※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふぃん
子育て・グッズ

お風呂で子供と一緒に入っていると、自分の体が冷たく感じることがあります。一度自分だけで湯船に浸かって体温めるのがいいでしょうか?でも、子供を一人にするのは可哀想です。みなさんはどうしていますか?

子供と一緒にお風呂入ってて、一人で入れてる方に質問です

私は今、先に自分洗ってから子供を抱っこして洗って、一緒に湯船に入ってます
ですが、自分を洗う程度だと体が温まりきらなくて、子供の体温より私の体の方が冷たいです💦
子供を抱き上げると子供の方が暖かくて、私はいいんですが、たぶん子供からすると冷たいのかなぁと思ったりします

一度自分だけで湯船に浸かって体温めてからの方がいいんでしょうか?

でも、あまり長い時間脱衣所に一人で寝かせておくのも可哀想だとも思うし…

みなさんはそのあたりどうしてますか?

コメント

枝豆ちゃん

私はまず先に自分を洗って、湯船に子供と浸かります!
その後身体洗ってあげて、また浸かって出ます!!

自分の身体が冷たいとかそんなの
全然考えてませんでした😂
とにかく子どもがあったかければ良いとだけ考えてました😅

私も同じくシャワーだけ浴びて
子ども迎えに行き洗って
抱っこで湯船に入ってましたよ❁︎

もふもふ

まず赤ちゃんと一緒にザブんと入って温まりますよ🛀

冬寒かったので、お湯だけかけて先に2人で湯船に浸かって暖まってましたよ😉今もそうです😆体を先に洗ってないですが、家のお風呂なので旦那も承知の上です‼️
あと、これからはお風呂の換気扇を切って入ると湯気で暖かいですよ😉

まふぃん

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

先にあったまるのは目から鱗でした!
今日一度やってみようと思います😆