでも構わないでしょうか??
素材そのままでもパクパク食べてくれるので、まだ出汁すらもあげたことがなく、味付けしてあるものに、何となく抵抗があるのですが、気にしすぎですかね😅😅?
なんかそんなことを考えていたら、旅行が来週に迫ってしまい😫💨
ベビーフード持っていくときは、食器は持っていかれますか?宿泊先では、あっためはしてもらえるそうです。

天気予報だと最高気温15度、最低気温2度で、いま住んでいるところより寒いのですが、この気温だと肌着は長袖がいいですかね??カバーオールは厚手でなく、普通の長袖で良いでしょうか??
基本車移動だとは思いますが、紅葉シーズンなので、外を歩く機会も多いと思います。

そのほか赤ちゃん連れの旅行で持っていくといいものあったら教えてください😊✨

コメント

❥

ベビーフード便のものならそのままあげれますね( ^ω^ )あとは離乳食の時のスプーンですかね( ^ω^ )

• ぴっぴ

ぴっぴ

あ、たしかに瓶だと食器いらないですね!
    スプーンは毎日使ってるものがいいですよね。ありがとうございます😊

• 11月11日
豆しば

日帰りや1泊2日くらいですか?1日くらいなら飛ばしても問題なさげですが…
私は初期は味付けなしだったので、和光堂のお湯入れたら食べれるヤツくらいしか使わなかったです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

1泊だけです!
    出発の日はゆっくりめにでるので、1日だけなんですよね。だから飛ばそうかなぁとも思っています💦
    和光堂の粉末?のやつですかね🤔あれだと味付けなしなんですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 11月11日
  • 豆しば

豆しば

そうです!
    黄緑っぽい箱で売ってるやつです!和光堂は無添加なのが多い気がします♪ストック切れたの気づかなかった時とか実家帰った時とか使えます。ただ裏ごしした感じになるんで初期がメインかなと思います。

• 11月12日
雨華

うちも、同じくらいの時に旅行行きました♥

ベビーフードは、お粥だけのやつ持っていきました!
あとは、いつも使ってるスプーンとお食事用エプロンくらいでした(^^)

母乳でしたが、念の為ミルクも持参してました!

車移動だったので、車内で飽きてしまわないように、おもちゃとか絵本とか持っていきました(・∀・)

風が強かったりすると寒いと思うので、厚手のひざ掛けのようなものもあるといいのかと(*ˊᵕˋ*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりこのくらいなら、お粥だけで充分ですよね。まだ好き嫌いもないので。
    エプロンのこと忘れてました!!私も完母ですが、ミルクあった方がいいですよね。
    モコモコのひざ掛けあるので持って行こうと思います!ありがとうございます😊

• 11月11日
あーや

私も今月末に初旅行に行きます✨
そして離乳食の進み具合や内容とかも全て一緒で、しかも同じ疑問を抱えてたので、ついコメントしてしまいました😆🌟
うちは一泊なので、1日お休みしてもいいかな?と思いつつ、あかん気もするし…迷ってます😳市販のベビーフードも初めてが出先やと不安ですよね😱

服装は、うちの地域が明日14度予想なんですが、長袖の肌着と少し厚手のカバーオール着させる予定です👗
全然回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• ぴっぴ

ぴっぴ

同じ感じなんですね!
    私も1泊なのでお休みしちゃおうか、本人は実は食べたいんじゃないかとか(笑)色々考えちゃいますよね😅
    ベビーフードもいいんですけど、もっと色々食べられるようになってから使いたいなぁなんて思ってて🤔💨

旅行先だと多少厚着の方が安心ですよねー参考になります!!
    お互い旅行楽しみましょう😍😍

• 11月11日
しゅん

たしか離乳食は病気以外で休んじゃダメって聞きました。
赤ちゃんの一日は大人の何ヶ月分にもなるとからしく、一日だけ休んでもダメみたいです。

旅行のときは、瓶のやつに、使い捨てのスプーンもっていってました。
瓶だとおかゆだけの売ってますよ(´ω`)
パウチの方が安いので、大きくなったらパウチのをあげてました。コンビニでもらえる長いスプーンを持って行っていました。旅行先で捨てれますしかさばらないし便利でした!

あとはホテルにお湯があるのなら、乾燥したお粥の粉?みたいなのも売ってるのでそれをお湯でふやかしてあげたりしてました。
この場合は食器持って行ってホテルの人に煮沸してもらいました(´・ω・`;)

食器洗剤とスポンジも持参して、手洗い場で洗ってました笑

参考までに!

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね🙄たしかに赤ちゃんって1日でものすごく変わりますよね。

瓶でおかゆだけの見たことあります!7ヶ月とか超えるとパウチは種類増えますよねーそれくらいになったらベビーフード食べさせてあげたいなぁとか思ってます。

あ、洗剤とスポンジ!要りますね🤔💡

• 11月11日
  • しゅん

しゅん

うちは、10ヶ月の時に旅行行きましたが、旅行先で車内で食べれるように瓶にしましたよー!
    でも4日分とかだったので、スーツケース1/4ほど離乳食だけで埋まってしまいました笑

• 11月12日