※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

1歳の女の子が夜中に泣いて授乳を拒否しました。お水は飲んでいるが、卒乳か不安。夜中起きたら授乳すべきか、お水で寝かせるべきか悩んでいます。

1歳の女の子です。
今は夜の寝かしつけの時だけ授乳してます。朝まで寝てくれますが、たまに夜中に泣くのでトントンや抱っこで寝かしつけます。
今日、いつものように飲ませようとしたら、乳首噛むだけで飲みませんでした。でも、いつも泣かないのになぜか泣くし、抱っこしても泣くし、飲ませようとしても飲まないし、座って泣いていたのでひたすら背中をさすってたら、ゴロゴロしだして、10分ぐらいで寝ちゃいました。
まさかの卒乳でしょうか?😰一応、お水は飲ませたので大丈夫でしょうか??
朝の6時頃まで寝るんですが、もし夜中起きたら授乳した方がいいですか?お水でごまかして、寝かせた方がいいですか?
突然のことでビックリしています😱

コメント

ちゃんころママ

10ヶ月で卒乳しました。

初めての事だと親が戸惑いますよね😰心配と不安と対処に困っちゃいますよね。 うちの場合は夜中起きてもお水飲ませればパタッと寝てくれます。夜中、授乳なしの方が朝ごはんしっかり食べてくれますよ〜🍴😋
もしかしたら、まさかの卒乳かもしれませんね。

• しま

しま

ありがとーございます❗おっぱいのケアはどーしましたか?

• 11月12日
  • ちゃんころママ

ちゃんころママ

オッパイのケアは、驚きな事に何もしなかったんですよー。😄授乳回数を5回から3回に、3回から2回に…数ヶ月かけて徐々に減らしたので、多分オッパイの大量生産されずトラブルもなかったんだと思います。普通は搾乳する必要があるみたいですね‼️

• 11月12日
  • しま

しま

ありがとーございます❗

• 11月12日